開け~☆ゴマ! ベリーちゃん、おめでとう☆☆
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


ベリーちゃん、おめでとう☆☆
先日の日記でお話したM・シュナウザーのベリーちゃんが無事にママになりました~!!

赤ちゃんを抱っこさせてもらったお姉①&②。
あまりにもちっちゃくて怖々だったけどかわいくてポケットに入れて持って帰りたい~~。
s05121715.IMG_0652.jpg

赤ちゃんを返してもらって安心した?
ゴマとあまりお誕生日がかわらない(2ヶ月お姉さん)のにおっぱいをあげてる姿は母なんだな~。
s05121715.IMG_0656.jpg

ママが撮ったビデオを見せてもらいました。
前日のベリーちゃん、風船のようにお腹がパンパン☆☆
s05121715.IMG_0658.jpg

予定より1週間ほど早く陣痛がきたのでママは一人であわてて病院へ。
車のなかで1匹が生まれてしまい、ひどく慌てたらしいです。
病院での様子をママは大泣きしながらビデオを撮っていました。
ベリーちゃんは1匹目の袋を自分で破り赤ちゃんをぺろぺろ舐め続け、
そしてへその尾を一人で噛み千切りました。
誰にも教わってないのにね・・・、すごいねベリーちゃん。
頑張ったね。
あと2匹は先生が受け取り処理しましたが最後の1匹がなかなか生まれず、しかたなくママはベリーちゃんを連れて帰って自宅で産ませることに・・・。
ひえ~~~、見よう見まねで袋を破り、赤ちゃんをふいてへその尾を切り、糸で結んだんだって。
でもそこのおうちの5年生のKちゃんも手伝いました。
とってもいい体験をしたんじゃないかな。
これからしばらくは「孫育て」(笑)大変だけど頑張ってね☆
また来週見に行くからさっっ!!

昨日今日とほとんど外にでていないのでゴマをドッグランに連れて行きました。
パパが必死にゴマを走らせましたが人間のほうが寒くて耐えられず、30分もいないうちに退散してしまいました・・・。
s05121815.IMG_0662.jpg


Comment

 秘密にする

べりーちゃん おめでとう♪
無事生まれたのですね。 名前が同じなのでとっても気になっていました。
よかったよかった。
べりーちゃん ご家族の方 心からおめでとうございます!!

「べりーちゃん おめでとう がんばったね!」
    By べりー より
P&べりまま | URL | 2005/12/19/Mon 06:48[EDIT]
ベリ-ちゃんおめでとう!!
動物ってスゴイですね。
誰から教わったわけでもなく、大仕事を成し遂げるんですから~~。
あの大きなお腹にこの可愛い子達が入っていたのかぁ。。。
子犬の成長が楽しみだ☆
ポッポ | URL | 2005/12/19/Mon 07:26[EDIT]
飼い主さんは、すばらしい体験をしたんですね。これは、体験者だけのみ知るすばらいいことなんだそうです。(病院の先生がおっしゃってました)わが家は、無縁ですがね。
この次にあうときはもっともっと可愛くなってましね。楽しみですね。
たま | URL | 2005/12/19/Mon 09:54[EDIT]
感動ですね!
私も小学5年生のときに当時飼ってた柴犬が初めて子供を産んだんですよ。
しかも私が1人で留守番してるときに。
あれはびっくりしましたよ。
でも一生忘れられない素敵な経験をしました。
Kちゃんも素敵な経験となったんじゃないかしら。(^_-)-☆
ほんと命が誕生することってすばらしいですよね。
マリリン | URL | 2005/12/19/Mon 20:33[EDIT]
>P&べりままさん
そうなの!我が家ではCちゃんとこのべりーちゃん、Kちゃんとこのベリーちゃんって呼んでます(笑)
ママになったべりーちゃんはなんだか眩しかったよ。

>ポッポさん
お腹、いまにも破裂しそうなぐらいパンパンでしょ!
今は一生懸命におっぱいをあげてます。
母は強し!です。。。

>たまさん
べりーちゃんのママもそう言われたみたいです。
今の若い子達に見せてあげるべきだって(笑)
ころころになった赤ちゃんをまた見に行ってきます☆

>マリリンさん
うわ~~~、マリリンさんも体験してるのですね☆
ベリーちゃんのお姉ちゃんもきっと一生忘れないんでしょうね!
赤ちゃんが生まれてくる瞬間のビデオはメチャクチャ感動しましたよ~~。

yu-min | URL | 2005/12/20/Tue 00:57[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

