開け~☆ゴマ! 地区対抗の運動会っていいな~。
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


地区対抗の運動会っていいな~。
名古屋帰省の最終日、近くの小学校で地区対抗の運動会がありました。
義理の妹と甥っ子がリレーにでるとのこと、これは応援しなくてはと一家総出で行きました。

校庭は各地区のテントが張ってあり、大人も子供もなんだか楽しそう!
綱引きあり、棒倒しありで学校の運動会とはまた違った盛り上がりがありました。

いちばん盛り上がるのがやはり対抗リレー。
小学校1年生から20代、30代、40代の大人まで走ります。
午前中は予選。
小学生は走りなれてるからいいけど大人は気持ちと体のギャップが大きくて転倒者も・・・。
義妹が走る番になったら私まで心臓どきどき。

同じ年なのよ~!大丈夫なのか???
20051016012757.jpg

目の前をがんばって走ってる姿をみたら涙がでてきたよ・・・。
ダントツ1位でバトンを受け取りぬかされることなく無事に走り決勝へ!

甥っ子も1年生でスタートなのによくがんばりました。
20051016012804.jpg

男性陣は大人が異常に早く、これまた決勝へ!
母子ともに決勝なんていい思い出だね~

「僕は走っちゃいけないの~??」
s05101010.DSC_5997.jpg


地域の子供達と大人が一緒に何かをやって盛り上がるのってとってもいいことだと思う。
ここの子供達はいい子に育つな~。

お昼に、ウクレレさんのサイトに紹介されてた近所のドッグカフェに行きました。
WAN パーク
ゴマの写真が貼ってあるからお近くの方は見に行ってね~(笑)
s05101012.DSC_6033.jpg


Comment

 秘密にする

まぁおれっちは走るの苦手だぜ!!
リレーは20代のレースに出れるけどなヒヒヒ~。
ゴマ君はおとなしく見学しておりこうだぜ!!
yuki | URL | 2005/10/16/Sun 07:59[EDIT]
子供から大人までのリレーがあるんですね~
今、走ったらきっと足がもつれそう(^^;)
決勝に残るなんてスゴイですね!!
ゴマちゃんが一緒に走ったらダントツ一位!
間違いないっ♪
Pesファミリー | URL | 2005/10/16/Sun 12:54[EDIT]
楽しそう
私も子供の頃、町民運動会と言うのがあって大人も子供も一緒になってがんばった思い出があります。
いいですよねー こおいうのって(^^)
ゴマちゃん出てたらダントツ1位でしたね!
santaママ | URL | 2005/10/16/Sun 22:28[EDIT]
小学校の運動会なんて、何十年ぶりでしょう~(汗)?
大人も参加するのは良いことだけど、筋肉痛が恐いですよね(笑)。
それにしても、学校でもいつの日かワンコと一緒に
走れる種目が出来れば良いのになぁ・・・(願)。
ゴマちゃんも応援だけじゃなく、走りたかったよね(笑)?

そうそう、すでにご存知でしょうが、
blogを引越ししたので、改めて
ゴマちゃんのBlogをリンクさせて下さいませね~♪♪♪

http://yaplog.jp/damiani/
エリン・マ | URL | 2005/10/17/Mon 11:43[EDIT]
>yukiさん
つちのこはどう見ても足は遅そうだな(笑)
ゴマはリレーの声援にびっくりして吠えちゃったよ・・・。

>emomamoさん
おひさしぶり~。
義妹も転んだらどうしようと心配してました(笑)
ペットと走る競技もあったら面白いのにね!

>santaママさん
こういう運動会は本当にいい思い出になりますよね~。
ゴマは走ってもすぐに私のところに帰ってきちゃうのでゴールはできないでしょう(笑)

>エリン・マさん
ブログのお引越し、了解しました~。
小学校の運動会は私は来年で10年くらい行ってるから疲れたよ・・・。
yu-min | URL | 2005/10/18/Tue 22:15[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

