開け~☆ゴマ! ゴマの足が~~~、、、
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


ゴマの足が~~~、、、
土曜日、朝起きてきたゴマがなんとびっこをひいていました。
「あれ~、どうしたの??」とお姉①が泣きそうになってゴマのそばへ。
ゴマは私にしがみつきます。
しばらく抱っこしてあげてから下におろすとまたすぐに抱っこをして欲しがる。
朝一のおしっこもウンチもしません。。。。
私もトイレを我慢して抱っこし続けましたよ~。

でも①を駅まで送らなくてはいけなかったのでとりあえずお姉②を起こしてバトンタッチ。でも私が帰ってくるまでずっと震えていたそうです。
よく見ると右前足が変です。

「げげっ、腫れてるよ!!」
20060305184200.jpg

病院に行ったらなにかばい菌が入って腫れてしまったのだろうとのこと。
お薬をもらってきました。
ずっとおしっこもウンチもしてないのがとても気になっていたのですが
帰りになんとかしてくれたのでホッとしました。

午後からまめ吉くんを連れてぶぅ先生のところへ。
お外で遊ぶのは我慢我慢。
でもお部屋で小麦ちゃんが遊んでくれました。

「ぎゃお~~~」笑
s06030415.DSC_7206.jpg

「あたちが小麦よ!!」
s06030415.DSC_7209.jpg


毛が伸びきっていたまめ吉君は別犬に・・・。
s06030415.DSC_7207.jpg

s06030417.DSC_7225.jpg


どうしようかな~、
見せちゃおうかな~、やめようかな~。。。。


s06030416.DSC_7219.jpg

「琴音ちゃま」
めっちゃかわいかった!
ママが早く決まらないとぶぅ先生に本当に食べられちゃうよ===!

あっ、ゴマの足はまだちょっと腫れてますが普通に歩けるようになりました☆☆

Comment

 秘密にする

良かった!!良かった!!
ゴマちゃんが普通に歩けるようになって本当に良かったですよーv-292
OKが出たら、外で思いっきり遊ぼうねv-363

また、お宝を拝んじゃったんですねv-12
いつか、yu-minさんが持って帰って来るんじゃないかと楽しみにしてますよぉ~v-218

あれれ?まめくん・・・私が知ってる、まめ君じゃないよーv-12
まー | URL | 2006/03/05/Sun 21:05[EDIT]
kasumi
ゴマちゃん、原因がわかって良かったね。はやく治るといいですね。
ところで、琴音ちゃん、かわいすぎ!
もしかして、ゴマちゃんの妹になるの?
かわいい~~~♪ | URL | 2006/03/05/Sun 21:43[EDIT]
むむむ。
うにゃ~~かわゆい。
yu-minnさんがもちかえったのではないの??
あいたいじょ~~。。

ごまくん足たいへんだね。。
はやくもとにもどりますよーに!
ゆうこ | URL | 2006/03/06/Mon 00:16[EDIT]
遅ればせながらブログ1周年おめでとうございます。

ゴマちゃん心配ですね。
オシッコもできないくらい痛かったなんて
かわいそー
早く治るといいですね。
がんばれーゴマちゃん。
santaママ | URL | 2006/03/06/Mon 00:18[EDIT]
あら~、ゴマ君心配ですね。
早く良くなりますように☆
ま、まめ吉君は..本当に別犬ですね!!
びっくりです(>_<)
miya | URL | 2006/03/06/Mon 00:25[EDIT]
ひぇ~、決めてきたのかと思ったよ。笑
ゴマ君、もうビッコはひいてない?
コナンはよく爪とか指とかプチ怪我してるからもう慣れっこさ。笑
ブーミン。 | URL | 2006/03/06/Mon 21:54[EDIT]
ありゃりゃ、これは痛そうですねUTェTU
歩けるようになれてよかったですが、早く完全体になれますように!!
それにしても・・・琴音ちゃんUo-ェ-oU ポッ♪
ホントかわいいなぁ~、見ちゃったらやばいでしょう≧(´▽`)≦
マコト | URL | 2006/03/07/Tue 00:31[EDIT]
ゴマちゃん大大丈夫?
普通に歩けるようになったみたいだけど
完治するまでは心配ですねぇ。
早く良くなりますように!
ウクレレ | URL | 2006/03/07/Tue 23:17[EDIT]
>まーさん
昨日はありがとね!
ゴマの足は大丈夫☆今日もロング散歩行ってきます~。

まめちゃん、みんなに同じこと言われてるよ・・・(笑)

>kasumiさん
残念ながら妹ちゃんではないです~。
kasumiさんも女の子ほしくなったんじゃない???
(2匹も3匹も同じ・・・!!)

>ゆうこさん
足はもうほとんどいいです!

ヨダレ出るほどかわいいでしょ。
お持ち帰りしたかったじょ~~~。

>santaママさん
病院で「一日中おしっこもウンチもしなかったらどうすればいいんですかっっ???」ってかなりしつこく聞いてあきれられました(笑)
痛そうなのをみてるのは本当に辛かったです。
サンタ君も調子よくなったかな?

>miyaさん
ゴマの足はもう大丈夫!!

まめちゃんはぶぅ先生のところで丁寧にやってもらってさっぱりしましたよ!
yu-min | URL | 2006/03/08/Wed 08:53[EDIT]
>ブーミン。さん
びっこをひいてるのを見たときは泣きそうだったよ・・・

琴音ちゃん、見たら絶対にお持ち帰りしたくなるよ!!

>マコトさん
ワンは痛くても訴えることができないのがかわいそうですよね。
必死にしがみついてきたゴマが本当に愛おしかったです。

琴音ちゃん、覗きにいっちゃえ~~~(笑)

>ウクレレさん
ありがとう!
もう大分腫れは引いて来ました!
暖かくなってきたのに、ドッグランはちょっとお預けです・・・。
yu-min | URL | 2006/03/08/Wed 08:57[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

