開け~☆ゴマ! 私のせいです・・・。
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


私のせいです・・・。
土曜日は先日に引き続き、ぶぅ先生の所に行ってきました。
遊びに行ったのではなく、ゴマの爪切りをお願いしたのです。

実はゴマの爪は異常に長かったのです。
赤ちゃんの時私がものすごく深爪をしてしまい、その時のゴマの痛がりかたと出血の凄さにびびってその後は病院かトリミングにお願いしていました。
でもゴマが爪きりがきらいなのと値段が高いのとで(病院は千円、トリミングは5百円・・)滅多にいかず、段々ゴマの爪の血管も伸び、爪切りをお願いしてもほとんど切れてないよな~って感じだったのです。

いろんな方に「ゴマちゃん、爪長いよ~」って言われていたのですが
ちゃんと切りに行ってるし・・とか都合のいいように思い込んでいた私。
でもぶぅ先生に「これではいけない!」と言ってもらってなんだかほっとしました。
「あ~、やっぱりこのままではだめなんだ~」
オーバーではなく胸のつかえがおりた感じ・・・。

「きっちり切るよ」と言われ「ひえ~、お願いしますぅ(;;)」

最初は耳掃除やお尻絞りなどをして頂きました。
20060219214512.jpg

ここでゴマはジャンプして飛び降りた・・・
じゅん先生、ごめんね~

「ママ~、僕どうなっちゃうの・・・?」
s06021814.IMG_1061.jpg


爪を切ってもらってる写真はありません。
私はひえ~、ぎえ~と言いながら泣いてました・・・。
そして今のゴマの爪。
このぐらいじゃなきゃだめなのよね~・・・。
s06021910.IMG_1069.jpg

先生のかわいいかわいい息子さんがゴマの爪を拾ってくれました。
ちょっとボケてるけど・・・。
s06021921.IMG_1079.jpg

もうこれを教訓にしてまめに切ってもらうようにします。
(自分で切らないのかよっ・・・)

この後、サービスでマッサージまでして頂いたのに料金は千円。
ぶぅ先生本当にいいの~?
通っちゃいますよ~~~

Comment

 秘密にする

ごまちゃんちょっと心配そうですね。爪切りが本当の目的ですか?????
かわいい子を見に行ったのではないですか?
かわいい子いましたか?
おねえちゃんお大事にね。
日曜日は辰巳公園でイベントがあったようで
車が止められなくてひき返してきました。
また遊びましょうね。v-238
じゅん | URL | 2006/02/19/Sun 22:47[EDIT]
こえ~~~っ!!
爪きりは格闘だぜv-12
おっぴーが一回切りすぎて血が出た事も・・・
それ以来私の担当じゃ!
おっぴーが押さえつけて、私が切るのだ!
ヒゲ切りなんて、はさみ見ただけで、ういん怒るから
目隠しして切ってるじょv-12
かいちゃん | URL | 2006/02/19/Sun 22:53[EDIT]
ヨッシャ~~!
完了したんだ~!
血栓から、血は出なかったの?
ゴマッチは、暴れちゃったかい?
不安そうな顔してるごまっち、見るに忍びないが・・・、
コレでよかったと、そう思える事が出来て、良かった~♪
ばんざ~~~~~いv-425
しのちん | URL | 2006/02/19/Sun 22:54[EDIT]
すごい!そんなによそと違います?
我が家も、モモの爪きりが大変なんですよね~(^-^;
通っちゃおうかな(笑)
妹ちゃんのお話もしてきたんですかぁ?(>▽<)
miya | URL | 2006/02/19/Sun 23:09[EDIT]
おおー結構切りましたね!
拾ってくれてるのがかわいらしい☆
ゴマ君とってもとっても頑張ったんだね!!(yu-minさんも☆)
でもほんとぶぅ先生のところ、良心的~~~♪♪
これで1000円なら自分で切るより通いたくなります☆
たいたまもプロの人にシャンプーと耳掃除
お願いしてみたいなあ~
(どこ行っていいか分からなくて1回も行ったことない・・・汗)
kura | URL | 2006/02/19/Sun 23:53[EDIT]
ゴマちゃんの目が、yu-minさんを求めているぅ・・・v-356
でも、無事に終わってよかったですねv-344
ゴマちゃんよりyu-minさんを心配してましたよv-8
まー | URL | 2006/02/20/Mon 00:31[EDIT]
ゴマちゃん帰りたそう・・・。
でも爪すっきりしましたね。血出ましたか?
こまめも黒い爪があるので、こどもの頃遠慮がちに切っていたら何だか延びてきて、獣医さんに切ってもらってました。1回500円。
今は、2匹なので、自分で切ってます。ドキドキ。
まんじゅ | URL | 2006/02/20/Mon 02:57[EDIT]
偶然
昨日は我が家でもエリ蔵の爪切りをやったのよ♪
でも、我が家の暴れん坊もトンでもなくビビリンだから、
暴れると恐くて私は切れんのよねぇ~(汗)。
そんな訳で、いっつもエリン・パと2人で格闘してます(笑)。
エリン・パが爪を切る人で私が抑える人兼オヤツで誘き寄せる人で
分担を決めてるんだけど、それでもやっぱり狂ったように
暴れるんで、毎回2日掛かりで切ってま~す(疲)!
エリン・マ | URL | 2006/02/20/Mon 12:29[EDIT]
私も爪きり出来ないの・・・。
だからいつもトリミングの時に一緒にお願いしちゃってるんだけど、寒いから・・・とトリミングすらサボりがち。汗
ウチもやらなきゃな・・・。
ぶぅ先生の所、私も行ってみたいな!!
でも帰りに1匹増えてそうでコワイ。笑
じゅんこ | URL | 2006/02/20/Mon 15:02[EDIT]
ゴマ君、爪きり頑張ったんだねーー!エライっ(*^^)v
unはゴマ君と同じで白い爪と黒い爪があるんだけど、黒い爪ってどこまで切っていいか分からないから怖いっ!
ゴマ君の『ママ~(ToT)/~~~』って顔がかわいすぎる☆
マリリン | URL | 2006/02/20/Mon 18:19[EDIT]
大変ですね・・?
我が家も先日やっと爪を切る事が出来ました。
ドッグランにも行けるようになりました。
これからもゴマちゃんと仲良くできますよう宜しくお願いします。
ボスです | URL | 2006/02/20/Mon 23:33[EDIT]
>じゅんさん
え~~ん、さくらちゃんと遊びたかったよ~v-356
よだれじゅるじゅるのかわいこチャン達はいましたが
ぶぅ先生にすぐに隠されてしまいましたよ~v-359
辰己は再チャレンジさせてくださいね☆

>かいちゃん
ゴマの暴れ方は半端じゃないんだ。
とてもわしでは押さえられん、パパなんてもっと無理だ・・・。
目隠しって・・・

>しのちん
血はすごいでたのよ~~~~e-330
でも赤ちゃんの時よりは落ち着いてられた(笑)
今はゴマの爪をみて、本当に良かったなって思ってる=!!

>miyaさん
すごく安心して任せられるし、格安なのでGOODですよe-461
妹ちゃんはぶぅ先生にゴマに合う子をということでお任せしてるので今はひたすら待つのみです。

>kuraっち
今度里帰りした時は絶対に連れて行くぜe-282
たいたまちゃんもきっと気持ちよくなるよ~。

爪切りは泣いた。。。

>まーさん
まじで泣いた。
それも私のせいでゴマが痛い思いをしてるのが辛くて泣いた。
でもマッサージの時のゴマの表情をみて救われたよ~e-278
yu-min | URL | 2006/02/21/Tue 09:56[EDIT]
>まんじゅさん
我が家も病院で切ってもらってたのですが血管までは切ってくれないからどんどん伸びていく・・・。
なのでゴマには申し訳なかったけど頑張ってもらいましたv-91

>エリン・マさん
いや~、暴れても切らせてくれるエリンちゃんも偉いし、2日がかりでも自分で切るエリン・マ、エリン・パもえらいわ~v-219
ゴマの力に負けてしまう私達はダメダメだ~~v-12

>じゅんこさん
そうやってさぼってたからゴマの爪は大変なことに・・・。

ぶぅ先生のとこ、行こうよ!
大きいバッグ持ってv-8

>マリリンさん
私達のせいで痛い思いをさせちゃいました・・。
マリリンさんのとこはちゃんと自分で切ってるのね~。
みんなえらいなi-229

>ボスさん
爪、ゴマみたいに伸ばさないように気をつけてくださいね~。
早くドッグランでボス君とランランしたいな~e-287
yu-min | URL | 2006/02/21/Tue 10:04[EDIT]
レンも『私がやる爪切り』は嫌いで、痛い思いさせた事ないのにギャンギャン叫びますよ…(;-_-+
なので、最近はもっぱら近所のトリミング屋さんでやってもらってます♪
300円でお安く、何故かココだとレンはおとなしい…。やっぱりプロがやると違うんですねー!
ゴマちん、お疲れさまー。
yume | URL | 2006/02/21/Tue 14:15[EDIT]
>yumeちゃん
300円だといいな~。
ゴマもあの台に乗せられるとあきらめるみたい~。
yu-min | URL | 2006/02/23/Thu 18:01[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

