開け~☆ゴマ! 2012年11月
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


X'mas リース
今年のクリスマスリースのレッスン。

もう何年通ってるかなぁ。

今年のテーマは「大人可愛い」



いつ会っても若くて美しいkasumiさん。

美しいものに囲まれてると年をとらないのかな…♪




先日、まこピーと姪っこの合格祝いでお食事にいきました。

夜の東京駅、きれいでした。

ものすごい人だったけど。


大切な時間。


一足早く受験が終わったまこピーが最近家にいるので嬉しいゴマ。

6年間、ずっと部活部活で家にいなかったからね。

でも母はなかなか慣れないよ(笑)
嬉しいけどね。

再発。
前回の切除部分のしたの方になんかぽこってできてるなぁと不安になって病院へ。

その時は大丈夫って言われてきたんだけど
次の週に少し痒みがでたみたいで
ひっくり返って絨毯にこすり付けてるので
また調べてもらったら

やはりでちゃって…

先生がすぐに取っちゃいましょうって
言ってくれてまた局所麻酔で切除。

ゴマは診察台の上でじーっとしてて
みんなに誉められた。

みそちゃんだったら絶対むりだな…。

病理の結果。

肥満細胞腫 局所再発。

中等度分化型。

脈管侵襲は見出だされません。

前回の手術からまだ3ヶ月しかたってません。

ステロイド、抗生剤を飲んで

週1~2回レーザー照射します。



ゴマはいつもと変わらず元気です。

薬のせいで水をたくさん飲んで
オシッコいっぱいして
○ンチもゆるゆるで。

でも毎日のんびりしてます。

気にしてるのは人間だけ。

私が落ち込んでも
ゴマは嬉しくないです。

明るく、楽しく。

みそちゃんも協力してくれてます。
…うざいくらいに(笑)

素敵な時間。
先日、大好きなミンミン先生のレッスンを受けて来ました。

テーマはロイヤルミルクティー。

今までお鍋に牛乳温めて紅茶の葉をドバッていれて… あぁ、なんてことをしていたんでしょう~(T_T)

ロイヤルミルクティーは日本独自のものだそうです。海外でロイヤルミルクティー下さいって言っても通じないそうですよ。

まずはレディグレイのアイスティーで乾杯☆



お楽しみのテーブルはこんな感じです。



毎回ですが、なんて素敵な…♪

最初に目にとまってしまったのがこちら!



綺麗な薔薇のモンブランです。土台はフィナンシェでした。作ってみよう(*^^*)

ミンミン先生のデモンストレーションを見てよりわかりやすくミルクティーの入れ方を理解しました!もう間違えない(笑)



暖かい色のロイヤルミルクティーです。


ミンミン先生のお宅はもうChristmas!



来月のクリスマスレッスンが楽しみ~☆
Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

