開け~☆ゴマ! 夜でもだめです~。
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


夜でもだめです~。
今日もすっごく暑かったですね~。
ゴマのお散歩もドンドン時間が遅くなり今日は7時過ぎにまめ吉君と
行って来ました。
・・がものすごく蒸し暑い!!
まめ吉君は案外平気そうだったけどゴマはすぐに舌がべろべろになってましたよ・・・。

ゴマ「まめ吉~、なんだか涼しげな顔してるじゃん!」
まめ「ちょっと~、暑いからそばに寄らないでよっ」
s05080519.DSC_4832.jpg

田んぼのそばはちょっと涼しかったかな。。。
s05080519.DSC_4835.jpg

帰りのエレベーターでは今まで伏せはしたことなかったのに倒れてました。
11時頃ちょっと外に出たら少しは涼しかった。
こんな時間じゃなきゃだめですか???
s05080519.DSC_4839.jpg


お昼に銀行へ行った帰りにシベリアンハスキーを自転車で散歩させているおばさんを見かけました。
そのおばさんも汗だくでしたがハスキーは舌がひんまがっていて目も
ひんむいて一生懸命走ってました。
ある意味、「ぎゃ○たい」なのではないかと怒りよりも悲しくなってしまいました。
こんな炎天下で走らせるなんて、車じゃなかったら、いいえ、車でも戻って一言言ってやればよかった。
こんな風にず~っと気になってるんだから・・・。

Comment

 秘密にする

本当に
暑いですね~。
ゴマちゃんがへたるんですもの
気管支のよわいべりーさんはかなり弱っています。
エアコンの設定も 昨日はいつもより低くしないと
部屋が冷えなくて 日中留守番の多いべりーさん 心配です。
涼しくなったら 遊んでね~ゴマちゃん
   by べりー
P&Berryまま | URL | 2005/08/06/Sat 00:41[EDIT]
シベリアンハスキー
犬種としてもこの暑い中、飼うのは本来はかわいそうよね。
年配の人って、暑い中散歩させてはいけないということを知らない、気づいていない、そういった意味では犬の飼い方に「無知」な人が多いから、意外と教えてあげると「そうだったのー!知らなかった。かわいそうなことした。」って言う人もいるよ。本人としてはとってもかわいがってたりするから。こうちゃんちの飼主さんもそうでした。おばあちゃんだから、ネットで調べたり、本で調べたりってあまりね・・・だから、非難する口調じゃなく、わかりやす~く話してあげれば、聞いてくれると思う。
見ちゃうとね、ずっと気になっちゃうよね。
kasumi | URL | 2005/08/06/Sat 07:06[EDIT]
本当に毎日暑いですね。
さくらもすぐにはぁはぁと舌を出してます。
お散歩も何時になっても暑いので、
いったい何時に行けばいいのだろう・・・
と初心な私は迷ってます。
(さすがに日中連れて出すようなことはしてませんが・・・)
早く涼しくなってゴマちゃんに会いたいなぁ♪
ゆう | URL | 2005/08/06/Sat 07:57[EDIT]
本当に毎日暑いですね~
散歩の時間もちょっと違うだけで、暑さも違いますよね。7時ごろってバタバタ時間だら難しくって・・・
昨日私も頭にきたことが・・・道路をノーリードでラブを散歩させてたおばさん。よっぽど賢いんだな~と思いきや、ベーコンがご挨拶にいったら、ガウガウガウー!ちょっと怖かった。で、誤りもしないもんね。リードもつけようとしないし。帰ってきてから怒りがこみ上げてきちゃった~(怒)
ベーコンはは | URL | 2005/08/06/Sat 08:20[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2005/08/06/Sat 09:02[EDIT]
本当に暑いですよね・・・。
今朝寝坊して9時にガルフの散歩に行ったけど、暑くてダメでした~
可哀想で日陰を見つけておトイレだけさせてすぐ帰ってきましたよ。
私も日中一番暑い時間帯に散歩してる人を見かけると辛くなります・・・。
しかもハスキーなんて余計に可哀想!!
じゅんこ | URL | 2005/08/06/Sat 17:04[EDIT]
毎日暑いですね~^^;
こう暑いと、お散歩の時間困りますよね。

それにしても、ハスキーちゃん可哀相ね・・・。
私は車の運転しながらハスキーの散歩させてる人見た事あります。
運転席の窓を開けて、リード握ってるの!
車道をハスキーが疾走しててビックリしましたよ~苦笑

ウクレレ | URL | 2005/08/06/Sat 21:13[EDIT]
>P&Berryままさん
ベリーさんは夏はだめだって言ってたもんね~。
長いお留守番も不安よね・・。
涼しくなったらすぐに遊ぼうね~☆

>kasumiさん
そうですよね、最近年のせいか怒りっぽくなっちゃって・・・。
そのおばさんも本当に汗だくになって自転車こいでたからきっと良かれと思っているのかも。こうちゃん!この夏はお外にはいないですよね・・・。

>ゆうさん
本当に何時になっても蒸し暑くてかわいそうになっちゃいますよね。
ゴマはお散歩なしの日もあるんですよ・・・。
さくらちゃんに会いたいよ~。。。
yu-min | URL | 2005/08/07/Sun 00:26[EDIT]
>ベーコンははさん
7時頃はうちも塾のお迎えやら食事やらでバタバタです。かわいそうだけどお散歩無しの日も・・。

ラブをノーリードはありえな~い!
きっと私の周りのラブを飼っている人に言ったら憤慨すると思いますよ~。

>じゅんこさん
去年もいたんだけど日傘をさして炎天下に散歩させてる人がいるの!!
それも一人だけじゃないんですよ。。。
ハスキーちゃんは毛がふさふさ暑そうで倒れるんじゃないかと心配になっちゃいました・・。

>ウクレレさん
車!!
それは逆に危険ですよね~。
世の中には変わった人がいるもんだ!
事故が起きてからじゃ遅いのに・・・。
yu-min | URL | 2005/08/07/Sun 00:33[EDIT]
自分もこの前、「え~~?」と思う事が有りました。
昼の一時半位にコンビニに行ったら、60歳位のおっさんが孫らしき子供二人と雑種の犬を連れて来ました。
そしてただでさえ暑いのに、日向につないで買い物に。
自分がレジに行ったら、子供(2~3歳位?)がサラミを買って貰ってたので「渋いな~」と思ってました。
んで、自分が外に出ると事も有ろうにサラミを持って犬の頭上に見せていました。自分の車の前でやっていたので「おいおい、まさかやるんじゃないだろうな?」と見ていたら、やはりあげました。これはもう無知では済まない事の様な気がしますが。
toshi | URL | 2005/08/07/Sun 01:08[EDIT]
>toshiさん
私の知り合いで人間の食べ物しかあげてない
人がいます。
昔から犬のご飯は残り物にぶっかけご飯だったんだから~って。
その人は狂犬病しか注射してなくてフィラリアもワクチンもしたことがないです。
話してて悲しくなっちゃいます・・・。
yu-min | URL | 2005/08/08/Mon 11:13[EDIT]
Track Back
TB*URL

バトンだってぇ~~!!
ムーたん日記のゆうこさん からバトンが回って来ました「イメージバトン」と言って、前の方から頂いたキーワードからイメージした言葉を次のお友達3人にトラックバックして渡すんだって1.ゆうこさんから頂いたキーワードは・・・  「夢」 夢か・・・...  [続きを読む]
江戸っ子さくらの「これが私の生きる道」 2005/08/06/Sat 08:41
Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

