開け~☆ゴマ! しあわせ~。
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


しあわせ~。
昨日はお姉②へのお祝いメッセージをありがとうございました!
本人大テレですがとっても喜んでいました☆

昨日は近所に住むVJママ(イングリッシュ・コッカーのVickey&Jodyさん)からメロンを頂きました。
小さいほうのデジカメでみんなの写真をとったのに壊れていて全滅でした・・・。

ゴマの大好物のメロン!(果物なら何でも好きですが。)
冷蔵庫で冷やして夕食後のデザートにいただきました。
ゴマには普段私のをちょこちょこ上げていたんですがゴマのつながりで
頂いた(笑)メロンなので特別にゴマ用に切ってあげました。

こんな立派なメロン、滅多に食べられないぞ~!
s05072220.DSC_4399.jpg

切ったら果汁たっぷり!おいしそ~。
ゴマが足元をうろうろうろ・・・。
s05072220.DSC_4400.jpg

特別にあげるからね!
「は、早く食べたいです・・」
s05072220.DSC_4403.jpg

犬相変わってます(笑)
s05072220.DSC_4413.jpg

恍惚の表情・・そんなにおいしいのね・・。
s05072220.DSC_4415.jpg

あっという間に空っぽです。もっと味わってよ~!
s05072220.DSC_4418.jpg

とってもおいしかったです!VJママ~、ごちそうさまでした~☆

追記♪
ミシン届きました。
もっか修行中、乞うご期待☆
s05072121.DSC_4390.jpg


Comment

 秘密にする

遅ればせながらお姉②ちゃまお誕生日おめでとです☆
いや~ん、最後の写真のゴマくん可愛すぎる!!
メロンも相当おいしかったのね(笑)
ミシンも届きましたね!!
楽しみにしてますね~♪
miyuki | URL | 2005/07/22/Fri 21:59[EDIT]
遅れました・・・
お姉②ちゃん、お誕生日だったんですね!
おめでとう★
ミシン使いこなしたら、私にも教えて下さいませ♪

さて、「ぺぺぺ」にも書いたのですが、なんとゴマちゃんとPes、親戚でした!!
性格違い過ぎですが(笑)
Pesファミリー | URL | 2005/07/22/Fri 22:18[EDIT]
黄色いメロン、おいしそぉぉぉ♪
ゴマちゃんもご満悦ですねっ!

ミシン、さっそく活躍してるようですね。
お姉②チャン、なかなか手つきが良さそう☆
うちの下のコも学校で習ったばかりみたいだけど
使えるのかなぁ?chocoに似て不器用だから怪しいかもっ。
ゴマちゃん、しっかりお隣りで監督中ですね~(笑)
choco | URL | 2005/07/22/Fri 23:28[EDIT]
ゴマちゃんママ~♪
昨日はお会いできて嬉しかったわヽ(^▽^*)ノ
お姉②ちゃま、お誕生日だったのね!
遅くなってしまったけど・・・
お誕生日おめでとうございます~☆彡
この一年も健康でステキな年になりますように!
ミシンの修行も頑張ってね♪

メロン、ゴマちゃんにも喜んでいただけて
嬉しいわ~(*^.^*)ニコッ♪
VJママ | URL | 2005/07/23/Sat 01:19[EDIT]
ご無沙汰しておりました。ゴマ君はメロン大好きなんですね?
でもメロンは犬には問題無いのですか?家でもこの前たまたまメロンが有って、「チャッピーには良いのか?」となって結局あまり食べさせなかった事が有ったもので(汗)
苺とか林檎だと酸味も有るので果糖もあまり気になりませんし、ビタミンタップリですが、メロンは甘いだけって感じがしてしまったものですから。神経質になり過ぎですかね?
大丈夫なら、奇跡的にまたメロンが有ったら食べさせてあげよう。。(笑)

あと、久しぶりの書き込みでなんなんですが、紹介したいブログが有ります。
そこは「★とわなるはる★」というブログで、トワ君(チャッピーの親戚さん)と、8ヶ月で死んだはる君(ペットショップでヒドイ扱いを受けていた)の事を書いています。
URLは>>http://yaplog.jp/towa-hal/
です。
そこに自分が、「アニマルポリス」という動物の虐待とか悪徳ショップ、悪徳ブリーダーを法的に取り締まる組織を実現させようと運動しているサイトを紹介しました。
正直観ていると切なくなります。でもたまたまゴマ君やチャッピーは自分達の家に来て(多分)幸せに暮らしていますが、そうでない犬も多分それ以上にいます。チャッピー達も一歩タイミングが違っていたらどうなっていたか解りません。それを考えると切なくなります。
だから観なければいけない気もします。
一度で良いので覗いてみて下さい。お願いします。
ながながと失礼しました。
toshi | URL | 2005/07/23/Sat 06:41[EDIT]
おいしそぉ~
やっぱりメロンは美味しいですよねん♪
なのにワンコってあっという間に食べちゃから
なんかヴ~って感じですよね。笑
ミシンを後ろに『チラっ』とこっちを見てるのがなんともカワイイ~☆
ブーミン。 | URL | 2005/07/23/Sat 09:28[EDIT]
メロン美味しそう☆
ゴマ君いいなぁ~
ウチは果物あまり食べないんですが(高いから・・・)バナナは身体に良いと言うので最近よく買います。
ガルグーも大好き。
って、バナナとメロンを比べてはダメですね。笑
最後のお姉ちゃんと写ってるゴマくん、本当に可愛いです♪
じゅんこ | URL | 2005/07/23/Sat 13:09[EDIT]
地震!
大丈夫でしたか??
yu-minさんの方、5弱ってなってたから。。!
うちも4だったけど怖かったよ~。
オットがいる時で良かった(>_<)
ブーミン。 | URL | 2005/07/23/Sat 16:55[EDIT]
>miyukiさん
ありがとうございます。
メロンは思いっきり食べごろでおいしかったです~。
ミシンはとりあえず袋物からチャレンジです。

>emomamoさん
ありがとうございます!
ミシン修行に精を出させます(笑)

親戚さんだったんですね~。
なんかうれしい☆
航空公園で仲良く遊ばせたいですね!!

>chocoさん
学校で習ってから目覚めたらしくて!
最近のミシンは軽くて操作も簡単です。

メロンは果汁たっぷりで最高でした☆

>VJまま~
ありがとうございました!
早速ぺろって食べちゃいました☆
ミシン修行もがんばります。VJちゃんのスヌードとか縫えるようになるかな??
yu-min | URL | 2005/07/23/Sat 21:22[EDIT]
>toshiさん
メロン、大丈夫・・だったと思います。
っていうかゴマは果物ならなんでも好きなのであげちゃってます。

紹介していただいたサイト、toshiさんが他のところで書き込んでいたのですでに見ていました!
アニマルポリスも前にぽー君のところで紹介されていたので見ていたんですよ。
胸が痛くなりますよね・・・。
すべてのワンちゃんが幸せになれるといいのにね・・・。

>ブーミン。さん
高級メロンがあっという間でした!
地震のこと心配してくれてありがとう。
すごく怖かった・・。
でも家族が全員いたのでよかったです。

>じゅんこさん
ゴマね、果物はなんでも食べるのですが
バナナだけは食べないんですよね。
栄養もあるし食べてくれるといいなって思うんですけど・・。
ブーミン。さんのマフィンを作ってみようと思ってます!
yu-min | URL | 2005/07/23/Sat 21:30[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

