開け~☆ゴマ! うれし~!
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


うれし~!
日ごろ野菜不足の孫達を心配して私の母が「BAMIX」を買ってくれました。
ラッキー!!
これは前々からとっても欲しかったけど高くてとても手が出なかったのです。
ババサマ、ありがとうございます。
毎朝野菜ジュースをつくり、夜はポタージュつくります!!!!

あぁ、憧れのバーミックス☆
s05100418.DSC_5898.jpg

早速バナナジュースを作ってみました。
ゴマは初めて見る物と音とでびびってました。。。。
s05100418.DSC_5899.jpg

バナナと低脂肪乳とハチミツしかいれてないからいいよね、、ゴマにもおすそわけ。
s05100419.DSC_5905.jpg

「おいし~っっ!」
s05100419.DSC_5908.jpg

「もっとくださいっ。」「だめ~、お腹こわしたら嫌だから!」
s05100419.DSC_5913.jpg


こういうジュースはどのくらいの量をあげていいのかわからん・・・。
何cc位あげていいのか教えて~!!

Comment

 秘密にする

すごーい!
yu-minさんのお母さんて気前がいい~

ゴマちゃん美味しそうに飲んでますね♪
って言うか、美味しいんですよね。

うちは、ジューサーでバナナと牛乳とバニラアイスと氷を入れてバナナシェイクもどきを作っています。(サンタは飲めませんが)
なかなかいけますよ(^^)v



santaママ | URL | 2005/10/04/Tue 23:48[EDIT]
一緒だぁ~
お久しぶりです!
我が家にもありますぞよ!バーミックス!!
パン粉や、すりゴマも楽チンですよね♪
Pesも、パパに作ったバナナジュースの残りをペロペロしてます。
本当に「お残り」程度ですが(^^;)
Pesファミリー | URL | 2005/10/05/Wed 09:44[EDIT]
うんうん、優しいYU-MINママ。
わたしも今、懸賞で送ってる所…(旦那書き)当たればいいなぁ~。
しのちん | URL | 2005/10/05/Wed 10:13[EDIT]
我が家でも使ってま~す。
もうかれこれ10年くらいはがんばってもらってます。
後片付けが超らくちんですよね☆
うちでは、ビシソワースとかのスープを作るときに大活躍してます。
ゆう | URL | 2005/10/05/Wed 11:08[EDIT]
いいな~!バーミックス!!
いつも、欲しいな~と思いながらも手が出ません。使わなかったらもったいないし・・・とか考えちゃって。。。
ゴマちゃん、美味しそう~。毎日美味しいジュースが飲めたら健康間違いなし!!
ベーコンはは | URL | 2005/10/05/Wed 16:55[EDIT]
いいなあ~!!
yu-minさん、羨ましいなあ ^▽^
バーミックスは使いやすそうだし、収納場所を取らなそうだし、お手入れが楽そうだし、
いいなあ。良いものを頂きましたね♪

ゴマちゃん、
バナナジュースをもらえて良かったねえ~ =^。^=
プティ | URL | 2005/10/05/Wed 17:22[EDIT]
バーミックス!?知らないのはまたしても私だけ!?(汗)
なんだかイイ感じですね~♪
テレビで見ちゃったら買っちゃいそうです~(笑)
ゴマちゃんのおいしそうなお顔ったら~可愛い~♪
かーちゃん | URL | 2005/10/05/Wed 19:09[EDIT]
もっとくださ~いの顔、かっわいい☆彡
ゴマくん、手作りのバナナジュース・・・美味しかった???
いいな~yu-minさん、料理上手で。
夜はポタージュ、何ポタージュだったのかな?!
クレアママ | URL | 2005/10/05/Wed 21:45[EDIT]
私もこれ欲しいの!
でも高くて買えない・・・涙
買ってもらったなんていいな~^^
ゴマちゃん美味しいジュースもらえて良かったね~♪

そうそう、9日ですが、ぺーたんのヒートが来ちゃったのでダメそうです。
楽しみにしてたのにな~( ̄⊥ ̄lll)ガチョ~ン!!!
ウクレレ | URL | 2005/10/05/Wed 23:04[EDIT]
これ、手軽でいいですね~
普通のミキサーだと出したり洗ったり、しまったり…
とにかく面倒くさいですもんね。
検索かけてお値段チェックしたら…やっぱり高かった(苦笑
ポンとプレゼントしてくれるなんて太っ腹なお母様ぁ♪
バーミックスも欲しいけどお母様も欲しいっ(。・ε・。)
ゴマちゃん、今日もおいしいジュース飲んだかな?
choco | URL | 2005/10/05/Wed 23:42[EDIT]
美味しそう!
我が家のバーミックスも母から贈られました~♪久し振りに使ってみます・・・(汗)
すず | URL | 2005/10/05/Wed 23:50[EDIT]
いいなぁバーミックス!!
アコガレのお品ざんす・・・
ジュースも作れるなんて!!
うちも懸賞でがんばろっと(笑)
しかし、朝は野菜ジュース、夜はポタージュ・・・うまそ~♪
yu-minさんちの子になりたぁ~い!!
まつこ | URL | 2005/10/06/Thu 03:30[EDIT]
オホーー(#^.^#)
ゴマ君、興味津々だね~☆
舌ペロリンでおいしそうだこと~(^_-)-☆
こうゆうジュースってどのくらいあげていいんだろ??
私も知りたいですぅ☆
マリリン | URL | 2005/10/06/Thu 14:14[EDIT]
うぅ、yu-minさん
今度、今度、飲ませてくだされ~~~
ゴマちん、幸せ者だにゃ。
モモママ | URL | 2005/10/06/Thu 18:20[EDIT]
>santaママさん
実家にあるバーミックスをいいないいなと言い続けて5年、母が根負けしました(笑)
アイスをいれてシェイクか!
早速作ってみま~す☆

>emomamoさん
まだまだ使いこなせないけど色々できるみたいですよね~。
本をみながら挑戦してみます!!

>しのちん
優しいというか根負けしたのが本音でしょう・・。
懸賞でバーミックスがあたるの???
アンズの名前でだすのだ!!

>ゆうさん
パパがゆうさんのコメント読んでビシソワーズを作れ作れとうるさいです(笑)
今日はかぼちゃのポタージュをつくりました。
yu-min | URL | 2005/10/06/Thu 21:41[EDIT]
>ベーコンははさん
自分で買うには高いですよね。
でもあると便利ですよ~。
毎朝バナナジュースを子供達に飲ませています。

>プティさん
粘りに粘って勝ち取りました(笑)
洗うのが楽なのが一番うれしいです!
バナナジュースの他にもりんごやキウイで作ってます!

>かーちゃんさん
あるとなかなか使えるすぐれものですよ!

トミー君&シャイン君には今回は会えませんが次回はどこかでお会いできたらうれしいです!
名古屋から帰ってきたら写真を選んで送りますね☆

>クレアママさん
バーミックスを使えば料理上手じゃなくても
おいしくできる!!
今日はかぼちゃのポタージュを作りました。。。

yu-min | URL | 2005/10/06/Thu 21:53[EDIT]
>ウクレレさん
5年粘ってやっと買ってもらえました(笑)

え~!!ペーたん、ヒートが来ちゃったの~??
残念・・・。
また行く時は連絡しますね☆

>chocoさん
ぽんっとじゃないのよ~。
粘ったのよ~!!
ちょっとお値段が張るけど外国暮らしの友達がなにがあってもこれはもって逃げる。なんていうからものすごく欲しかったんです。
がんばって生ジュースを子供達に作ります!

>すずさん
持ってるの~?
いろんなジュースが手軽にできて本当にうれしいです!
yu-min | URL | 2005/10/06/Thu 21:58[EDIT]
>まつこさん
生ジュースが手軽にできて本当にうれしいかぎりです☆
懸賞、当たるといいね~!!

>マリリンさん
ゴマは私達がコップを持っている限り欲しがりますので味わう暇もなく一気飲みです。。。
ゴマには舐める程度しかあげてないけど、もうちょっとあげたいな!

>モモママさん
きてきて~!
特製バナナジュースをごちそうします!
そのかわりモモ君のおりこうさんをゴマにもわけてください(笑)
yu-min | URL | 2005/10/06/Thu 22:01[EDIT]
ぬーコメント書いたのに反映されてない!
ぶひーーー
いいなーバーミックス!うちは高くて
手が出せなくてねーブラウンの
似たようなのを買っただよ。
縦型って便利ですよねー
オラと太陽にも飲ませてー☆
kura | URL | 2005/10/07/Fri 00:12[EDIT]
>kuraさん
およ~、なんでかな・・・。
そうなのよ。もう少し安ければいいんだけどね。
ジュース飲みにこい!!
yu-min | URL | 2005/10/07/Fri 00:53[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

