開け~☆ゴマ! 楽なんだけどね・・・。
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


楽なんだけどね・・・。
ゴマはお風呂が大嫌いです。
大体、足が濡れるのが嫌いなんですが・・。
私がお風呂に入ってるとドアのところで悲しい目で私を見つめて
「そっちに行きたい・・でも行けない・・。」って必死でフンフン鼻を鳴らしています。

ゴマをお風呂に入れるのはお姉②とパパ。
受け取って拭くのはお姉①と私。
でもどちらも全然大変じゃありません。
だってゴマはず~っとカチンコチンに硬直しているからです(笑)

「ゴマ出るよ~」
お姉①に運ばれてくるゴマ。
s05070310.DSC_3991.jpg

よ~く拭いても、どれだけ拭いても固まり続けるゴマ。
s05070310.DSC_3994.jpg

目つき悪くない??
s05070310.DSC_4006.jpg

だから~、にらまないで~!!
s05070310.DSC_4007.jpg


ドライヤーは苦手です。
これ以上拷問?するのはかわいそうなのでよく拭くだけにしてドライヤーはやってません。
でも完全に乾かしてあげたほうがいいのかな~??

Comment

 秘密にする

ドライヤー
背中とかお腹はタオルドライだけでも大丈夫な気がするけど、足の付け根とか、手足の指の間は完全に乾かした方がいいと思うよ。皮膚炎の原因になるから。特にこの時期、蒸れると大変。
ユンファは今はドライヤーが好きだけど、初めから好きだったわけじゃないの。毎朝、1号と2号がドライヤーをかけているのを、足元でじっと見ていて、いつの間にか、「ボクも二人と同じことしたい!」って感じ。で、自分がドライヤーしてるときに、ふざけてちょっとかけてあげたりしたら、新種の遊びだと思って喜んだの。今は1週間に1回しか自分の番にならないのが不満です。笑。ゴマちゃんもお姉ちゃんたちと一緒のことなら喜ぶかも?
kasumi | URL | 2005/07/30/Sat 07:51[EDIT]
シャンプー
ゴマ君、ホントに固まってる~!
ラクチンそう。笑
コナンはシャンプー中は暴れはしないけど、
なんとかシャワーから逃れようとウロウロしてる。
ドライヤーはキライではないみたい。興奮してます。笑
終わったら牛乳とかヨーグルトが待ってるからかも?
うちも指の間はしっかり乾かすようにしてますよ~。
ブーミン。 | URL | 2005/07/30/Sat 09:06[EDIT]
シャンプー嫌い

フーバーは興奮派で、特にタオルドライの時などは手が付けられない暴れん坊で・・・、ブサ顔で立ち向かってくるんですヨ。
ゴマちゃんはシャンプー以外の恐怖でも硬直派ですか?




すず | URL | 2005/07/30/Sat 23:33[EDIT]
うちも楽ちん
ゴマちゃん固まってますねー。
視線が本当に「拒否してます」って感じ。
こまめも、お風呂は固まるタイプなんです。
短い尻尾をお尻に必死で隠して、踏ん張ってます。その間にぱぱぱっと洗って、拭くから楽チン。
でもドライヤーが苦手。風に向かってガウガウするので、ドライヤーをかけない時期もありました。が、獣医さんに皮膚病予防の為にもしっかり乾かしたほうが良いと言われてからは、多少嫌がってもドライヤーで脇や足もしっかり乾かしてます。
萬寿 | URL | 2005/07/31/Sun 01:19[EDIT]
ゴマちゃん、洗い主としてはらくちんですね★
太陽もドライヤーが苦手です。
でも湿ってて皮膚のトラブルになるのが怖くて、極力乾かしています。
太陽の場合はすぐ丸く縮こまってしまうので
オヤツをあげながら風を当ててます。(オヤツを上に持ちながら風をあてると首周りなども乾きやすい)
最初はおやつも食べられない程だったけど、オヤツのランクを上げて(笑)
大好物のものだと食べてくれるようになって、
今はイヤイヤながらおやつ欲しさに、自らお風呂後、洗面台に乗るしぐさをするようになりました。(洗面台にバスタオル敷いた上で乾かしてるんです)笑
食いしん坊万歳です!^^
kura | URL | 2005/07/31/Sun 01:48[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2005/07/31/Sun 03:39[EDIT]
ゴマくん、お風呂苦手な子は結構いますよね。
うちも獣医さんに皮膚病の原因になるからと言われたので毎回必ずドライヤーで乾かします。蒸れて細菌が繁殖する事があるらしいです。って、川遊びした時に言われました。
夏場に2匹入れるときは洗い終わったらベランダへ放置し半乾きのあとにドライヤー掛けると楽ちんです♪
嫌々しながらもうちはスパルタなので(笑)
ゴマくんガンバロ~!!
miyuki | URL | 2005/07/31/Sun 09:13[EDIT]
>kasumiさん
手足の付け根や指の間はあまりきにしなかったです・・・。
今までやらないことをやるとゴマは嫌がりそうだけどきちんと拭いてあげなきゃですね。
恥ずかしいけどゴマ家の人間は誰もほとんどドライヤーは使わないのです・・・。

>ブーミン。さん
ドライヤー、嫌がりそうだけどご褒美をあげれば大丈夫!ですね。
指の間。。何もやっていなかった(汗;)
今度からは気をつけて拭かなきゃ!

>すずさん
フーバー君は暴れちゃうのね~。
ゴマは水関係のみ固まります(笑)
あとの恐怖はぶるぶる震えるかワンワン吠えます。
でも吠えてから私の足の間にはまってるんですけどねぇ・・。
yu-min | URL | 2005/07/31/Sun 10:03[EDIT]
>萬寿さん
こまめちゃんも固まるんですか!
本当に楽だけどきちんと拭いてなかったことに今更気づくのは・・・。
今まで何もなくてよかったとほっとしています。
ゴマも嫌がるだろうけどきちんと乾かします~☆

>kuraさん
太陽君、ドライヤー苦手なのに偉いですね!
ゴマは嫌なことはお菓子があろうともつられないので困っちゃいますが頑張って乾燥させます(笑)

>miyukiさん
2匹いて大変なのにすごいです!!
確かにこの季節は特に細菌の繁殖しやすそう
ですよね。
ゴマのためにがんばるぞって心に誓いました(笑)
yu-min | URL | 2005/07/31/Sun 10:10[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

