開け~☆ゴマ! どうか・・・・・。
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


どうか・・・・・。
小5の男の子がお母さんと口論をして行方不明になっているニュースを
ずっと気にしています。

うちにも同学年の子がいるので人事ではないです。

家族やお母さんはどんな気持ちで探しているのでしょう。
心が痛みます。

日々のイライラを子供に当たってしまうことがよくありました。
今はゴマのおかげでずいぶん救われています。
私がヒステリックに怒り出すととても不安そうな辛そうな目で必死に私を見つめるゴマ。
その目を見ると「いかん、いかん。落ち着こう。」と思えるのです。
愛することしか知らないゴマ。
そのゴマの心を壊してしまわないように心がけています。
s05042214.DSCF0001.jpg


どうか、男の子が無事にお家に帰ってきますように・・・・。

Comment

 秘密にする

お元気ですか~?

お姉ちゃんカレー作ってくれるのですか?
羨ましい~!やっぱり女の子は違いますね!

我が家も、男の子の事件気になります・・・
なにせ、反抗期5年息子がいますから。
人事ではないですよね・・・無事を祈ります。

毎日毎日本当に毎日、子供にイラつくことばかりだけど、ベーコンがいることで、癒されてます。



ベーコンはは | URL | 2005/12/07/Wed 22:01[EDIT]
うちもおっぴーとケンカするとうい坊震えて見てる・・・ひなのは間に入って止めようとしてくれます。

男の子見つかるといいね。
うちは子供がいないけど、どんなに親は心配だろうかと思うと切ないですね・・・
かいちゃん | URL | 2005/12/07/Wed 22:27[EDIT]
最近は立て続けに小学生が犠牲になる事件が起きていて、
ほんとうに人事ぢゃなく心配です。
17時には暗くなるし、帰宅時間が少し遅れるとアタフタしちゃいますよね(苦笑
わがやの下のコも同じく5年生…難しい年頃なのかなぁ。
無事にお家に帰ってきますように☆”
choco | URL | 2005/12/07/Wed 22:31[EDIT]
このゴマちゃん♪
とっても可愛い。チラッと見せる白い歯☆
アンズは私が怒ってると、端っこへ隠れます…。
怖い顔、見たくないほど ブサイクになってるのかな!?
しのちん | URL | 2005/12/08/Thu 00:01[EDIT]
うんうん。このごまちゃんかわいい。
最近こわい事件が多いから心配ですね。。
うちも子供がいないからわからないけど。。
もしむーたろうがいなくなったら。。。
わたしも死ぬ。死んでしまう。。
はやく帰ってきてほしい。。
ゆうこ | URL | 2005/12/08/Thu 01:28[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2005/12/08/Thu 13:16[EDIT]
俺もぐりが家出したら必死で探すぞ~~。
寝ないで探す~~~。
あっ・・もこもだぞ~~(汗)
まぁぐりもこも大事な娘だからな!!
yuki | URL | 2005/12/08/Thu 20:03[EDIT]
最近は嫌なニュースばかりで心が痛みます。
最近学校からの不審者メールが頻繁に入り気が休まりません。

私もイライラすると子供に当たってしまうことがあります。
そんな時サンタは私の目の前に座ってじっと私を見つめます。
「はっ!」とさせられます。

毎日穏やかに過ごせるといいんですけどね。
santaママ | URL | 2005/12/09/Fri 21:44[EDIT]
ほんとに嫌なニュースが多すぎますよね!
悲しすぎるくらいに...

私もJ・Jがいることでイライラが少なくなりました♪
『愛することしか知らないゴマ』この言葉!胸にバッキューン響きました☆
マリリン | URL | 2005/12/11/Sun 15:42[EDIT]
子供が犠牲になる事件が多くて胸が痛いです。
自分の子供を守ることはもちろん、
他の子も、社会全体で守っていかなくちゃいけないんだと、主人とも話しています。
ついつい子供にあたっちゃうことって、ありますよね。わたしも、心配そうに見つめるこまめに、我に返ったことあります。
子を育て、子に育てられ、ワンに癒され
頑張りましょうね。
萬寿 | URL | 2005/12/12/Mon 00:55[EDIT]
>ベーコンははさん
下の娘は色々手伝いたがるので重宝してますが中2の娘は全く手伝わず・・・。

反抗期は辛いですね。
その男の子も会った大人の話がうそだったみたいで??ですね。
無事であることを祈りたいです。

>かいちゃん
親はどんなにか心配してるだろうね。
早く見つかるといいな。

ゴマもけんかはきらいです。
最初は止めに入るけど怖くなるとぶるぶる震えてる。
ゴマのためにも心穏やかに過ごしたいね。

>chocoさん
京都の小6の女の子の事件もショックですね。
ずっとついてるわけにもいかないし・・・。
おかしい大人が多すぎるっっ。

>しのちん
アンズちゃんの場合はとばっちりがくるのを恐れてか・・・?
それほど怖い顔でしのちんは旦那さんを叱りつけているのか(笑)

>ゆうこさん
むーたんもゴマも大事な息子だよね!
子供を何事もなく無事に育て上げることができるのか不安になる世の中です・・・。
yu-min | URL | 2005/12/12/Mon 22:49[EDIT]
>yukiさん
ぐりもこちゃん、家出はしないと思うぞ!
居心地よさそうだからな。
外は寒いし(笑)
ゴマはびびりだから私から離れない・・・。

>santaママさん
学校からのプリント本当に増えましたね。
世の中どうなってるんだ~!
遊びに行っても帰ってくるまで不安になっちゃいますよね。
家に閉じ込めておくわけにもいかないし~。

平和を愛する(笑)ワンのためにお互い穏やかに過ごしましょうね☆

>マリリンさん
子供が犠牲になる事件が多すぎですよね・・・。

我が家の子供達はゴマのおかげで私のヒステリーの被害が少なくなっているのを感謝してるでしょう☆

>萬寿さん
子育てって本当に大変なんですよね。。。
大きくなるに連れて行動範囲が恐ろしくひろがります。
知らない人には決してついて行かないように、道を聞かれても疑うように言い聞かせてる自分が悲しいです。

イライラしてもゴマにぎゅーってして癒してもらってます☆
yu-min | URL | 2005/12/12/Mon 22:59[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

