開け~☆ゴマ! もったいない・・・。
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


もったいない・・・。
今日、我が家に新しい冷蔵庫がきました。
先週電気屋さんを回って(2件だけだけど)決めました。

普段私がなにか欲しいと思っても絶対に(たとえそれが必要なものだとしても)ストップをかけるパパが乗り気に・・。
実際今までの冷蔵庫はちょっと威力が弱くなってきてはいました。
すべてのダイヤルを「強」にしてフル稼働させてました。
10年近く前のものだから寿命かも・・とは思ったりしましたが
実際壊れてはいなかったのです。
今日、中身をすべて出したときなんだか申し訳ない気がしてしょうがなかった。
新しい冷蔵庫はとってもうれしいんだけどなんか胸のあたりがもやもやとするのです。
それはパパもきっと同じ。
気持ちを切り替えて新しい冷蔵庫に入れ替えをしました。

いままで頑張ってくれてありがとう!
image25.jpg

これからよろしく!大事にするからね☆
image26.jpg

手伝おうか~?
s05061918.DSC_3485.jpg

およびでない・・・?
s05061918.DSC_3484.jpg


今まで420ℓから今度は465ℓへ。
大きくなったはずなのにサイズは小さくなりました。
電気代も年間2万5千円から年間3500円へ。
10年でずいぶん進化するんですね~。

Comment

 秘密にする

ピッカピか☆
おニューの冷蔵庫だ!
いいな~☆ピカピカで容量もアップ!

まだ使える物を処分・・・は私はもったいない病で結構嫌なんですが、この間の朝にいきなり洗濯機が壊れて焦りましたよ~。洗濯物の山!そして学んだ事は「洗濯機・冷蔵庫・テレビは壊れる前に買い換える」です(笑)
我が家の冷蔵庫ももう8年目に入ります。「家電は7.8年だよ」と友人に言われてそろそろ買い替えかな?なんて思ってます。
でもね、PCももう4年。イカレ気味でそろそろかな?どっちを先にしようか迷う~><
両方は無理だわね・・・(汗)
もこ&ロビン | URL | 2005/06/20/Mon 01:00[EDIT]
うちも少し前に冷蔵庫買い換えました。
yu-minさんちと同じで壊れてはいなかったけど、10年以上使っていていつ壊れてもおかしくない状態だったので。。。
まだ使えるかも・・・勿体ないかも・・・なんて思いながらも「えい!」と思い切って買い換えました。
もし夏に壊れたら中の食品がダメになっちゃいますしね^^;
私も大事に使わなくちゃね♪

そうそう、電気代の違いには私も驚きました!
ウクレレ | URL | 2005/06/20/Mon 01:07[EDIT]
観音開きだ~!
私も次はシルバーちっくなのがいいなぁと思ってマス。
会社の人も、家電は10年くらいで一気に動かなくなったと言ってました。
冷蔵庫は絶対に必要なものだから、壊れて慌てて買うより、じっくり選んで買ったほうがいいですよ!
7年くらいになるから今から家電貯金しとかないと・・・。汗
ブーミン。 | URL | 2005/06/20/Mon 07:08[EDIT]
うちも8年目の時壊れかけて引越しを機会に買い替えしましたよ。
でも現在妹の家で稼動してますが(笑)
今は電気代もサイズもコンパクトになってますよね。
うちは2人なのに値段に負けて何故か455Lにしてしまいました。
おかげでいつもガラガラで~す!!
miyuki | URL | 2005/06/20/Mon 09:24[EDIT]
カッコイイ冷蔵庫ですね~しかも電気代の差に驚き!うちのは年間どれくらいなんだか気になるな…。
以前のも10年近く使ってたようには見えないくらいキレイですね。大事に使ってたんですね。
ゴマちゃんはお手伝い?それとも中身が気になるのかな~?(笑)
ブーママ | URL | 2005/06/20/Mon 14:05[EDIT]
>もこさん
壊れてから注文してもすぐはこないですからね~・・。
でもうちは洗濯機も危ないのです。
でももうお金ないからなんとかもってもらわねば。

>ウクレレさん
うちもえいって勢いで買ってしまいました。
電気代には本当に驚きです。
これから10年がんばってもらいたいです!

>ブーミンさん
シルバーはかっくいい!です。
でもちょっと汚れるとパパが拭くのでうっとうしいの・・。
中もきちんと整理しろってうるさいの・・。
yu-min | URL | 2005/06/20/Mon 19:25[EDIT]
>miyukiさん
うちは465リットルでも飲み物がいっぱい入っていてもういっぱいです。
ペットボトルがたくさん入ってうれしいです。
大きいほうが電気代安いんですよね☆

>ブーママさん
冷蔵庫の電気代はものすごく変わってきてますよね~。
ゴマはなにかもらえるんじゃないかと期待して邪魔でした(笑)
yu-min | URL | 2005/06/20/Mon 19:28[EDIT]
なにか不思議。
プティパパも「NO!買い物」派です。
でも、電化製品は好きだから飛びつきそう!
(私も電化製品好き。)

今の冷蔵庫ってすごいのですねえ。
入る量が増えたのに、
冷蔵庫のサイズが小さくなったというのは、
何か不思議な感じがしますね。
棚が増えたとかですか?!
プティ | URL | 2005/06/20/Mon 21:35[EDIT]
>プティさん
たぶん周りの壁?の幅がうすくなったのではないかと・・。
モーターも小さくて威力があるらしいです。
なんでも進化してますね~。
yu-min | URL | 2005/06/20/Mon 22:38[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

