開け~☆ゴマ! 涼しさを求めて。
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


涼しさを求めて。
毎日あまりの暑さに人間も不機嫌になります・・・。
昨日突然思い立って夕方から軽井沢へ行ってきました。
往復4時間かかって現地にいたのは3時間くらいだったけど湿気も少なく、気持ちのいい時間を過ごせました。

着いてからすぐにプリンスのショッピングモールへ。
あちこちでセールをしていたけど見ない振り見ない振り
お店の裏のほうにはきれいな芝生の広場があってゴマと一緒に走りました。
s05080618.DSC_4853.jpg

久しぶりに思いっきり走ったね~。
s05080618.DSC_4865.jpg


その後ドッグデプトへ。
お腹空いたからおいしいの食べようね~。
s05080618.DSC_4866.jpg

ドッグランでも遊んだよ!
ウッドチップが敷き詰めてあってすごく良かったね~。
ゴマの爆走は他のワンちゃんをびびらせてしまいました・・。
s05080619.DSC_4885.jpg

でもすぐに「パパ~、そっちに行きたいです~・・。」
s05080619.DSC_4889.jpg

ドッグデプトで食事をしたのは初めてでしたが広くて涼しいテラスで頂けておいしさも倍増!
s05080618.DSC_4867.jpg

とりあえず頼んだ3品。ソーセージが絶品でした!
s05080618.DSC_4874.jpg
s05080618.DSC_4875.jpg
s05080619.DSC_4876.jpg

チキンカレー、ぺペロンチーノ、チーズリゾット。これにボロネーゼも注文。頼みすぎました。。。。
でもどれもボリュームがあってすごくおいしかったです!
s05080619.DSC_4877.jpg

s05080619.DSC_4878.jpg

s05080619.DSC_4879.jpg

ゴマにもお食事。ささみのきゃべつ添え。一瞬で食しました・・。
s05080619.DSC_4880.jpg


のんびりできてイライラも納まったかな?
ゴマもストレス発散できたと思うし

Comment

 秘密にする

すてき~!
いいなぁ~!軽井沢。
まだ行ったことの無い憧れの土地ですよ~!
やっぱり涼しいんですね~!
広い芝生で走るゴマちゃん楽しそう♪
そして!!!
お料理とっても美味しそうです!!!
小腹が減って来ましたわっ!笑
あっけ | URL | 2005/08/07/Sun 16:44[EDIT]
こんばんみ~~
軽井沢行かれたのね♪
我が家も6月に行ってきましたわ!
DEPT。。。やはり!
DogRunがあっていいわよね~~。
ショッピングモール。。。
私は、やっぱりいろいろ買ってしまったわ~~~。
ゴマちゃんも楽しそうで♪(何か買ってもらったのかしら?モールで!。。。。。って私じゃないんだから!!!)
non | URL | 2005/08/07/Sun 20:49[EDIT]
ステキなところですね~♪
ゴマくんとっても気持ちよさそう~~~
しかもおいしそうなお料理!!
涼しそうだし行ってみたいです~☆
かーちゃん | URL | 2005/08/07/Sun 20:57[EDIT]
軽井沢、ボブの里帰りしようと思ってたけど宿はいっぱい、予定はくるってしまい結局お家でゴロゴロですよ。
暑い中、万博にでも行かなくちゃ!!
yu-minさんのご予定は???
miyuki | URL | 2005/08/07/Sun 23:48[EDIT]
いいな~
行きたい行きたい軽井沢!!
やっぱり過しやすいのね~。

もう私もロビンもダラダラ・・・。暑すぎて・・・。

8月いっぱいでプーです。次を焦って探してますよ!8月後半は「仕事探し」と称して休みまくりの予定。遊んで~☆
もこ&ロビン | URL | 2005/08/08/Mon 00:42[EDIT]
思い立って軽井沢へ行ってきたのね~(*⌒―⌒*)
夏休みだけど、道とか混んでなかったの? って、夕方から出掛けたんなら混んでなかったか!笑
是非今度一緒に行きましょ~♪
もちろん朝出発よ(≧∀≦)
kao | URL | 2005/08/08/Mon 09:35[EDIT]
いいなぁ~軽井沢!!
お食事もとっても美味しそう☆
ビール飲みたくなってきましたよ。笑
芝生で思いっきり走るゴマ君!!
気持ち良さそう~~やっぱり夏は涼しい所でゆっくり過ごしたいですよね~
この暑い中、2日も炎天下で過ごして真っ黒になっているのは私ぐらいでしょうね・・・。汗
じゅんこ | URL | 2005/08/08/Mon 11:16[EDIT]
いーなあ。
プティ家も、早朝から避暑しに行って来ようかしら?!
車が苦手なプティですが、病院の先生に聞いたら、酔い止めのようなお薬があるようです。
飲むと、ちょっとダラーンとするらしいけど、車で嫌な思いするよりは良いですよね~。
早朝の散歩以外は、寝て暮らしているから、
ゴマちゃんみたく、思いっきり走らせてあげたいなあ~^^
プティ | URL | 2005/08/08/Mon 12:20[EDIT]
いいなぁ~、軽井沢、涼しそう~♪
我が家は週末はあまりの熱さで、家族そろって
引きこもりでした(汗)。
夏の旅行に軽井沢を計画してたんですが、
日帰りって手もあるんですね~♪
我が家も行ってこようかなぁ~?
エリン・マ | URL | 2005/08/08/Mon 12:50[EDIT]
軽井沢
ゴマ家は軽井沢に行ったのぉ~?日曜日だよね?
ウチも日曜日に軽井沢を通り越して小布施に行ってたんだよー。
渋滞も無かったよね。
いつかゴマ家と一緒に軽井沢に行きたいわぁ~
furu | URL | 2005/08/08/Mon 17:10[EDIT]
ああ~~あこがれる・・・。
ドックカフェ・・・。
こっちにもあるらしいのですがおいしいという話を聞かないので怖くて行けません(泣)

ゴマ君楽しそうですね~。
ご飯もおいしそうですぅ~。
yuki | URL | 2005/08/08/Mon 19:55[EDIT]
軽井沢・・・一度行ってみたいな。
ゴマ君、ささみのきゃべつ添えは美味しかったかな?久し振りに避暑地でランラン=3して楽しい週末を過ごしたのですね。
やっぱり走っている時の表情、イキイキしてますもんね。楽しそう(^^♪
クレアママ | URL | 2005/08/08/Mon 21:51[EDIT]
日帰り・・
で、決行軽井沢、すごいですぅ!ゴマ家。
ゴマちゃんの弾けようで、楽しさが伝わりますヨン♪
私も7月最後の週末に、テニス合宿で軽井沢行ってきました。
やっぱり標高高いと、少しは涼しかったんでは?
ウチもいつかは犬連れで軽井沢行ってみたいぃ~。
しのちん | URL | 2005/08/09/Tue 16:17[EDIT]
>あっけさん
久しぶりに走っているゴマを見てこっちもうれしくなりました!
食事も空気がおいしいからか全部おいしかったです☆

>nonさん
買い物は何も!してないんですよ~。
旦那がいたから・・・。

親戚さんさがしでなんとRibbonちゃんが
ゴマの親戚さんだということがわかりました~!うれし~☆☆

>かーちゃんさん
とっても気持ちよかったですよ~。
トミー君とシャイン君を連れて是非あそびましょうよ!!

>miyukiさん
ボブっちの実家(?)は軽井沢なんですね~。いい所ですよね。
この夏はmiyukiさんも大変だからお家でゆっくりしてください☆
yu-min | URL | 2005/08/09/Tue 20:41[EDIT]
>もこさん
すぐにお仕事しないでちょっとだけ遊びましょうよ~!
軽井沢、渋滞がなければ大丈夫ですよ(^ ^)v
是非是非行きましょう☆

>kaoさん
私達が軽井沢についた頃はみんな帰宅の途についてました・・・。
らくちゃんの日記見てあちこち行ってみようと思ったけどさすがに時間がなかったわ~。
早朝出発の軽井沢!がんばるから是非行きましょう!

>じゅんこさん
芝生は最近わんちゃんオッケーになったらしいです。
すごく広かったですよ~。
炎天下で真っ黒・・・。
じゅんこさん、若いです。。。

>プティさん
日中の軽井沢は暑くないのかな?
でもこっちよりは涼しいと思うのでプティ君もへいへいにならないと思いますよ。
車酔いは見ていても辛いですよね~・・・。
yu-min | URL | 2005/08/09/Tue 20:53[EDIT]
>エリン・マさん
とっても気持ちが良かったのでこのまま泊まりた~いって思いましたよ。
日帰りで行ってもそんなに遠くないですよね。

>furuさん
うちが行ったのは土曜日だったの~。
日曜日も道は空いてたのね。
軽井沢、いつでもご一緒しますよ!!!

>yukiさん
初めてドッグカフェに行くって緊張しますよね。誰か行った事ある人がいるといいんですけどね・・・。
ゴマ、久々にへいへいにならずに走れました。

>クレアママさん
わずか3時間の避暑でしたがのんびりできました(笑)
ゴマは1分もかからず食べてしまっていたのでもうちょっと味わってくれればな~って
思いました・・。

>しのちんさん
テニスの合宿なんて学生時代に行ったっきりだわ~。
高速が混んでなければ2時間かからなかったですよ。
今度アンズちゃん、レンゲちゃんと一緒に行きましょうよ~。
yu-min | URL | 2005/08/09/Tue 21:08[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

