開け~☆ゴマ! 2012年12月
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


良いお年を!


今年は、まさかのゴマの肥満細胞腫の発病で
病院ばかりの日でしたが、
ゴマは甘えん坊度が増しただけで
いつも通りに生活しています。

再発の可能性は高いですが
来年も毎日楽しく過ごしていければいいなと
思ってます!

皆様には大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします

妹思い。


何故かみそちゃんはドアの向こうから訴える。

私達はいい加減無視するけど、毎回ゴマは心配する。

「ママ、開けてあげてよ。」

いやいや、全然回って来られるから(/--)/

パーティー続き☆☆
昨日はご近所の犬友さん宅でパーティー。

主婦歴うん十年の皆様の持ち寄りは
どのレストランに行くより
美味しいです。



次から次へと出てくるお料理達!


サングリアは美味しくてごくごくいっちゃいました。




ゴマはまだステロイド飲んでるので
お腹はすきすぎるは、喉はかわくは、
オシッコはいっぱいですぎるは…で、
しんどいかと思いきや、
全く普段通りに生活してます!

クリパ☆☆☆
先日、長年の付き合いのママ友達と
持ち寄りクリスマスパーティーをしました。



ワインも飲んでしゃべって食べて。

シフォンのクリスマスケーキ。


紅茶はこちらをメインに。


夕方娘達が帰ってきて仲間入り。

参加者の中学生の娘ちゃんが彼氏と下にいる
とわかれば彼氏と一緒に無理矢理呼び
「大きくなったもんだわねぇ」とか
勝手なこと言ったり写真まで撮ったり。

まぁ、この年になると
楽しいこともないとね♪

買い換え
突然オーブンレンジが壊れました。

まぁ、10年以上…15年くらいかな。酷使したから
よくもったほうです。

日曜日に電器屋さんで即買い。

オーブン2段が条件。

その他の調理機能はあまりいらないから
お安いのを見つけました。

早速お菓子を焼いた!

焼きむらもなくいい感じです。

やっぱり新しい家電は嬉しい(^w^)




みそちゃんです!


あたち、足がおかしくなっても伸ばして治しちゃうの。

ゴマ兄ちゃんはものすごく痛そうにしてママに甘えるのよ。

でも、兄ちゃんはお薬のせいで筋肉落ちちゃって痩せてきちゃったの。ママやパパは可哀想、可哀想って兄ちゃん甘やかすのよ。

まぁ、あたちはおやつが貰えればいいわ。

嬉しい宅急便♪
四国でパン教室を始めたお友達がシュトーレンを送ってくれました。



こちらに住んでた時から夢に向かって頑張っていた彼女。

地元にご自宅を新築するにあたりパン教室用のスタジオを優しいご主人が作ってくれて。

離れてしまって大好きだった彼女のパンが食べられなくなったのは悲しかったけど(笑)

楽しそうにお教室をしている様子がわかって
私も嬉しいです。



久しぶりに食べた彼女のシュトーレン。自家製酵母の生地にお手製栗の渋皮煮がたまらなく美味しい。

クリスマスまで全然もたないわ…(*_*)

ホントに寒い。


私がお仕事なくてゆっくりしてると犬達も
こんな感じです。

ホットカーペットloveなワン'sです。

おめでとう♪


先日のお食事会でお店の方に撮って頂いた写真。

同じ年の姪っ子とまこピーの大学合格祝いで行ったのですが、この時はまだ大学から正式な合格通知はもらったなかったの~(/--)/

ですが、この度無事に合格通知と学費請求書(笑)が送られてきました。

やっと安心。

でもまだまだお友達は受験に向かって頑張ってる最中。

3月にみんなで笑って卒業できるまで万歳はお預けです。

寒いねー。
急に寒くなってきました。

リビングにホットカーペットと小さいヒーターを出しました。

すっかりゴマ専用な感じです。

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

