開け~☆ゴマ! 2倍・2倍!!
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


2倍・2倍!!
ゴマ家は年末に引越しをしました。
同じマンションの11階から16階です。
もちろん中古なので現状引渡しが原則でした。
前の持ち主はついていたエアコンについて「前の夏はこれで充分でした。」とおっしゃったのでそのまま使おうと思ってました。
けっこう風通しはいいのでずっとエアコンはつけずにいましたが
ここ最近の蒸し暑さの中のゴマのお留守番が不安になりつけてみました。
そしたら「ぎゃぎゃぎゃ~ん」ってすごい音がするんです。
見た目も何年前のじゃ~っていう感じだったのですが音もすごいしなんだか臭い・・。
やっぱり限界なのかなと業者にお願いすることにしました。

初期のエアコンって感じです。
s05063010.DSC_3835.jpg

これで遊んでもいいの~?
s05063013.DSC_3836.jpg

おじさん達、遊びにきたんじゃないの~??
s05063013.DSC_3837.jpg

新しいエアコン。
小さいけど威力は2倍!2倍!!電気代は半分!だそうです。
s05063014.DSC_3842.jpg


でもね、この前冷蔵庫買ったじゃん!!
まだ払ってないじゃん!!

秋にゴマも一緒に家族旅行に行こうと思ってたけど・・無理です・・。

p.s タイトルを読んであなたは誰を思い浮かべましたか???

Comment

 秘密にする

エアコン、うちも去年買ったよ~。
もちろんコナンの留守番してる部屋の為に。笑
うちの実家に数年前までついてたエアコンは茶色の木目調のやつ。
もっと初期のタイプですよね~。笑
我が家も電気代とオットの無駄遣いのせいで夏休みはなにもナシですわ。涙

2倍・2倍!?
あり?高見山、だっけ。。。。?
ブーミン。 | URL | 2005/07/01/Fri 08:05[EDIT]
ゴマ邸はひろ~いから、夏は電気代が凄いんじゃない?
でも今時のエアコンって、昔のと比べると電気代が安いんですね~。半分って!
ウチは昼間はなるべくプールで頑張るよ!日除けパラソルも買ったしね(*⌒―⌒*)

2倍・2倍! そうそう、高見山だよね~。懐かしい!!
kao | URL | 2005/07/01/Fri 10:47[EDIT]
高見山~
って名前もすぐに出て来なかった、おばさんです・・(._.)
もみあげもみあげ~
うちのエアコン10年前の。
3年前に引っ越した時、業者に預けて中をお掃除して点検してもらったので「まだまだいけます。」とのことだったけど、電気代を考えると新しい物の方が良かったな~
でもなんか壊れないと買い換えられないしなぁ~ 貧乏性ですわぁ。
ゴマちゃん、工事のおじさんの武器は怖くなかったですかぁ~?(^^)
きくちゃん | URL | 2005/07/01/Fri 16:16[EDIT]
エアコン、私も欲しいです・・・。
ウチも中古住宅で前の人が使ってたエアコンのままだけど、とんでもなく古いです。
電気代半分なら買い換えたほうがお得か?と思ってきました~
今年は留守番はクーラーなしでは厳しそうですもんね!

2倍・2倍・・。私も高見山だと・・・!!
じゅんこ | URL | 2005/07/01/Fri 16:17[EDIT]
足!!
聞いていたけど結構豪快に転んじゃったの??
怪我しちゃったんだ・・・。痛そうだよ~><
今日はだいぶ落ち着いたかな?
お大事にしてくださいな~。

エアコン、おニューだ~!今のは小さめで良いですよね。うちのももう大きすぎる部類かな・・・?でもうちもyu-minさんと同じで厳しいのよ・・・(涙)
もこ&ロビン | URL | 2005/07/01/Fri 20:51[EDIT]
ウヘェ~
やばやば~。小錦って言おうと思っちゃったデス。
記憶をとどめておけない私って…、もう老いてますね。
脳の活性化しないと・・・。
しのちん | URL | 2005/07/01/Fri 20:51[EDIT]
16階・・・見晴らしいいでしょうね~♪
新しいエアコン羨ましいです。
うちはもう10年くらいたつかな?
新しいの欲しいけど、壊れないと買えません。
根っからの貧乏性なのです・・・苦笑

タイトルで浮かんだのはモチロン高見山!
ここにいらっしゃる皆さんは同じくらいの年代なのかしら?(笑)

そうそう、足の怪我大丈夫ですか?
読んでるだけで痛そう!
お大事になさって下さいね^^
ウクレレ | URL | 2005/07/01/Fri 21:02[EDIT]
ホテル?!
16階・・って、ホテルみたいですね。
夜の夜景や眺めも気持ち良さそうですよね~。
素敵です~!!
ゴマちゃんは、テラスとか怖がりませんか?
高くて怖いよ~とか。 ^^
プティ | URL | 2005/07/01/Fri 21:42[EDIT]
もちろん!!
高見山 大五郎です★
そして、今は東関親方です★★
双子山親方が亡くなった時に、TVに出てましたよね。
ゴマちゃんちは16階なんだぁ。
眺めが良さそうですね♪
そして、yu-minさん・・・その後足の具合はどうですか?
痛々しい・・・
mame | URL | 2005/07/01/Fri 22:23[EDIT]
>皆さま~!!
お~、ここにコメントくださる方は年齢がわかりやすい(笑)ですね~。
正解!高見山・ジェシーです(笑)

なぜこんなことを書いたかというとですね。エアコンの工事のおじさんに『こんなに小さくても威力はあるんですか?』って聞いたら突然『2倍・2倍ですよ~』と両手でピースサインまでしてふぉーふぉっふぉ~って一人で大うけしてたからなんです。
おじさんが帰った後も私の頭の中はパジャマを着たジェシーがかすれ声で『2倍・2倍!』と言っているシーンでいっぱいになってしまったのでした・・・。
yu-min | URL | 2005/07/02/Sat 09:14[EDIT]
>ブーミン。さん
前についてたのは木目調ではなかったけど(笑)リモコンが液晶じゃなくてボタンじゃなくて・・でもおじさんが「リモコンあるだけでもまだ新しいほうですよ」って・・。
リモコンないエアコンって・・・?

>kaoさん
もう、らくちゃんさわやかに海を走っちゃってうらやまし~。
ワンコプール『らく』開放して~!!

電気代は確実に今までより安くなりますよっておじさんが保障してくれた(笑)からちょっと安心してます。
それより四季の蔵が遠くなっちゃったよ~!

>きくちゃんさん
もみ上げジェシーですよ~!!

ウチも完全にいかれちゃったからしょうがなく買い替えです・・。
冷蔵庫もそうだけど威力は大きくなって電気代は半分なんてすごいですよね☆
yu-min | URL | 2005/07/02/Sat 09:23[EDIT]
>じゅんこさん
お~、じゅんこさんもジェシーを覚えているとは(笑)

エアコン、うちも前の前の人が使ってたので取説もなかったんですよ~。

>もこさん
足は今不気味な色です・・。
だけど子供の送り迎えはあるし、買い物も行かなきゃだし、転び損ですよ・・。

>しのちんさん
小錦・・まだあたらしいわ~。

きよみのにボストンが3頭くらいいるらしいの!3ヶ月のパピーちゃんまで!!
偵察してきます☆
yu-min | URL | 2005/07/02/Sat 10:06[EDIT]
>ウクレレさん
皆さんが答えてくださるところをみるとほぼ同じ年代かと(笑)
でもきっと私がトップを走っていると思うけど・・。

10年ならまだいいですよ!
たぶん、15年くらい前のものだって工事の人が言ってました。
足はね・・。痛くないと思い込んでます(笑)

>プティさん
眺めはいいと思うんです。
田舎だから周りに高い建物ないし(笑)

ゴマは全然怖くないようです。
下の公園で子供の声とかすると覗き込んでます。落ちるはずないとわかっていても
ぞわぞわ~ってしちゃう。。

>mameさん
より詳しい情報ありがとう(笑)
眺めはいいですよ。見るものないけど・・。

rolly君、お誕生日おめでとう~。
いつゴマのおうちに遊びに来る???
yu-min | URL | 2005/07/02/Sat 10:14[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

