開け~☆ゴマ! 重症です・・・。
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


重症です・・・。
昨日は学生時代の友達4人で子連れで集まり品川の「アクアスタジアム」に行ってきました。
Mさんは現在イギリス在住で2年振りのお里帰り。
先日入れ替わりのようにイギリスへ行ってしまった友達とは日本では会えなかったけど向こうでゆっくり会えるからって。
なんかうらやまし~。

みんなの子供の数を足すと10人!
上は中2から下は2歳。
20歳の頃はこんなことになってるなんて想像もつかなかったけど
年は確実にとっています。。。

アクアスタジアムではイルカのショーとアシカのショーを見ました。
携帯で撮ったからいい写真がなくて・・。
s050801_1201~04.jpg

イルカの大ジャンプに「おぉ~!!」
s050801_1208~02.jpg

アシカのショーはとってもいい子のアシカさんが3頭出てました。
s050801_1304~01.jpg

なんでも鼻のせしてました(笑)
s050801_1308~01.jpg

何が重症かというと・・・。
なでなでしてもらっているイルカさんを見てはゴマを思い出し、
えさをもらおうと首をのばしているアシカさんを見てはゴマとおなじだ~って思い、
水に飛び込もうといいポイントをさがしているペンギンさんを見ては
ソファから飛び降りるゴマとダブり・・・。
すべてがゴマ・ゴマ・ゴマ・・・。
ちょっとおかしいかも。
完全「ゴマ病」です。

でも忙しくてなかなか遊びに行けないお姉②にはとってもいい気分転換になりました!
suizokukan.jpg


お姉①は毎日遊びまくっているので昨日はお留守番。
行きたかったのに~って文句言ってたけど・・。

Comment

 秘密にする

プティ依存症?!
私もプティ依存症気味な時があります。
プティを留守番させていると、外出先でも気になってしかたがありません。
クーラー付けてきたよね?寒すぎてないかな?
お水は、用意したっけ?良い子にしているかな?
とか、考えるときりがないし、考えるだけ無駄なのですが^^;A
そんな心の穴を埋めるように、いつもプティのお土産を買ってしまいます。
「プティなら良い子だから大丈夫だよね。
お土産も買ったし、喜んでくれるよね?!」
みたいな。
プティ | URL | 2005/08/02/Tue 15:48[EDIT]
姉②ちゃん、ありがと~!
昨日は楽しかったね!
姉②ちゃん、Rの世話をしてくれて本当にありがとう!でも疲れちゃったでしょう?姉②ちゃんにベッタリだったもんね・・・。
今日も「姉②ちゃんとエイ見たねー♪」(なぜエイ?)と嬉しそうに語ってましたよ!
今度は是非ゴマちゃんに会いに行かせてね~!
ダッコ | URL | 2005/08/02/Tue 17:05[EDIT]
先日は~
おつ&ありがとうございました♪

海風ベタベタだったけど気持ちよかったですね♪
結局ケーキ、残ってたのよ。やっぱりお姉ちゃん達に食べても羅てば良かった~><
大将がね、パパさんにちゃんと挨拶できなかった~って家で嘆いてたのよ。もっと早く言え!!って感じ☆ごめんなさいです。
でもyu-minさんには感謝感謝。本当にありがとう!!

いるかジャンプを観て来たの?涼しげな写真で癒された~(笑) お姉ちゃんも大満足かな?


P.S 社長と決着が付いたのよ~>< 頑張って次探しだよ~♪
もこ&ロビン | URL | 2005/08/02/Tue 20:04[EDIT]
楽しかったね~♪
昨日はお疲れ、楽しかったね~~♪綺麗だったし。
でも、私は蟹を見ちゃ「焼き蟹食べたい!」、伊勢海老を見ちゃ「お刺身にして食べたい」、金目みたいなのを見ちゃ「煮付けに・・・」って食べることばっかり考えてた。夢のない大人になってしまったのかしら?
ごまちゃん命のごまママの方が純粋かも^^;
しっかし、ずっとおちびちゃん二人のお相手をしていた姉②はえらい!!うちのAがもうちょっとお手伝いできたら助かったろうにね。別名バイオレットと呼ばれてます。
そうそう、あの後また戻ってお土産買わされて、Jはまたメリーゴーランドに乗って帰りました。
次回は生ゴマちゃんにご対面に行かせてね~~♪

なが | URL | 2005/08/02/Tue 20:37[EDIT]
“ゴマちゃん病”、なんだか分かる気がしますよ~!
choco、よく携帯の待受画面の小鉄に話しかけてます(汗

お姉②チャンも楽しい時間過ごせて良かったですね~♪
ちなみに、読書感想文は終わりましたぞよっ(。・ω・)V
choco | URL | 2005/08/02/Tue 23:18[EDIT]
『ゴマ病』ってネーミングがステキ。笑
でもゴマ君もママ大好きだから『ママ病』だよ。笑
アクアスタジアムってまだ新しいところですよね~?
キレイそう!
ブーミン。 | URL | 2005/08/03/Wed 08:08[EDIT]
わかります、「ゴマ病」!!
私も外出してると「どうしてるかなぁ~」と気になって仕方がないですよ~
平日、仕事してる時はあまり思わないんですよね。
休日に遊びに行ってると思い出すんです。
私の場合は後ろめたさかな?笑
イルカのショー、見たいなぁ♪
じゅんこ | URL | 2005/08/03/Wed 08:52[EDIT]
わたしもかなり重症かも~(笑)
でも気になって気になってしょうがないですよね~
シャインはお留守番中はゲージなので余計気になります・・・
イルカのショー写真で見ても素敵ですね~☆
かーちゃん | URL | 2005/08/03/Wed 15:44[EDIT]
>プティさん
長いお留守番の時は本当に心配になってしまいます。
プティくんもゴマもひたすらママが帰って来るのを待っているんですよね。
ええ子じゃ~。

>だっこ~。
こちらこそR君に会えてうれしかった~。
子連れで会うのも楽しいね。
ゴマに会いにきて~。いつにする??

写真持ってきちゃった、ごめ~ん。

>もこさん
やっと社長さんも話を聞いてくれたのね!
またすぐ仕事しちゃうの??
少しお休みして遊ぼう~☆

イルカショーもアシカショーも迫力はいまいちでした・・。
yu-min | URL | 2005/08/03/Wed 23:34[EDIT]
>なが!
焼き蟹・・そんなこと考えてたのね・・。
J君、大きく見えてもまだまだメリーゴーランドが楽しい年だったのね~。
お土産買うの忘れてたよ・・・。
夏休み中にゴマに会いにきて☆

>chocoさん
げげっ、まだ本も選んでない~!
何選んでも読む気がしな~いって言うんだもの・・。

携帯のファイルはゴマでいっぱいで先日友達に子供の写真を見せてよって言われて全然ないことに気づいちゃいました・・・。

>ブーミン。さん
ゴマ病、ママ病、ちょっと度を越してるのはわかっているんだけど・・・。

水族館は規模は小さいけど料金は高かった!
yu-min | URL | 2005/08/03/Wed 23:41[EDIT]
>じゅんこさん
遊んでると気になっちゃうし、一緒にいてあげたいなとか思っちゃうんですよね。
私は仕事してないのでお留守番させる時は後ろめたさばかりです。
断ることも多いのでだんだん付き合い悪い~って評判が立ちそうです(笑)

>かーちゃんさん
シャイン君、もうすっかりトミー家に慣れたみたいでよかったですね。
本当にかーちゃんさんもとーちゃんさんも素敵です!
いつかトミー君、シャイン君に会えるといいな~☆

yu-min | URL | 2005/08/03/Wed 23:47[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

