開け~☆ゴマ! やさしいね・・・。
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


やさしいね・・・。
ゴマは私が子供達を怒っていると必ず止めに入ります。
私に飛びついてきて顔をべろべろ舐め続けるのです。
まるで「ママちゃん、怒らないで!落ち着いて!!」って言ってるみたいに。
前に娘に「ここに座りなさいっっ!!」って怒鳴ったらぱっとゴマが飛んできて娘と並んで座り、必死な目で私を見つめていました。
これには思わず私も吹き出してしまい、真剣に怒れませんでした・・。

先日私がお姉②に激怒りした時・・。
さすがにゴマは私の怒りの大きさにびっくりしたのか遠くから心配そうに見ていました。
そしてお姉②を部屋に入れてしばらくしたらゴマの姿がない。
もしかして・・と思い、お姉②の部屋を覗いてみると・・・。

s05072614.DSC_4493.jpg

泣きつかれて寝てしまったお姉②に寄り添って寝ていました。
普段は私のそばから離れないのに。。。
s05072614.DSC_4503.jpg

「ママちゃん、僕に免じてお姉ちゃんを許してくだしゃい・・・」
s05072614.DSC_4512.jpg


娘達はゴマのおかげでどんなに助かっていることか!!

Comment

 秘密にする

平和を愛するわんこ
ゴマちゃんは優しいコね^^
こういう所は「幸せを運んだブルドッグ」のカポネと同じですね。
鼻ペチャ犬は平和を愛するわんこなのかも(笑)
ウクレレ | URL | 2005/08/03/Wed 23:42[EDIT]
姉妹なんですね。
ゴマちゃんにとっては、大切なお姉さんなんですね。
止めに入るなんてすごい。
こまめは、叱られてる息子を後ろでじっと見ているだけです。
萬寿 | URL | 2005/08/04/Thu 02:31[EDIT]
ゴマちゃん、お姉ちゃん大好きなのね~(ママの次に。。。)
ワンは、夫婦喧嘩の仲裁もするって言うし・・・
うちの、ベーコンはお兄が怒られてると、見ない振りして聞いてるかな~
ベーコンはは | URL | 2005/08/04/Thu 06:51[EDIT]
ゴマちゃん、空気が読める子ですね~
ワンコがいるから、その場が和むっていうのはありますよね。
家の場合、夫婦喧嘩をしていると、Pesはどっかに行ってしまいます。。。
Pesファミリー | URL | 2005/08/04/Thu 09:39[EDIT]
ゴマちゃんは潤滑剤だね。
ゴマちゃん、偉いぞ!
姉ちゃん達を守りつつ、yu-minさんの怒りを沈め・・・
なかなか出来ることじゃないよ!
ゴマちゃんはいい男になるじょー。
ちなみにうちは、私と旦那さんが喧嘩しているとき
rollyは一緒に怒られている気分になるようで、
シュンってなってしまいます。
だから、今は喧嘩するときはrollyのいない所でするように心がけているんですよ。
でも、喧嘩って突破なことだからなかなか・・・どうして・・・難しい。
mame | URL | 2005/08/04/Thu 09:42[EDIT]
大好きなお姉ちゃんを守るなんて、さすがゴマちゃんです♪
やさしい弟に恵まれて、お姉ちゃん達も幸せですね。
ゴマちゃん、これからもゴマ家の平和を守ってね☆
ゆう | URL | 2005/08/04/Thu 09:59[EDIT]
ゴマちゃんは、かすがい
当たり前のことですが、本当に大切な存在ですよね。
お姉ちゃんもゴマちゃんの背中で、落ち着いて考えられて反省もできるのじゃないかしら・・・?
うちも息子は怒られた後、まると部屋でこもります。 で、暫くしてすっきりした顔で出てきますもの。
でもね。反省が浅いんだな!これが!(^^)
きくちゃん | URL | 2005/08/04/Thu 12:01[EDIT]
ゴマくんも家族の一員なんですよね~
お姉ちゃんたちもゴマくんがいて良かったですね☆
それにゴマくんはとっても優しい~~!!
ウチは旦那と喧嘩すると、ガルフが私を攻めてくるんですよ。汗
グーは知らん振り。笑
あまりにも激しい喧嘩の時は2匹とも知らん振りです。汗
じゅんこ | URL | 2005/08/04/Thu 16:53[EDIT]
涙・・・・・
ゴマちゃん!とっても優しいのね~。
男の子はそうでなくちゃね~~~(涙。。。)
我が家のPinoko&Ribbonは・・・。何もしてくれません。(悲)

大変遅れましたがLink完了しました!お時間のあるときにでもご確認くださいませ。
non | URL | 2005/08/04/Thu 19:16[EDIT]
素敵☆

ゴマちゃん、優しいねぇ~(T_T)
きっと、怒ってるママを見るのもイヤだし、
お姉ちゃんが怒られてるのを見るのもイヤなんだね。
ゴマちゃんは、平和主義者ですね。

うちのジョニたんは、私たち夫婦が話してる間(喧嘩じゃなく、フツーの会話)に、
割って入って来ます。
いつも自分が中心じゃないとイヤみたい。
超・自己中のワガママ男!!!

ゴマちゃんを少しは見習ってもらいたいもんです。涙
ジョニママ | URL | 2005/08/04/Thu 19:40[EDIT]
>ウクレレさん
本当に幸せを運んでくれたと思います。
カポネ君も一生懸命「場」を和ませようとしてましたもんね。
ゴマのためにもあまり娘達を叱らないようにしなくちゃ!

>萬寿さん
ゴマは軽い口げんかでもなんでも間にはいってきます。
私が娘を叩かないように体を張っているみたいです(笑)

>ベーコンははさん
見ない振りしてますか~。
でもきっとお兄ちゃんのこと心配してますよ。
でも私の怒り方が半端じゃない時はゴマも
遠くで聞いています(笑)
yu-min | URL | 2005/08/04/Thu 23:59[EDIT]
>emomamoさん
喧嘩をしてるとPes君もきっと悲しんでるんですよ~。
ワンちゃんがいるだけで優しい気持ちになれるから不思議です。

>mameさん
喧嘩してるときの悲しそうな顔・・。
自分がすごく恥ずかしくなります。
怒りが爆発しそうになったらrolly君を抱っこして鎮めよう☆

>ゆうさん
体調はもう大丈夫ですか??
ゴマはお姉ちゃん達は守らなきゃって思うみたいです。
ゴマのおかげでギスギスしないで済んでいます(笑)
yu-min | URL | 2005/08/05/Fri 00:05[EDIT]
>きくちゃんさん
ゆう君もまるくんのおかげでずいぶん癒されてるんですよね。
反省が浅いのはうちも一緒です。
まだ母の怒りは納まってないのに普通に話しかけてくるときもあるから・・・。

>じゅんこさん
ワンって不思議と怒り具合がわかるみたいですよね~。
ガルフ君が旦那さんを守ってるんだ!
強いのはどっちかわかってるのかな?(笑)

>nonさん
女の子と男の子は違うのかな?
でもPinokoちゃんとRibbonちゃんはいるだけで癒してくれるからいいんですよ~。
リンクありがとうございました☆

>ジョニママさん
何、何~?僕もいれてくれなきゃ嫌だ~って
言ってるジョニたん、可愛い~!
そうやって笑顔を導いてくれてるんですよね、きっと☆
yu-min | URL | 2005/08/05/Fri 00:13[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

