開け~☆ゴマ! 見つかったっっ!!
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


見つかったっっ!!
ある日の夕食後、子供達は各部屋へパパと私は台所にいた時、リビングから「カタンカタンカタン・・・」と聞きなれない音が・・。

「ン??」と振り向いたらテーブルにあったお姉②が下げ忘れたお味噌汁のお椀をゴマが舐めていたのです。
s05110822.DSC_6285.jpg


「ヤベっっ、見つかったっっ!!」
s05110822.DSC_6288.jpg


涙目になってもを出しても許しませんよ~~~!!
s05110822.DSC_6284.jpg


怒られて震えているゴマを睨みながら小声で『カメラ、カメラ』と言っている私も
どうかと思います・・・(笑)

すぐに食器を下げないからだと怒られたお姉②が八つ当たりにゴマをひざ掛けでくるみました。
ゴマも反省しているのか私が声をかけるまででてきませんでした。
s05070807.DSC_4151.jpg



でも悪いのはゴマではなく私達です。
今まで手の届く所に何がおいてあっても舐めたり食べたりしなかったので油断していましたが
やはりゴマだっていい匂いがすれば食べたくなっちゃいますよね。
お味噌汁なんて塩分高いしこれからは気をつけます。。。


この記事をupしようとして3回も消えてしまった・・・。
これで書き直し4回目、もうこれでだめならあきらめよう・・・。

Comment

 秘密にする

アンズは逆で、、
やっと置いてある器を舐めなくなったヨ…。
まぁ、目が光ってる☆間だけど。。
怒られなれてないゴマ君は、お叱りで効果覿面だろうけど、アンズは本当にその場だけの反省だから、わたしももっと気をつけなきゃ!!!
怒られた時って、耳後ろ行っちゃうよね(プププッ)
しのちん | URL | 2005/11/11/Fri 12:32[EDIT]
4回目!お疲れ様ですー!!
ついついね、太陽なんて下げた後のテーブル
ナメまくるよ。泣
味噌は塩分高いけど、発酵食品なのでたまにあげたら身体が喜ぶ成分満載だ!
私なんて時々わざわざ太陽ご飯にチョぴっといれることあるよん^^
kura | URL | 2005/11/11/Fri 13:26[EDIT]
3回も消えたのにあきらめないyu-minさん、スゴイ!笑
コナンも舐めたり食べたりしないけど、
やっぱりたまにはガマンできない時があるのよね~。
気をつけよう~。汗
↑kuraさん、味噌はチビっとなら大丈夫なのか~!
なるほど~!
ブーミン。 | URL | 2005/11/11/Fri 18:43[EDIT]
4回目!お疲れさまでございます<(_ _)>
ゴマ君、涙目だ!
ありゃま~こうゆう顔されちゃうと叱れなくなっちゃうかもぉ(^^ゞ
ちなみに、J・Jは人がいない時にテーブルの食べ物にイタズラはしないんですけど..けど..けど...けど...
人がいる時にわざとらしく端っこの方をペロッとやるイタズラをします(ToT)/~~~

それからブブズ行くときのために一応、携帯メルアドもう一度入れておきますね~♪
行けそうなとき連絡くださいませ~☆

マリリン | URL | 2005/11/11/Fri 22:26[EDIT]
涙目になって歯を出して反省しているゴマくんがサイコ~であります(笑)
うちの食事は高いテーブルなので舐めたりしませんが、届く範囲なら絶対舐めてしまう自信があります!(どんな自信だ?)
mina | URL | 2005/11/11/Fri 23:55[EDIT]
涙目のゴマくんかわええ~。歯も出てるし(笑)
まりももおやつをせがむ時に涙出します。
…って自由自在なのか?!
しかもなんだか最近涙顔、いや涙量が増えているような…。
わんこも乾燥し始めているのかしら?
すー | URL | 2005/11/12/Sat 00:26[EDIT]
ゴマちゃん本当に「やべっ」って感じのお顔ですね。見た瞬間に笑ってしまいました。
涙目になっている写真の下唇あたりになにやら汁がついているような・・・
舐めていた味噌汁かな?
なんだかこれも笑えますね。
サンタもそうですが怒ると本当に反省したみたいにブルブル震えるからあまり怒れなくなってしまいます。
きっとゴマちゃん充分に反省したと思いますよ(^^)v
santaママ | URL | 2005/11/12/Sat 00:53[EDIT]
PC、不調かな?

ゴマちゃん、やっちゃったね^^
ヤベェ~って顔してるよ(笑)
静かに舐めてるゴマちゃんの姿を
想像した!可愛いよ~。
もこ&ロビン | URL | 2005/11/12/Sat 23:15[EDIT]
めちゃめちゃ笑えました~ゴマちゃんの表情サイコー!
ボステリって表情豊かだよね!
Mayo | URL | 2005/11/13/Sun 00:30[EDIT]
先日書き込もうとしたらムリでした(涙)
yu-minさん4回目お疲れ様です!
ゴマちゃんのお顔が可愛すぎる~
ちゃんと悪いことしたって分かってるんだね~エライわ~
そんなお顔されたら怒れません~
かーちゃん | URL | 2005/11/14/Mon 10:13[EDIT]
>しのちん
ゴマはずっと人間の食べ物に興味がないんだと思ってたから油断した~!
あんずちゃんはいい子だから(飼い主が怖いから・・笑)大丈夫よ~☆

>kuraさん
そう?お味噌は人間の体にもいいもんね~。
でも「目を盗んで」っていうところが気に食わん!!

>ブーミン。さん
10頭以上ワンが集まってもどのワンも人間の食べ物を荒らさないなんて信じられない~って散歩仲間がびっくりしてるの。
でもたまにはなめちゃえってなるのね~。

>マリリンさん
J・J君の知能犯的な行動はおもしろいですね~。
ゴマはただただ欲求に負けたようです(笑)

メールいれますね~。
yu-min | URL | 2005/11/14/Mon 23:35[EDIT]
>minaさん
怒られるのが異常にきらいなゴマはぶるぶる震えて固まってました。。。

凡人くんもなめちゃうかな~?
お互い気をつけましょうね☆

>すーさん
まりも君、涙をだすのが自由自在なの?
役者じゃ~(笑)
ゴマは最近涙よりも鼻水のほうが多いです・・・。

>santaママさん
私の「ゴマ~っ!」の一声でゴマは震え上がります。
でもあまりにもびびってるので私もあんまり怒れなくなってしまってるので調子に乗せないように気をつけなきゃデスね☆
yu-min | URL | 2005/11/14/Mon 23:42[EDIT]
>もこさん
まじでやべ~って顔してビビッてました。
テーブルに足をかけるとすごく怒ってたので舐めたことよりも足をかけて怒られたと思ってるのかも・・・。
「両方怒ってるんだよ!」って理解させたい(笑)

>Mayoさん
楽しんでいただけましたか~?
みそ君、元気になってよかったですね☆

>かーちゃん
本当は怒った後に無視をしようと思うんだけどいつもかわいそうになっちゃっていい子いい子しちゃう・・・。
甘い母です~。
yu-min | URL | 2005/11/14/Mon 23:49[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

