開け~☆ゴマ! 事件です・・・。
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


事件です・・・。
土曜日のお昼前、パパが自転車でヨーカドーに行ってくると言うのでお姉②も「あたしも行く~!!」と張り切って出て行きました。
すぐに下からインターホンが。
「あのね、自転車がね・・。」
落ち込んだお姉②の声が。

下の自転車置き場に置いてあるお姉②の自転車のサドルがすっぽりとなくなっているのです。
誰かがいたずらしたのか盗って売ろう?としたのか・・・。
s05070211.DSC_3911.jpg

お姉②は5年生なのでまだママチャリに乗るには背が足りない。
でもまた小さい自転車を買うには後1年ちょっとしか乗らないのに
(中学になったらママチャリにします。)もったいない。
結局パパがホームセンターでサドルを買ってきてつけました。
s05070211.DSC_3916.jpg

「嫌なことするやつがいるね~。もう2度とするなよ!!!」 byゴマ
s05070211.DSC_3918.jpg


嫌な気分を吹き飛ばすすごいことが!!
なんとロビンちゃん の10000HITをゲット~☆
カウプレをやっていたのは知っていたけどはなから無理だと思っていたので全然気にせず開いたらなんとキリ番!
証拠を残さなきゃ・・と焦るが私のお粗末なPC知識では何もできずこの画面を消さないように・・消しちゃだめよ・・と唱えながらもこさんにメールを!
しかもPCからメールしたらこの場面を消しちゃうかも・・と不安になり携帯から興奮メールをしちゃいました。(カウンターの画像の保存ができなかったの~!!)

なので私の記念でもあるので写真を撮っておきました。
s05070320.DSC_4024.jpg

こんなのまで作っていただきました。
(もう頂いちゃいましたよ~>もこさん)
なんかいいことありそうだな~!
もこさん&ロビンちゃん、ありがとうございました☆
moko_107502585.gif


Comment

 秘密にする

yu-minさ~ん!!
あせってる姿が想像つきそうで怖いけど笑ってしまいましたわ( σmσ)プッ
(すみません)
私も狙ってたのに。。。いいな~!

それにしてもサドルだけ盗ってどうするんでしょう?
訳わかんない人多いですよね!!!
サドルに鍵掛ける訳にいかないし。。。
困ったものですねぇ。
miyuki | URL | 2005/07/04/Mon 01:10[EDIT]
サドルだけ
サドルだけなくなってる自転車ってたまに見ますよね。
あれって何でだろ??
サドル盗まれちゃったヒトがサドルだけ失敬ってもらってっちゃうのかしらん?

10000hitおめでとうございます♪
プレートもおニューのロビンちゃんなのね~。
私もアタフタしてるyu-minさんの姿が目に浮かびましたよ~。
ブーミン。 | URL | 2005/07/04/Mon 06:37[EDIT]
腹が立ちます!
この手のいたずら、本当に頭にきちゃいますね!!思い起こせば、このようないたずらかなり遭ってますね・・・・
新車にコインでガガ~~~が、一番頭にきたかな!
ゴマちゃんのお顔、またいい味出してる~
ベーコンはは | URL | 2005/07/04/Mon 09:07[EDIT]
私も高校生の頃(はるか昔だわね~笑)サドルだけ盗まれた事ありますよぉ。
サドルのない自分の自転車見て目がテンになりましたわ(苦笑)
こういう事する人って何考えてるんでしょうかねぇ!?

10000HITのカウプレ可愛いですね♪
おめでとうございま~す^^
ウクレレ | URL | 2005/07/04/Mon 14:45[EDIT]
サドル?
サドルだけ?!持っていったのですか・・・
いたずらでしょうか。
人の迷惑省みずですね。(怒)
ゴマちゃんもプンプン顔なのが、納得です。

でも!
悪いことだけで終わらずに、良かったですね!
10000HITをゲット☆
おめでとうございます^^v
この機会に、これから良いことありますよ~。
プティ | URL | 2005/07/04/Mon 20:32[EDIT]
おめでとうございます。
私もねらってました!!
でもいつも惜しいところで逃してしまうんですよね~。

サドルを盗む人もいるんですね!
本当に迷惑なことです。
yuki | URL | 2005/07/04/Mon 21:32[EDIT]
サドル?
yu-minさん、メールありがとう!
明日、早速発送します。本当に可愛いよ~><
しばしお待ちを^^

サドルね、うちのほうでも結構ありますよ。自分のがボロになったり、気に入ったのがあると持っていって自分のと交換する人がいるみたい(汗)
私のチャリもサドルのスプリング部分と車体部分に100円で売っているワイヤーの鍵で取られないように繋いでます。お試しあれ^^
しかし、ムカつくな~!お姉ちゃんが可哀想だ!!子供のを取るなんて。あ、犯人も子供なのかな?どっちにしても最低だわ!




もこ&ロビン | URL | 2005/07/04/Mon 22:39[EDIT]
自転車頭に来ますよね~。
私も以前2度ほどサドルを取られた事がありますよ~。
何が起こったのか理解するまで時間がかかりましたよ。。。
あたふたする気持ちとってもわかります。
お姉ちゃんショックだったろうね。。。
ゴマ君、しっかりなぐさめてあげてね~!
あっけ | URL | 2005/07/04/Mon 22:56[EDIT]
なんてヒドイっ!(>ε<。)
姉②チャン、かわいそうでしたね。。。
ゴマちゃん、今度からしっかり偵察お願いしますっ!

体重、ゴマちゃんのほうが小鉄より全然軽いですね。
“小鉄と同じくらいなのかな?”なんて、ゴメンナサイ(汗


choco | URL | 2005/07/04/Mon 23:50[EDIT]
>miyukiさん
miyukiさんも狙ってたんですね!
今回は本当にびっくりです。
まじでやばいやばいと叫んでました(笑)

サドル、腹立ちます!
結局部品代その他で2000円以上かかり、今はあとちょっと足せば自転車買えるんだもの!!

>ブーミン。さん
最初お姉②は意地悪されたと思って落ち込んでました・・。名前も書いてあったし。
でもサドルだけとられた人が結構いることが
わかって持ち直しました。

カウプレ、焦りました。
○十年生きてきて初めての経験だったから(笑)

>ベーコンははさん
新車をコインでガガ~~は考えただけでもむかつきますね~。
また盗られないように玄関に入れてます。
靴が置けないです・・・。
yu-min | URL | 2005/07/05/Tue 08:29[EDIT]
>ウクレレさん
同じ経験があるんですね!
お姉②もあり得ない自分の自転車の姿にショックをうけていました。
悪いやつがいますよね~!

>プティさん
本当になんの目的があるんだかわからないので余計に気分悪いです・・。
でも偶然にカウプレゲットできたから嫌なことは忘れてがんばるぞ~!!

>yukiさん
狙ってた人がたくさんいたんですね~。
ラッキーでした!

サドル、本体が盗まれるより中途半端で腹が立ちますよ~!
yu-min | URL | 2005/07/05/Tue 08:34[EDIT]
>もこさん
犯行時間はたぶん夜中!
日中は人の目がたくさんあるから・・。
でもワイヤーの鍵!今までタイヤとハンドル部分にしかかけてなかったからサドル部分にも回してみます!
玄関におくと人が通れないし・・。

>あっけさん
結構、こういう経験している方がいるんですね~。
お姉②は新しいサドルもついたしもう忘れてますが怒りが納まらないのがパパです(笑)

>chocoさん
ゴマはビビリンチョなので偵察も追跡もできないでしょう(笑)

ゴマはデカボスになると思っていたんですよ。
私が知っているデカボス君達は本当にかっこいいです。
小鉄君にも会ってみたいな~!
yu-min | URL | 2005/07/05/Tue 08:42[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

