開け~☆ゴマ! 下りられないんだったら・・・・。
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


下りられないんだったら・・・・。
パパの実家でのこと。
ゴマ家はマンションなので階段はありませんが実家にはあります。
子供達が2階に上がってしまうと最初はうらめしそうに上を見上げていただけでしたがじきに自力で登りました。
でも下りられないのです・・・・。

「すみません・・・。下りたいんですけど・・・。」
s05101008.DSC_5987.jpg

「あれ;;お姉ちゃん、下りちゃいますか???」
s05101008.DSC_5992.jpg

「もう!しょうがないな~、下りられないんだから登るなよ~!!」
s05101008.DSC_5993.jpg

「お世話かけます・・」
s05101008.DSC_5994.jpg


一軒屋のワンちゃんはみんなどうしてるのかな~?
上り下り自由自在??

Comment

 秘密にする

ウチも~
海に遊びに行ったとき、私たちがいない隙に小黒が2階に上がってて降りられなくなってました(^_^;)
「しょうがないな~」って迎えに行ったらビビリしょんしやがりました…。
お散歩時は階段平気そうですけどね~。
でも何となく降りるのは大変そうに見えません?
ヒラメ | URL | 2005/10/15/Sat 00:18[EDIT]
ういんは家の階段だけは下りられません・・・
でも家は生活スペース2階だから下りれなくて良かったです!!
かいちゃん思いのいい子ちゃんです★
かいちゃん | URL | 2005/10/15/Sat 00:23[EDIT]
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ぺーたんと同じだ~!
上れるけど下りられないの。
階段を下りる時は人の顔を見上げて立ち上がって抱っこの催促をします(笑)
ウクレレ | URL | 2005/10/15/Sat 00:24[EDIT]
べりーはですね~ 普段は階段は上れないふりをしています。階段の下で 
『誰か抱っこしてください。』
光線を眼でおくっています。
でも・・・ママさんが べり姉を怒りだすと・・
『ママさん 始まりましたね~恐い~!』
と 一目散に 二階に階段を駆け登り 非難します。(汗)
「べり~あなた本当は階段上れるんでしょ~」
ちなみに 下りる事は できません。
一度も我が家の階段は下りたことがありません。
でも ゴマちゃん宅駐車場の階段は下りれるのにね・・・。 
P&Berryまま | URL | 2005/10/15/Sat 00:49[EDIT]
登ります降ります
ウチは皆さん上下自由ですよ~。夜は皆2階で寝るから。
登るのを覚えるのが先ですね。下りはやさしく
蹴落としてさしあげます。ちょっと勢いついたら
覚えるの。皆さんは真似しないように (笑)
でも、ぽり(ボステリ)だけは2歳近くまで上下
できませんでしたー。
ひろ@犬まみれ | URL | 2005/10/15/Sat 05:30[EDIT]
がはは---。
ラスはへっちゃらだぜ!スゴイ速さで駆け下りるからヒヤヒヤだけど。
ゴマっち男だろ頑張れ☆
ポッポ | URL | 2005/10/15/Sat 07:42[EDIT]
ゴマちゃんの顔がなんともかわいいね!
太陽は実家行ったとき、勝手に上り下りしてたんだけど、
登ってる時に滑って途中まで落ちてから、
登るのを躊躇するようになりました。笑
でも登ったときは勝手に降りてゆくのー
見てるほうが怖いから「ゆっくりー」って
声かけると若干ゆっくりになります^^
kura | URL | 2005/10/15/Sat 09:18[EDIT]
うちは実家に行って階段覚えちゃったので
滑り落ちようが全く平気!!
それも困ったもんですよ~
あの2匹のペースは誰も止められませんよ(笑)
miyuki | URL | 2005/10/15/Sat 09:48[EDIT]
うちも降りれません!降りれないならあがるなよ!って思います。一度、半日位留守した時、ネコが居間のドア開けるんで、その好きに昇ったらしく、ず~っと上で下を見つめながら待ったことあります(笑)
その時は降りれなくて良かったって思いました。
たま | URL | 2005/10/15/Sat 13:06[EDIT]
ゴマ君も階段ダメなんですね♪
J・Jもなんですぅ(^^ゞ
階段も上がれなかったんですけど十兵衛が一段ずつ上がるの教えてやっと出来るようになったんですよ。
下りるのは無理(>_<)
でも家の階段は急なので下りれないほうが返って安全かも!って思ってますよ(^_-)-☆
マリリン | URL | 2005/10/15/Sat 22:31[EDIT]
>ヒラメさん
ビビリしょん!!
さすがにゴマはしなかったけど下りたくても
吠えないから誰かが気づくまでじっと待ってて・・・。知らせればいいのにって感じでした~。

>かいちゃん
そうか、生活スペースが2階なら降りられないほうがいいよね。
でもういんちゃん身軽そうだからいつか降りられちゃうかもよ!!(笑)

>ウクレレさん
そうなの~。
「抱っこしておろしてください...」って見上げる顔がまた可愛いですよね!

>P&Berry ママさん
そうだね、駐車場の階段はそういえば下りるね~。リードしてるから安心してるのかな(笑)べりー家は2階にもトイレがあるから
下りられなくてもいいか!
yu-min | URL | 2005/10/15/Sat 23:04[EDIT]
>ひろさん
みなさん自由自在ですか~。
やさしく蹴落とす・・いや~、難しいです・・まねはできないでしょう(笑)

>ポッポさん
まじ?ラスちゃんは怖いもの知らずだな!
ゴマはおか●ちゃんだからだめだ・・・。

>kuraさん
登るのを躊躇するのね~。
トラウマかな?(笑)
でも登ってしまったら自力で下りるのはえらいぞ!!

>miyukiさん
2匹で遊びながら滑り落ちる~!
想像すると漫画みたいだね☆
怪我させないように(笑)
yu-min | URL | 2005/10/15/Sat 23:41[EDIT]
>たまさん
ねこちゃんとは相性が悪いのかな??
ゴマも誰かが通るまで黙ってじっと待ってたのでいつも「ゴマは?」って探しましたよ~。

>マリリンさん
登ることのほうが簡単みたいですね~。
でも踏み外すと怖いから下りられないほうが
いいですね!
yu-min | URL | 2005/10/15/Sat 23:44[EDIT]
ごぶさたしてます
ぶんたの場合。。。
家に来て1週間後に階段を登れるようになり
そのまた1週間後に降りれるようになりました。
今じゃ当たり前のように登り降りしてます。
がっ!
こないだのん旦の実家に行ったらちょっと階段が急で、登ったはいいが降りれない(涙)
まさにこのお写真のゴマちゃんのように悲しい顔してましたよ。
でも無理に慣れない階段を降りるのは怖いですからね~。ほんと、降りれなくてよかった。
のん | URL | 2005/10/16/Sun 08:51[EDIT]
やっぱり
降りられないのですね?
チャッピーも登るのは良い勢いなのですが降りられません(汗)
その時は、階段の最上段に腰掛ると、自分から膝の上に乗ってきて、腕にしがみ付く様にしてきます。
その仕草も良いのですがヽ(o^-^o) ウヒッ
toshi | URL | 2005/10/19/Wed 00:24[EDIT]
>のんさん
ぶんちゃん、おうちでは自由自在なんですね~。
一度覚えてしまえば簡単なのかも?!
でもほんと、人間でも落ちちゃうんだから気をつけなきゃですね!!

>tosniさん
チャッピーちゃんは降りないんですね。
身軽だからへっちゃらかと思いましたよ(笑)
ゴマは誰にも気づかれずに登っていくので誰かが通るまでひたすら待ってました。
そんな時ぐらい吠えればいいのにね(笑)
yu-min | URL | 2005/10/19/Wed 00:50[EDIT]
ウォッカは1歳近くなるまで階段の上り下りできませんでした。
今はスイスイいったりきたりしてますけど。
やはり慣れなんですかね?
マイマイ | URL | 2005/10/22/Sat 23:10[EDIT]
>マイマイさん
お久しぶり~!
そうか~、慣れなのよね、きっと。
でもゴマはビビリだから一生慣れないかも(笑)

ビアちゃんに会いたいな~☆
yu-min | URL | 2005/10/23/Sun 09:03[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

