開け~☆ゴマ! 病院へ行ってきました。
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


病院へ行ってきました。
皆さん、ご心配おかけしてすみません。
暖かいコメントとってもうれしいです。

ゴマは朝起きてもたるたるはなくならず、右の首あたりも腫れてきました。
朝一で病院へ行ったところリンパが腫れているのでそれと関連して
のどの下も腫れているのではないかとのことでした。
のどの腫れに注射の針をさして中の液体を抜き細胞検査してもらいましたが
なんでもありませんでした。
熱が39.4度とちょっと高めなので消炎剤と抗生剤で様子をみることになりました。

食欲もあるしうんちもおしっこもいつも通りです。
ちょっとだるそうかな・・とは思いますがいつも寝ているので(笑)いつも通りっていや~いつも通りです。

病院から帰ってからすぐにお気に入りの枕で睡眠・・・




「僕は大丈夫っ!」
s06010710.IMG_0768.jpg


Comment

 秘密にする

良かった~
これで安心じゃ---!
ワンコは言葉が無いから心配が人間の倍だよね。
yu-minさんがそばにいればすぐに治るさ。
ゴマっち~良くなったらいっぱいお散歩行って走り回ってね。
しばらくはイイ子にしてるのだぞ!ブチュチュ~
ポッポ | URL | 2006/01/07/Sat 11:37[EDIT]
ほんと良かった!!
このまま腫れも引いていくといいね~
お大事にネ☆
ウチは明日また病院行ってきます~
良くなってるといいんだけど・・・
じゅんこ | URL | 2006/01/07/Sat 12:19[EDIT]
大変な事にならなくて、良かったv-238
枕ちゅぱちゅぱかわいいぜ~~♪
かいちゃん | URL | 2006/01/07/Sat 12:40[EDIT]
おお~よかった~
風邪みたいなものなのかな?
ゆっくりやすんでげんきになるのよ~!
ゆうこ | URL | 2006/01/07/Sat 12:58[EDIT]
たいした事じゃなくて良かったね~
お熱下がって早く元気になあれ~♪
miyuki | URL | 2006/01/07/Sat 13:04[EDIT]
良かったぁ~
昨日見たときはビックリしました。
今日はお気に入りの枕でゆっくり休んでね~
遅くなりましたが、今年もヨロシクお願いしまーす!
タグフレでも今度お話してねん♪
ブーママ | URL | 2006/01/07/Sat 13:06[EDIT]
よかった。
なんでもなくて良かったね。ちょっとおとなしくしていれば(これが難しかったり)、治りそうですね。ユンファも以前、小さいコブができたけど、「脂肪のかたまりかな?」と言われ、結局いつのまにかなくなりました。
食欲もあるようだし、ウもチィも問題なければ、一安心だね。
kasumi | URL | 2006/01/07/Sat 13:06[EDIT]
リンパ
の病気っていうのは、悪くなったりするの?
腫れるだけで終わるのならいいけど・・。
腫れが引かなかったり、ゴマちゃんの様子がまた悪くなたりなら、わたし的には他の病院も行った方がいいかも。。と。
でも今の所は様子見ですよね。。
これで、良くなればいいよね!大事な一人息子ですもん☆
しのちん | URL | 2006/01/07/Sat 14:45[EDIT]
安心しましたぁ!
良かったぁ。

ゴマ君も噛んで寝るの大好きだもんね。
熱が下がるようにゆっくり休んでるんだよ~(*^_^*)
マリリン | URL | 2006/01/07/Sat 14:52[EDIT]
ゴマちゃん、大事にならなくてよかったぁ~!!
びっくりしちゃったよ!
今日はいっぱいママちゃんに甘えてゆっくり休んでね。
お大事にv-22
ゆう | URL | 2006/01/07/Sat 16:09[EDIT]
一安心ですね♪
細胞診もして頂いたのですね~。
イタイイタイのお注射、ゴマちゃん頑張ったね~♪
お薬も頂いたみたいだし、ゴマちゃんも元気そうだし
うんうん。本当に良かったです。
それにしても、なんでリンパが腫れちゃったのかしらね。
細菌とかの感染があったのかな?
ちょっとした傷からバイキンさんが入ることもあるけど
どうなんでしょう?
何はともあれ、大事なくて良かった♪
ぶぅ♪ | URL | 2006/01/07/Sat 16:39[EDIT]
リンパが腫れるなんて心配ですね。
ゴマちゃん痛くないのかな?
人間で言うおたふくみたいな感じなのかな?
このまま治るといいですね。
お大事に・・・
santaママ | URL | 2006/01/07/Sat 17:00[EDIT]
このまま腫れがひくといいですね~。
やっぱり、わんちゃんに何かあるとすごく心配になりますよね。
病院にも行ったから、すぐに治るよ!
なお | URL | 2006/01/07/Sat 17:51[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/01/07/Sat 19:10[EDIT]
ゴマちゃん、大変だったね~
お熱は下がった?
早く良くなりますように★
モモママ&モモ共々、祈ってるワン☆
モモママ | URL | 2006/01/07/Sat 23:29[EDIT]
とりあえず
大事ではなさそうで良かったですね。
ボステリは病気がちな犬種だから、何か有るとホントに不安になります。

にしても、もしかしてゴマ君は、あの枕齧ってませんか?
さすが親戚さん、チャッピーも同じ癖が有ります。
眠くなると、チャッピーを買ったペットショップが一緒によこした(お気に入りだからと言う事で)セイウチのぬいぐるみを後から抱えるようにして、後頭部を齧って目をつむってます。
ゴマ君みたいに耳をさげて、ほんとに表情が似てるので笑ってしまいました。
toshi | URL | 2006/01/07/Sat 23:37[EDIT]
ゴマちん、この寒さにやられちゃったんですかねぇ…。でも食欲があるなら少しは安心ですね!薬、頑張って飲んで早く治してねー。お大事に~~
yume | URL | 2006/01/08/Sun 01:54[EDIT]
良かったね~
良かった・良かった。
大事にならなくて。
ワンコの風邪みたいなもんだったのかな~。
yu-minさん!ゴマちゃん安静ですよ~。一緒に添い寝してあげて下さいね。
ふふ…おおっぴらに昼間から添い寝できますよん♪
mame | URL | 2006/01/08/Sun 09:31[EDIT]
ほんと良かった~。
お薬e-403で治ってくれれば、一安心ですよねe-461
がんばれ~ゴマ君e-266
まー | URL | 2006/01/08/Sun 09:49[EDIT]
ゴマちゃんびっくりしたよぉ~。でも大事にならずよかった!!
人間もカゼひくと腫れるけど似たような感じなのかな?
ゆっくり甘えて休んではやくよくなってね~☆
まつこ | URL | 2006/01/08/Sun 11:42[EDIT]
>ポッポっち
元気がでてきて安心したぞ~。
明日は暖かいうちに散歩に行く!

>じゅんこさん
グー君、よくなってきてよかったね!
ゴマもずいぶん調子がでてきたぞっっ

>かいちゃん
ゴマのチュパチュパは癒されるぜ~。
だがこの枕は臭くて使えん・・・。

>ゆうこさん
原因はわかんないのよね~。
言葉をしゃべってくれたらどんなにうれしいか・・・

>miyukiさん
ずいぶん元気になったよ~。
ゴマが辛そうにしてるとこっちがもっと辛くなるのよね~。
yu-min | URL | 2006/01/08/Sun 21:31[EDIT]
>ブーママさん
元気になってきましたよ~!
タグフレ、なかなかお会いできませんが
(今日なんて表示もされない・・・おかしいが直せない・・)
今度お話してくださいね~。

>kasumiさん
もう、やせる思いでしたよ(笑)
まだタルタルは残ってるんですが元気になってきたので一安心です!

>しのちん
人間の耳下腺炎みたいなものなのかな・・・。
でも元気になってきたから大丈夫!
それよりドライブスルーのマックはあそこだな!
うちもよく行くぜ!!
今度待ち合わせしよう(笑)

>マリリンさん
元気になってきてホッとしてます。
ゴマのカミカミ、チュパチュパは見てるだけで癒されます~。

>ゆうさん
私もびっくりしたの~。
でも元気になりました!

また遊んでね☆☆
yu-min | URL | 2006/01/08/Sun 21:37[EDIT]
>ぶぅ先生~
とりあえずお薬が効いてるのか元気になってきました~。
暖かい家のなかでごろごろベタベタしてます~!

>santaママさん
そうそう!耳下腺炎みたいなもので何かの液がのどにたまってしまったんじゃないかって。
今一瞬、子供ののどがこんな風にたる~んてなったら怖いなって思っちゃいました(笑)

>なおさん
こんにちは~。
心配かけてしまって・・・。
もう元気になりました!
あのおとなし~いそら君にまた会いたいな~。

>モモママさん
元気がでてきて一安心してるとこです!
今日、草●を通って保木●に行ったんですが駅への道がものすごく混んでいて旦那は切れちゃった(笑)
いつもあんななのかな~???

>toshiさん
元気になりましたよ~。

チャッピー君もカミカミチュパチュパするんですね~。
この枕は何本もストックがあるんですよ(笑)
大事なくせして乱暴に扱うから綿がでちゃうので・・・。
yu-min | URL | 2006/01/08/Sun 21:44[EDIT]
>yumeさん
ありがと~!
元気がでてきたよ!!
また遊びにきてね☆☆

>mameさん
元気になってきたから大丈夫よ~。
添い寝・・?
いつもだから旦那もあきらめてるよ(笑)

>まーさん
ありがと~!
元気になってきました!!
復活したらドッグラン&カフェに行きましょうね☆

>まつこさん
きっと人間と一緒なのよね~。
熱もなくなって元気になってきたので大丈夫!!

また遊びにきてね☆
yu-min | URL | 2006/01/08/Sun 21:48[EDIT]
コブリン?
yu-minさん、カキコは久しぶりでも毎日読み逃げしてるキョンです。。。
ゴマちゃん、コブリンはとれました?
あんなにも腫れてしまうんですね。。。びっくりです。

きっとあったかいご家族の元でならすぐに良くなりますね!!

実はこの度、blogをお引越ししたのでお知らせにやってきました~☆

http://tsukinko.exblog.jp/

ゴマちゃん、早く元気になって!!
オカルトゴマちゃんの復活待ってます♪
キョンミ | URL | 2006/01/09/Mon 00:56[EDIT]
ことしもよろしくお願いします。
ららららら。びっくりしましたよ~。
元気になってきたという事で、少し安心しましたが。
息子が幼稚園の時によく顎下腺炎になったりしたのだけど
そんな感じでしょうか?
お薬が効くと良いですね。どうぞお大事に。
すっかり遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
きくちゃん | URL | 2006/01/09/Mon 14:56[EDIT]
ゴマっちも大変なことになってたのね!
大丈夫??
食欲とうんちがいつも通りなら少し安心だよね。
早くよくなるのだよ~!!
ブーミン。 | URL | 2006/01/09/Mon 16:14[EDIT]
ゴマっち大丈夫?
わし知らんかった、ごめんよ~、ゴマっち~~。
食欲とウンチは健康のバロメーターだもんね。
早く良くなれ~~~!!!
このゴマっちのチュパチュパっぷりはボスコとチロルを足したような表情だぜ。
かわええな~~、ゴマっちぃ~~。
ボスチロ | URL | 2006/01/09/Mon 18:47[EDIT]
>きくちゃんさん
今日はもう腫れもほとんどひいたので安心してます。
たぶん耳下腺炎のようなものかと・・。

もの言えぬけれど大事な大事な存在が具合悪くなるとこんなにも不安になるんですね。
健康が一番です!

きくちゃんのBBSに書き込みができないんですよ~。
でも日記は読んでます!!

>ブーミン。さん
もう腫れもひいたし元気になったじょ~!!

完全復活したら遊んでくれ!!

>ボスチロさん
いいんだ~、たいしたことはなかったからな(笑)
もう元気だ!

チュパチュパしてるゴマを見た人はいちころだぜ~!!
yu-min | URL | 2006/01/09/Mon 20:43[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

