開け~☆ゴマ! ずぼらクッキング by kuraさん☆
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


ずぼらクッキング by kuraさん☆
太陽君のブログを見てゴマにもクッキーを作ってあげよう!と決心して
挑戦しました。
私は人間用のクッキーしか作ったことがないのでkuraさんのレシピを見てもどんなものができるのか想像もつかない・・・。
だって、バターも砂糖も卵も入れないなんて!
粉とトマトジュースだけなんですよ。。。
できるのか・・私。

ゆっくりこねているうちにベタベタになりそうだったのであわててまとめてラップに包み、朝焼きました。
でもバターが入ってないから固い!そしてのびない!!!
型で抜いてたら手のひらは痛いし力を入れすぎて二の腕がこってる(笑)
(kuraさんの言うとおり包丁で切ったほうがよかったな)
s05100706.DSC_5914.jpg


焼けたぞ~!!
これでいいのか??
s05100707.DSC_5915.jpg


ゴマもいい匂いに誘われて起きてきたぞ!
s05100708.DSC_5916.jpg


まだ熱いからちょっとずつね!
夢中で食べたしもっと欲しがったので成功としましょう!!
kuraさん、ありがと~☆☆
s05100708.DSC_5917.jpg



ゴマ家は明日から名古屋へ行ってきます。
携帯で投稿なんてわざは私にはできないので帰ってきてからまとめてUPします☆
うふふ~、楽しみがあるんだもんね~。
でも何にも用意してないじゃん!!早く準備しなきゃ~!!

Comment

 秘密にする

クラさんの適当簡単クッキー挑戦したんですね。
出来るまでの経過は大変な労働力を費やしてましたが、うまくいってよかったよかった!
これで失敗だら落ち込んじゃうよね(笑)
名古屋でどんな楽しみがあるんでしょ~=^_^=
たま | URL | 2005/10/07/Fri 11:25[EDIT]
yu-minさんのクッキー美味しいもんね☆
ゴマ君だけのクッキーも美味しかったんだろうなぁ!
明日から名古屋ですか~!?
つちのこに負けないように!笑
日記up楽しみにしてます♪
じゅんこ | URL | 2005/10/07/Fri 12:46[EDIT]
9日は天気いいみたいだよ~~~!!
楽しみにしててやるぜ★
かいちゃん | URL | 2005/10/07/Fri 13:35[EDIT]
ゴマくん、クッキー美味かったかい?
ママの作ったものなら何でも美味いか!!
気をつけておこしやす~♪
楽しみに待ってるぜ!!
miyuki | URL | 2005/10/07/Fri 18:16[EDIT]
先を越された~~
私も真似してクッキ-作ろうと思っていたのですよ--!
くやしい~。
yu‐minさんより上手に作ってやる!!!
ポッポ | URL | 2005/10/07/Fri 18:46[EDIT]
クッキー、美味しそう☆
ゴマちゃんも喜んでくれたみたいで良かったね!

明日から名古屋か~!
気を付けて行ってきてね。
お土産話を楽しみに待ってまぁす(*⌒―⌒*)
kao | URL | 2005/10/07/Fri 19:10[EDIT]
ゴマ君、バナナジュース飲んだり
クッキー食べたりと美味しいもの続きで
いいですねー♪

明日から名古屋ですか。
気をつけて行ってらっしゃい(^^)/
santaママ | URL | 2005/10/07/Fri 23:30[EDIT]
ぐへーーーー乗り遅れた!!
いやーん私ンとこみて作ろうと思ってくれたなんて
あんまりなズボラっぷりが「うちのほうがまだまし」と思わせるのかしら。笑
yu-minさんが作ったクッキーに失敗はないでしょうー!
私はちゃんと計るほうの簡単なレシピが知りたいですーおせーてくらさい!笑
kura | URL | 2005/10/10/Mon 23:14[EDIT]
>たまさん
ちょっと人間用とはちがって大変でした!
名古屋では楽しいことがいっぱいでしたよ~☆

>じゅんこさん
kuraさんのレシピ通りに(レシピなのか???笑)作ったけど思ったより大変だったわ~。
つちのこの素顔は思ったとおりのやつだったぜ!!

>かいちゃん
9日はあえてうれしかったぜ!
明日オフ会の日記をUPしちゃる~。

>miyukiさん
会えてうれしかったよ~。
お世話になりやした!
明日、日記はUPするからな!!!
yu-min | URL | 2005/10/11/Tue 15:20[EDIT]
>ポッポさん
イヒヒ~!
お先に失礼しました~。
上手く作れたか??

>kaoさん
帰ってきました~。
名古屋オフの様子は明日、UPするからね☆

>santaママさん
名古屋は楽しかったです~。
ゴマも楽しく過ごせました!!

>kuraさん
クッキー、ゴマは夢中で食べましたよ~。
また教えてください☆☆
yu-min | URL | 2005/10/11/Tue 15:30[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

