開け~☆ゴマ! びっくりした~!
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


びっくりした~!
昨日の朝10時頃。
クーラーの効いた居間でゴマは爆睡してました。
私は台所で片付けをしていたところ、突然・・
「ギャンッギャギャーンッッ!!ギャーンッ」
と今まで聞いたことのないゴマの声が。
びっくりして近づくとゴマは足をばたばたさせて、そしてもがきながら1回転してうずくまってブルブル震えているんです。

震え方がものすごかったので抱っこすると必死でしがみついてきます。
ゴマの小さい心臓がすごい速さでドキドキしています。
とにかくしがみつき方も半端じゃなくて1時間じっとその姿勢でいました。

これは前の写真ですがもっとすごい力でしがみついていました。
s05030407.DSCF0127.jpg


どうしたんでしょう?
息が止まっちゃったのかな?
怖い夢を見たのかな?

ぴったりくっついてるゴマの鼓動がとても速い。
かわいそうに・・・。
ゴマが落ち着くまでずっとなでながら声をかけていました。
「大丈夫・大丈夫」って。

「あ~っ、びっくりしたよ~・・・」
s05030718.DSCF0195.jpg


Comment

 秘密にする

ゴマちゃ~ん!大丈夫??
やっぱり、怖い夢かな?
ワンも夢見てる感じですよね!うちも夕べ変な寝言をずっと言って突然ワンって飛び起きましたよ~。
でも、ママさんにしがみついて耳ぺったんのゴマちゃんはやっぱりキュ~トだわ!!
ベーコンはは | URL | 2005/08/20/Sat 14:41[EDIT]
ゴマちゃん大丈夫?!
結局原因は分からなかったの?
やっぱり怖い夢を見たのかな?
ひょっとして、お家の中に何かいたんじゃない?ゴマちゃんにしか見えない何かが。。。ヒャ~!
必死にしがみつくゴマちゃんって、ほんとカワイイね☆ らくにはあり得ないわ。笑
kao | URL | 2005/08/20/Sat 21:23[EDIT]
しがみつくゴマちゃんカワイすぎます!
でも何が起こったのか???ですね。
すず | URL | 2005/08/21/Sun 00:31[EDIT]
どうしたんでしょうね。
やっぱり怖い夢なのかしら・・。
でも必死でしがみつくゴマ君は本当に可愛いです~。
その後は何もなかったんですか?
ゴマ君!何の夢みたのぉ~????
yuki | URL | 2005/08/21/Sun 09:37[EDIT]
ゴマちゃん大丈夫ですかぁ?
何があったんだろ~??
でもたしかにJ・Jも寝てるとき息が止まるってことありましたよ!
慌てて体揺すったら『何か用?』って感じでしたけど...(ーー;)
それにしてもゴマちゃん、ほんと怖かったんでしょうね。必死の顔が幼くてカワイイですね(~_~)
マリリン | URL | 2005/08/21/Sun 11:04[EDIT]
ゴマ君、どうしたんでしょう~?
大丈夫ですか??
怖い夢見たのかなぁ。
しがみついてるゴマ君、耳が下がっちゃってるんですね~
あぁ、私もガルグーに頼られてみたい・・・。
じゅんこ | URL | 2005/08/21/Sun 13:55[EDIT]
ごまちゃんどうしたんでしょうねー
よっぽど怖かったんですね。
なにがあったのかな?
kura | URL | 2005/08/21/Sun 20:15[EDIT]
怖がってるゴマちゃんよりも~
頼りにされてる家族の方達が、羨ましくて指咥えちゃいます・・。
ハァ~、私も頼りにされる飼い主になりたいです。。
しのちん | URL | 2005/08/21/Sun 20:46[EDIT]
>ベーコンははさん
やっぱり怖い夢をみたのかな~?
寝言。いういう!
く~んく~んって。
どんな夢見てるのか知りたいですね。

>kaoさん
見えないなにか・・・それも非常にこわい・・。
パパが病院行けっていうんだけど、もう全然平気みたいだしね。
ゴマはいつもしがみつくよ~。
暑いよ~(笑)

>すずさん
ほんと!何っ??って感じでした。
でもゴマもわけがわからずぶるぶる震えてるようでしたよ~。
yu-min | URL | 2005/08/21/Sun 22:14[EDIT]
>yukiさん
その後も注意して見てたけど平気でした!
怖い夢だったんだなって思います。
楽しい夢ばかりみてほしいですよね☆

>マリリンさん
息とまっちゃうのは病気だったら嫌だな~。
人間もありますもんね。
必死でしがみついていたので相当びっくりしたんだと思います!

>じゅんこさん
ゴマはいつでもしがみつくので・・・。
きっとがるぐー君達もここはって言う時は
じゅんこさんを頼りますよ~!!
yu-min | URL | 2005/08/21/Sun 22:20[EDIT]
>kuraさん
太陽君はそういう時はありましたか?
本当になにがあったんでしょう?

>しのちんさん
おかえり~!!
アンズちゃん、しのちんさんの言うことをよく聞くいいこちゃんじゃないですか!
きっと頼りにしてますよ~。
yu-min | URL | 2005/08/21/Sun 22:22[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

