開け~☆ゴマ! 犬用かよっ!
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪

スポンサーサイト

犬用かよっ!
蒸し暑くなってきました。
寝ているときに来る「蚊」のブ~ンという音は嫌ですね~。
でも我が家は「人間蚊取り線香」がいます。
私は結婚してから家で蚊に刺されたことはめったにありません。
すべての蚊はパパに行くからです(笑)

でも昨日の夜中、「蚊に何ヵ所も刺された!」
「1匹じゃないっ、何匹もいるはずだ!」
(実際4~5ヵ所刺されてる・・ぷぷっ)
と何度も起きては電気をつけて騒ぎ出すのです。
真夜中に起こされるゴマと私はたまったもんじゃないので
「蚊取り線香みたいの買ってきとくから!」と言い聞かせて寝ました。

夜パパが机の上においてある蚊取り線香のようなものを見つけて
「おっ買っといてくれたんだ!サンキュー。」
とそれを手にとったら
「なんだこれ!!犬用じゃないか!!!」って。

そうなのです。
昨日近所のスーパーが閉店セールをしていたのでゴマの非常食用にとフードやお菓子を大量に買っていたときふと見るとワゴンの中に虫除けグッズが。
ゴマにも効くみたいだし~長持ちするみたいだし~超安いし~で買ってきてしまいました。
「これって人間には効かないんじゃないのっ??」とか
「どうせ犬用だよっ」とかぶつぶつ言ってうるさい親父・・。
でもね、パパ。これって犬とか人間に効くんじゃなくて蚊自体をやっつけるものでしょ!
どうなのよ!!
どちらにしても私は刺されないので真剣じゃないのは確かです・・・。
image.jpg

ベッドで遊ぶなって!!
s05072520.DSC_4456.jpg

だから~、お酒飲んで遊んで心臓ばくばくしてから寝るから蚊が集まるんでしょ~!!
s05072520.DSC_4462.jpg

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

プププッ!
ゴマパパ、蚊に刺されやすいんですね~。
蚊ってよく子供の頃に刺されてた気がしたけど、
それってゴマパパがまだ子供って事なのかしら~(笑)?
それにしても、ゴマ豪邸は16階にあるのに、
蚊ってそんな高い所でも出没するんですね~(驚)!
うぅ~、これ読んでたら、我が家も防災セット、用意しなくちゃ(汗)!
エリン・マ | URL | 2005/07/26/Tue 12:23[EDIT]
ホントですね~ ゴマ家まで蚊はやってくるんですね!!
ウチはね~、私が刺されやすいです。汗
パパさんと同じでお酒飲んでるからでしょうかぁ~。笑
夜中刺されると眠れないんですよね・・・。
パパさんの気持ちわかりますよ~。笑

ウチも防災グッズ、真剣に考えないと・・。
じゅんこ | URL | 2005/07/26/Tue 15:35[EDIT]
うちは半々?
うちの場合は刺される割合は半々かな?
2人して手の甲とか顔とか刺されてます。笑
大丈夫大丈夫!
ワン用でも効くはず~♪
そういえば今年はまだ家には来てないなぁ。
今年のヤツらはエレベーターにうまく乗れないの蚊?笑
ブーミン。 | URL | 2005/07/26/Tue 18:43[EDIT]
>エリン・マさん
パパがいると本当に誰も刺されないのよ~。
決して血がおいしそうとは思えないんだけどね・・。

非常用グッズ、こういうのをそろえてますって誰か教えてくれないかしらね!

>じゅんこさん
蚊はね~。たぶんエレベーターでやってくるのかと・・。
まぁ私は刺されないのであんまり気にはならないんですけどね。

>ブーミン。さん
犬用でも効いたんだと思う!起こされなかったから(笑)
去年より多い気がするの。こっちの蚊は今年はエレベーターの乗り方が上手なのね!
yu-min | URL | 2005/07/26/Tue 20:57[EDIT]
爆笑しましたよ~o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
パパさんのつぶやきが聞こえてきそう・・・笑
大丈夫!
犬用でもきっと効くはずです!!
そういう私もよく蚊に刺されます・・・(^▽^;)

ウクレレ | URL | 2005/07/27/Wed 00:26[EDIT]
>ウクレレさん
ウクレレさん、刺されるの~?
地域の差もあったりして。(愛知県民は刺されやすい・・なんてないですよね)
でもこれ効いたみたいです。起きなかったから(笑)
yu-min | URL | 2005/07/27/Wed 00:37[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

