開け~☆ゴマ! 2012年06月
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


現実逃避。
まこピー。部活引退で灰になり現実逃避中。

20120617.jpg

いえいえ、今週水曜日から試験ですからね。
早く形を戻してくださいよ。




猫みたい・・・。
201206172.jpg

兄ちゃんは心配そう。
「まこピー、大丈夫なのか・・・?」
201206173.jpg



今日はOL時代のお友達にエステをしてあげました。

小顔がご希望だったので石膏パックを。
201206174.jpg

ほうれい線が消えた!!と満足して帰りました☆



今月末イベントの為、ブログお休みしま~す。
・・見てる人そんなにいないけど告知(笑)



はぁ。
とうとう終わってしまいました。

まこピーの試合。

負けるだろうとはわかっていたけどやはり悲しい。

なっちが引退した時はまだまこピーがいたから
ここまでさみしくはなかったな。

でもこれで本当に最後。

中学に入学したときから大学受験を視野にいれた厳しい勉強を
どうにかこなしながら続けた部活。

同級生8人はほとんどが上位クラス(成績順なので・・)にいる。

いつも月曜日にテストがあるから
毎日曜日の公式戦や練習試合、みんな英単語や問題集持参で行ってた。

この子達は本当によく頑張った。

親ばかだけどすごいと思う。

まこピーは2度も膝の手術をして歯を食いしばって
何か月もリハビリして最後の大会に出られた。

フォローしてくれた同級生、後輩たち。本当にありがとう。

試合後、汗と涙でびしょびしょのまこピーを抱きしめた。

「よく頑張った頑張った」と
私も泣きながら
小さいころのようにいい子いい子した。

大声で泣きじゃくっていたのはやはり後輩達。

ありがとね、これからはあなた達が頑張らないとね。って
言ったら余計泣かしちゃった。

試合前の円陣。
気合入ってます。
手前の5番がまこピー。
201206121.jpg

スタメン。
奥がまこピー。

201206122.jpg

試合後の同級生。
ピースしてるけど
みんな泣きはらした真っ赤な目。
201206123.jpg

お疲れ様でした。

まこピーが帰ってきてから
顧問の先生からのお手紙を預かってきていました。

一人一人に手書きで。

201206124.jpg

6年間もお世話になったので
これまた涙涙・・・。
なっちのことまで書いてくれて・・・。


さぁ、気持ちを切り替えて
これからは100%受験生。

今日も学校の夏期講習の予定をあれこれ組み立ててました。

私も切り替えなくっちゃ。



緊張。
今日はまこピーの6年間のバスケット生活最後の日に・・なるかも。

4回戦まで勝ち上がって、今日の相手は
東京都ベスト16とかベスト8とからしい。

でも、本人たちは
「同じ高校生!絶対に負けるとは限らない!!」
とモチベーションを高く持つ。

きっと今日は先輩、後輩、同級生。たくさん応援に来てくれることでしょう。

もちろん、親たちも応援がんばります。


なっちの時は2回戦で負けてこんな日記を書いてました。 


201206103.jpg

ゴマみそも応援してます。


・・・よね?
201206101.jpg

201206102.jpg

やる気な~~~し。



お姉ちゃん・・・。
なっち、もうすぐ21歳。大学3年生。

先日の夜中、急にばたばたと家中を走り回り
やばいやばいやばいと繰り返し・・。

無視してたけどあまりにもうるさいので聞いたら
バスケ部のOBOG会の通帳カードを失くしたと。

え~、それは大変。

いつ預かって最後に見たのはいつなの?

預かったのは3月。それから一度も見てない…。

え・・。いくらなんでももう6月。。。

部屋中ひっくり返し、先輩や同級生にも電話しまくり
それでも全く思い出せない・・。

しょうがないから紛失のところへ電話。とりあえず手遅れかもだけど
止めてもらった。

翌日なっちとのラインのやり取り。

201206083.jpg

読めないかもですが、結局通帳もカードも顧問の先生が持っていたと。

で、あなたが預かったのはなんだったの?という話になり
「私は何を預かってなにを見たんだろう・・・」
「まぼろしだったのかも。。。」と。

なに~~。なんて迷惑なやつ。

結局は止めてしまったのを復活させるのは団体の場合は結構大変だそうで
そこはでも本人の責任なのでなんとかやっていただきましょう。


犬達といるのが本当に癒される。平和だし。

最近、流行のぬいぐるみと同化。
201206081.jpg

ゴマは気配を消します。
201206080.jpg

ゴマは時々呼んでもわざと出てこないことがある。
探して探して、え~、いない・・とか思ってて
見つけた時には
「あっ、見つかっちゃった」と
嬉しそうにお腹見せる。

ほんと、人間の子供と一緒。

きっと「みつかるかな~、ドキドキ!」って
楽しんでる。

なのでゴマが隠れてる時は大きい声で探し、
見つけた時はオーバーに「ゴマちゃん!!見っけ!!」と言ってあげる(笑)



6月。
今日からまこピーは夏服。

昨日着てきてしまった友達がいたそうで先生にも生徒にも
いじられまくっていたそう(笑)


ゴマは朝ごはんを食べたらいつもこんな感じで
二度寝。

201206011.jpg

そして奥に写っているこの方は。

さんざんボール投げてあげたから
ばててるかと思いきや、私が立ち上がったら
すぐにボールをくわえて追いかけてくる。

201206012.jpg


親戚から素敵な紅茶を頂きました。

201206013.jpg

ミルクティでいただきましょう~。


Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

