開け~☆ゴマ! おうちは暖かい~☆
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


おうちは暖かい~☆
ここのところ太陽がでているけど風が吹くと耳が切れちゃうかと思うぐらい寒いです。
お散歩は朝9時半頃日向をさがしながらしています。
夕方は最近さぼり気味・・というかしてないじゃん!!
でも今日3時頃郵便局まで行くのに連れてったら風が吹くたびにくるくる回ってしまうしちょっと立ち止まるとぶるぶる震えるし~~~。

僕はおうちで寝てるのが一番好きです~。
s05122415.IMG_0679.jpg

お姉②は復活しつつありますが夕方になると熱がでます。
ソファで寝てるとゴマが寄り添ってくれてるのでありがたいです。
20051229171759.jpg

明日は病院が最後だから薬だけでももらってこようかな~。
いい加減掃除もしなきゃな~。
あ~ぁ、窓も拭いてない・・もう網戸はいいや・・・。
電器の傘は拭かなきゃだめ~?

我が家はさっぱり綺麗に年越しできるのでしょうか・・・。

Comment

 秘密にする

おんなじです~!
うちもさむくてお散歩はたのしいんだけど~
さむいから短めで!ってかんじです。
そうじも、、あは。
おんなじ感じです。。
どうしたもんでしょうか~
ゆうこ | URL | 2005/12/29/Thu 21:24[EDIT]
うちはお散歩が逆ですぅ。
朝は行かずに夕方行くんですよ。
でもプルプルですよね~(>_<)
お姉ちゃん大丈夫ですか?
薬もらってきたほうが無難かも~?ですね。

ちなみに私も大掃除してない(>_<)
私より年末休みが早くきた十兵衛がやってくれてますぅ(^^ゞ
マリリン | URL | 2005/12/29/Thu 21:32[EDIT]
忘れてたよ・・・。
も~~~~~!!!忘れていたかったのにぃ===。
ハーー、年賀状も書いてないのにさ・・・。
しのちん | URL | 2005/12/29/Thu 21:54[EDIT]
ゴマちゃんもお家でまったりが好きなんですね!
それにしても気持ち良さそうな寝顔~♪
腕が油断しきっているぅ・・・。

うちの大掃除は網戸はそのまま、電器の傘は掃除機で・・・
我家は、小掃除しました・・・^^;)

まー | URL | 2005/12/30/Fri 00:20[EDIT]
掃除は②が治ってからでも遅くないぞ。
まぁ我家は網戸も洗ったし、窓もピカピカだけどね!!
わしを招待すればいつでもやってやるぞ☆
ポッポ | URL | 2005/12/30/Fri 10:16[EDIT]
人間あきらめが肝心だ!!
俺なんて3日前に大掃除あきらめた~。
っていうか掃除もあきらめた!!
来年の年末にやる予定だぜ~。
ゴマ君の寝顔は癒されるな。。
俺も眠くなったきた・・・・・。
yuki | URL | 2005/12/30/Fri 10:33[EDIT]
我が家も大掃除は全部終わっていません。
やったのはキッチンとお風呂のカビ取りくらいでしょうか・・・
もうあきらめました。

今年はブログでゴマちゃんに楽しませていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします♪
良いお年を!
santaママ | URL | 2005/12/31/Sat 00:03[EDIT]
ご挨拶ぅ~♪
yu-minさん♪ 大晦日ですねぇ~
大掃除‥
全然やってませぇ~ん(;´▽`lllA``汗
日頃全然お友達のところに行けないので
今日は朝からご挨拶巡りですぅ~♪
でも‥ちっともはかどらないわぁ~

今年はゴマちゃんとご一緒出来て 
ホントに嬉しかったです♪
まだまだビビリのロッシですが
少しづつ行動的になって来ましたょ♪
来年も一緒に遊んで下さいね!
ロッシ共々 宜しくお願いしまぁ~す♪
良いお年をお迎え下さいね!
なおなお | URL | 2005/12/31/Sat 14:59[EDIT]
>ゆうこさん
ムーたん、お誕生日おめでと~う!!
来年もいっぱい遊びましょうね☆
お散歩は気持ちです(笑)
よいお年をお迎えください☆

>マリリンさん
お姉②は完全復活しました~!

お掃除、十兵衛さんがやってくれるなんて
うらやましい・・・・。
来年も遊んでくださいね!
よいお年をお迎えください~。

>しのちんさん
年賀状は書いたかい???
住所、聞くの忘れちゃったじゃないか・・。
来年は教えてくれ(笑)

またいっぱい遊ぼうね☆
よいお年を~!!

>まーさん
ゴマは寒いのがものすごく苦手なのですぐに家に帰ろうとします(笑)
掃除も。。。もういいや~。

今年はかわいいオム君と知り合えて、しかもご近所だったのでとってもうれしかったです。
来年もいっぱい遊びましょうね☆
よいお年をお迎えください☆☆
yu-min | URL | 2005/12/31/Sat 16:01[EDIT]
>ポッポちん
そうなのか・・・掃除好きだったのか・・・。
来年は是非掃除に来てくれたまえ(笑)

お正月は実家かな?
よいお年をね~~~☆

>yukiさん
今年は会えてうれしかった~~~!
おいしいりんごももらったしな(笑)

掃除は今年は体調も悪いから無理するな。
私も来年やるぜ!
よいお年を~~~☆☆

>santaママさん
私も掃除はもういいやってPCの前に座り続けてます(笑)
来年こそはサンタ君に会えるといいな~。
今度よかったら「秘密」欄にチェックしてメルアドおしえてくださ~い☆
よいお年をおむかえくださいね!

>なおなおさん
こちらこそ、可愛いロッシ君とお友達になれてうれしかったです!
来年はもっともっと遊びましょう☆

よいお年をお迎えください~!
yu-min | URL | 2005/12/31/Sat 16:07[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

