開け~☆ゴマ! 夫婦喧嘩は・・
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


夫婦喧嘩は・・
昨日の記事で娘をよく怒っているのがばれてしまいましたが夫婦喧嘩の場合はどうかというと・・。
(また自ら恥をさらして・・・)

「喧嘩をしない!」んです。
これは仲良しということではなく(笑)喧嘩しそうになると私は黙ることに決めてます。
昨日の記事でmameさんがrolly君の前では喧嘩をしないようにするって
書いてくれましたがうちの場合もゴマが本当に悲しそうな顔をするので
「ゴマを悲しませちゃだめだ・・」って我慢します。
そうするとヒステリーも起こさないし、爆発しなければ自然に怒りも納まってくる。
ただひたすらに無視をします。
s05041812.DSC_0937.jpg

こんな顔されちゃうとちょっとねぇ・・・
s05060608.DSC_3025.jpg


我が家は女3人+男はパパ1人。パパたっての希望で飼うなら男の子ということでゴマがいるんです。
いつも腹の立つことを言っては私達に完全に無視されるパパ。
相手をしてくれるのはゴマだけです。
ゴマもやさしいから無視されてるパパのことを可愛そうに思うのかおもちゃを持っていって「遊ぶ?」って聞いてあげてます。
s05040620.DSC_0316.jpg


楽しそうにゴマが遊んでると私も思わず写真を撮ったりして会話が自然に出てくる。
夫婦喧嘩は犬も食わない:夫婦喧嘩は犬さえも気に留めない。とありますがゴマの場合は心配のあまり食べてくれちゃってるんでしょうか?

              

Comment

 秘密にする

ゴ、ゴマちゃん可愛い~!!
なんて優しいコなの~~~
トミーも一緒です~
耳をペタ~ンとたおしてとっても悲しそうな顔しながら間に入ってきます
空気が読めないのか和まそうとしてるのか遠慮がちにオモチャを持ってきたり・・・
ほんといるのといないのじゃ大違い~ですよね☆
かーちゃん | URL | 2005/08/05/Fri 11:03[EDIT]
うちは・・・
ゴマちゃんは、本当に、家族の皆さんが大好きなのですね。
ゴマちゃんがいる限り、ゴマ家は幸せですね。

うちの場合、ケンカはしないです。
別に、ラブラブとかいう訳ではないですけど。
なので、プティは多分、空気を読めない犬に。。

プティ | URL | 2005/08/05/Fri 11:08[EDIT]
ごまちゃん可愛いですね~!
なんて素敵な性格なの♪ うらやましい~!
我が家この間、大喧嘩して、私がビィビィ泣いてたら、ファンタに吠えられましたよ・・・。
しかも遠吠え・・・。汗
どういうこと???
パインはもちろん知らん顔ですよ・・・。汗
あっけ | URL | 2005/08/05/Fri 16:11[EDIT]
家も私がパパを叩くと(ふざけて)ぐりは必死でかばいます(笑)
でも私が本気で怒ると部屋の隅で震えています・・・・。
そんな時はパパが呼んでもダメなんです。
私が優しく呼んであげないと・・。
ゴマ君もパパやお姉ちゃんをかばうんですね!!
yuki | URL | 2005/08/05/Fri 17:36[EDIT]
>かーちゃんさん
トミー君、絶対に和ませようとしているんですよ~!
かわいいこの子達のためにも喧嘩はしないほうがいいですよね。

>プティさん
げげげっ、喧嘩しないの~?
すごい!
でもこの前お会いした時プティパパさんは
プティさんのこといたわってくれてる感じがしました。
ゴマがいなければ我が家はどんなことになっていたことやら・・・。

>あっけさん
ファンタちゃん、心配になっちゃったんですかね?
遠吠えは笑える~。
あっけさんも大喧嘩するんですね。
ちょっとほっ・・・(笑)

>yukiさん
ワンは怒りのレベルがちゃんとわかってるんですよね~。
ゴマが娘達をかばうのは納得できても
パパをかばうのはむかつくの~!!
yu-min | URL | 2005/08/06/Sat 00:12[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

