開け~☆ゴマ! 僕のお姉ちゃん達
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


僕のお姉ちゃん達
僕のお姉ちゃん達はお正月休みの間、テレビばかりみて僕と全然遊んでくれませんでした。

お姉①はテレビ見ながら携帯ばかりやっていつもパパに怒られてるんだよ。
携帯代が定額じゃなかったらなんと10万以上もかかってるんだって。
ばっかじゃないかと思うよ・・・。
1gatu4ka.jpg

お姉②は塾に行ってるんだけど家では全然勉強してないんだよ。
僕が不安になっちゃうよ・・・。
昨日も今日も「古畑」見てるよ。
1gatu4ka2.jpg

いいんですけどね。とにかくママを怒らせないでくださいよ・・・。
ママが怒ると怖~いんですよ~。
僕はぶるぶる震えが止まらなくなっちゃうんだから。
あ~ぁ、またママの顔が段々怖くなってきましたよ~。
僕は寝たふりしますよ・・・。
s06010321.DSC_6800.jpg


Comment

 秘密にする

落ち着きたまえ~
まぁ怒るな・・・落ち着け・・・。
家も私の声が低くなるとぐりはおびえ始める~。
ケンカが始めるとブルブルしてるし(笑)
ワンコって敏感だよね~
yuki | URL | 2006/01/04/Wed 22:30[EDIT]
私も・・・
昔はかなりのテレビっ子でしたよ~。いや、今も!
いいのです・いいのです。テレビ見て社会勉強してるのです♪色付きの文字
そういえば、この間家族間の言い争いが始まった時、アンズもレンも眠ってましたーーー。
とばっちりが来ないように寝たフリ・・・ですかねぇ??
遅くなりましたが、私もリンク貼らせて頂きましたー☆
yume | URL | 2006/01/05/Thu 03:27[EDIT]
同感。
ゴマ、ボクはゴマの気持ちはよくわかるよ。
うちもママが怒ると怖いんですよ。
怒られてるのは、ジョウだけど、ボクもビクビクしちゃうんだ。
怒らせないで欲しいよね。
ユンファ | URL | 2006/01/05/Thu 09:08[EDIT]
怖いんだ!
やっぱりyu-minさんは怖いのね。
あんまり怒ってばかりいるとシワが増えますよ---。
ポッポ | URL | 2006/01/05/Thu 10:23[EDIT]
女王の教室
色付きの文字yu-minさん&ゴマちゃん、ゴマ家の皆様、
あけましておめでとうございます♪
正月の間、おねえちゃん達はゴマちゃんを放っといて、
テレビ三昧でしたか(笑)。
でも、ゴマちゃん自身はママを独り占め出来るから
それでも良かったんじゃないかな?
そうそう、年末に『女王の教室』がスペシャルでやってたけど、
「人間は勉強しなくなったら、その時点で
死んだも同然!」って言ってて、一瞬ヤバイと思ったけど、
人間、なるようになるしぃ~(超楽観主義)♪
あっ、未来ある乙女達にはこんな事言っちゃダメよね(汗)。
おねえちゃn達、今年は好奇心の赴くまま勉強するのよ(ヤケ)色付きの文字
そんな訳で、今年もよろしくお願い致します♪
エリン・マ | URL | 2006/01/05/Thu 11:21[EDIT]
あけましておめでと~♪
お姉ちゃま達、まぁそんなもんでしょ!!
自分の子供の頃を重ねてみちゃったわ(笑)
ゴマくんには怖くても大好きなママちゃんがいれば一番よね~
って事で、今年もよろしくお願いします☆
miyuki | URL | 2006/01/05/Thu 13:46[EDIT]
おめでとうぅ~~
チャオライママのayaです。
あけましておめでとうございます。
昨年はお会いでき、とても嬉しかったです。

今年もどうぞチャオライと遊んでくださいませ~~♪

ゴマちゃんの最後の写真「寝たふり~~」なんとも気持ちわかるぜ~~っとチャオズが言っておりました。(^_^;

*今年はゴマ家に遊びに行くぞ~~!!\(^o^)/
(招待されてもいないのに・・・勝手に決めてすみません。m(_ _)m)
aya | URL | 2006/01/05/Thu 17:41[EDIT]
私もお姉②ちゃんと一緒だったです・・・v-12
携帯も無かったしぃ~・・;)
そーいえば、家電話を占領して良く怒られました。懐かしい・・・

ゴマちゃんは寝たふりなら、聞いてるんですね~。
いじらしい・・・v-356
まー | URL | 2006/01/05/Thu 21:34[EDIT]
>yukiさん
もこはおびえないのか~?
まぁ、ゴマのおかげでうちの家族は助かってるよ(笑)

>yumeさん
リンクありがとうございます☆
ゴマのおかげで怒りを抑えることができます(笑)
ワンは敏感だからすぐに不安になるよね!

>ユンファ兄さん
兄さんの大変さはよく知ってるよ・・・。
ジョウ君は兄さんが大好きみたいだから許してやってくれよ~。
でも僕は当分1人でやっていきたいよ(笑)

>ポッポちん
失礼な!
私はしわはない・・・パンパンに太ってるからな・・・。
yu-min | URL | 2006/01/05/Thu 22:53[EDIT]
>エリン・マさん
今年もよろしくお願いしま~す☆
実は私もずっとテレビを見てたんですよ・・・。

女王の教室もずっと見てました~。
娘達は勉強しないのにも程があるのよ!!
まぁ、私もしなかったけど・・・。

>miyukiさん
今年もよろしくねん♪v-238
まぁ、今の子達は私達の頃と比べると誘惑がありすぎだ・・・。
ゴマはいいこだから大丈夫だ(笑)

>ayaさん
今年もよろしくおねがいします☆
是非是非遊びにきてくださいね~。
中華de~も是非行きたい!どうしても行きたい(笑)

>まーさん
そうなのよ・・。
私も電話に関しては怒れない(笑)
母にばらされちゃったからね~・・・。

近いうちにうちの近所のボス君と一緒に遊びましょう!
メールしますね☆

yu-min | URL | 2006/01/05/Thu 23:03[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

