開け~☆ゴマ! ゴマはビビリんちょ!
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


ゴマはビビリんちょ!
土曜日にゴマを車に乗せてちょっとおでかけしました。

「どっどこ行くの?
こっちの車のときは遊びに行くんじゃないんだよね。
もっ、もしかして病院??」
s05032614.DSC_0014.jpg

近所に用事があるときやゴマの病院なんかは小さいぼろい車で
バリケンなしでゴマを乗せちゃいます。
ゴマは誰かに抱っこしてもらうといいんですが
私(運転者)だけで乗せるときは助手席にお座り(本当は伏せしてほしいんだけど)させてます。
なんともうかれこれ1年近く乗っている車なのにブルブル震えだすんです。。。

「今日はホームセンターでゴマのトイレシーツや缶詰買うんだよ!」
カートには何回か乗せたこともあるんですが今日もぶるぶる・・・。
s05032614.DSC_0020.jpg

「お~い、パパぁ 早く帰りたいです~。」
s05032614.DSC_0023.jpg

お散歩の途中で子供達と一緒にお店の外で待たせて
ちょっと買い物するだけでもお座りして下半身ぶるぶる・・。
思わず子供達は抱っこしてしまいます。
でも中にいる私は見えてるんですよ!
あと、マンションのエレベーターに乗ろうとしたら
お引越しのためビニールで周りが真っ白にガードされていて1階に降りるまでずっと震えてたし。

どうしてなんだろう??
どういう状況でゴマが震えるのかいまいちつかみきれません。

あっ ひとつだけ震える理由がわかるときがある!
それは私が子供達をまじ怒りしている時!!
大体ゴマは私の怒り具合をみて止めに入りますが私の怒りがあまりにも激しすぎると
後ずさりして机の下で震えています(T_T)

それだけは私が気をつければいいんだよね~。
ごめんよ~ゴマ!
s05031908.DSC_0057.jpg


Comment

 秘密にする

カート
ウチも昨日らくとホームセンターに行ってきましたよ! 
ゴマちゃんはカートが怖いのかな? らくは大好きで自分から乗りたがるんですよ~♪
ホームセンターも大好きで、駐車場に付くとキュルキュル鳴くんです。きっとオモチャがいっぱいある所だって分かってるんでしょうね(^-^;)




kao | URL | 2005/03/28/Mon 11:26[EDIT]
淋しがり?
買い物の時は、例え、お姉さん達がいても
yu-minさんが側にいないと淋しくて淋しくて
震えちゃうんじゃないかなぁ?
我が家の暴れん坊将軍エリンですら、
買い物中は片足上げたままで
「ママちゃん、早く帰って来てね!」
とラブリー顔で待ってますよ~(笑)!
だから、ゴマちゃんもきっと
「ママ~!早く帰って来て~!!!」
と淋しさをアピールして震えてるんでしょうね♪
エリン・マ | URL | 2005/03/28/Mon 16:21[EDIT]
ブルブル
コナンもカートは慣れていないのでブルブルしてるかも。
車で震えることはないけど、何故かバックの時のピーピーって音が鳴るとキュンキュンいいます。
バックの腕を信用されていない?笑
あ、あとコナンが必ずブルブルするのは、ごはんを目の前にしてマテしてる時です♪
ブーミン。 | URL | 2005/03/28/Mon 17:18[EDIT]
>kaoさん
キュルキュル鳴くらくちゃん、かわいいなぁ!
ゴマはおもちゃやお菓子がいっぱいあるのに
そんなの見る余裕もないです(涙;)

>エリン・マさん
お帰りなさ~い!
ゴマは震えすぎなんですよ・・。
私達をおろしてパパが車で走りさっても
私の腕の中で震えてました~。。

>ブーミンさん
コナン君も震えるんだ!
良かった、お兄さんが震えてるならゴマのことも大目に見ます。
yu-min | URL | 2005/03/28/Mon 17:53[EDIT]
ガブも震えますよ。緊張してるときが多いかな?
私は「武者震い」と言ってますが(笑)。

みんな、いろいろ大変なんですよね。
当事者も、第三者も、みんな辛いですよね。
千波 | URL | 2005/03/28/Mon 18:16[EDIT]
あまえんぼさん
ゴマ君、膝に乗っちゃって可愛いです。
きっといつも誰かが側にいるからあまえんぼさんなんですね(笑)
愛されている証拠です。
ぐりは診察台だけはブルブルします。
子供の時は平気だったのに・・。
あと・・。ぐりも私が本気で怒ってるときは
他の部屋でブルブルしてま~す。
おそらく私がすごい顔で怒ってるんでしょうね(笑)


yuki | URL | 2005/03/28/Mon 18:28[EDIT]
ゴマちゃんの前にあるのは・・・
スニッカーズではありません?うふふ(^^)
この土日ホームセンター日和だったんですねぇ♪らくちゃんもだものね。
ウチのまるもそうだけど、耳に表情が出ますよねー おチビなシッポより分かり易い!
コメントが重複しちゃいますけど、逆に進むと(カートのハンドルを引くかんじ)だと飛び出る感じしないせいか、落ち着いて乗っていましたよ~

激しく怒りたい時もたまにはありますわよ~
きくちゃん | URL | 2005/03/28/Mon 19:52[EDIT]
>千波さん
コメントありがとうございます。
ガブ君の震えるところ見てみたいです!
ゴマも緊張症なんですかね。

いろいろな立場の人がいていろいろな思いが
あって独りよがりは良くないなって思う
今日この頃です。

>yukiさん
ゴマはものすごい甘えん坊です。
かえって妹が来たほうがたくましくなってくれるかしら??なんていろいろ悩んでしまいます。
マジ怒りの時の私の顔はこの世のものとは
思えないそうです・・・。

>きくちゃんさん
あ~っやっぱり!!きくちゃんさんには気づかれるかもって思ってました~!

カート逆にひくんですかぁ。今度やってみよう。
yu-min | URL | 2005/03/28/Mon 20:23[EDIT]
ブルっちょゴマちゃん♪
カートのブルブルゴマちゃん、耳も後ろに倒れちゃって可愛いですね~^^
ロビンはあまりブルブルしないんですが、
やっぱりyu-minさんの所と一緒で私がキレると
怯えてます(涙)。怒り始めがわかるみたいで
(声のトーン)サ~ッと私の視界から消えるん
ですよ!とっても失礼なヤツです。
あ、ゴマちゃんが使ってるトイレシートを私も
昨日買いました^^ホームセンターで特売1180
円。安くないですか?普段は1390円か1490円で
買っているのでとっても幸せ気分になりました。

リンク完了致しました。今後ともよろしく
お願い致します^^
もこ&ロビン | URL | 2005/03/29/Tue 00:28[EDIT]
>もこさん
リンクありがとうございます!
1180円!負けた~。特売で1340円だった~。

ゴマは本当にビビリンなんですよぉ。。。
やっぱりママが怒ってるのは嫌なんですよね。わかっちゃいるけど切れさせないでほしいです。@娘達。
yu-min | URL | 2005/03/29/Tue 00:38[EDIT]
goma & ragged car
ぼろ車かい! いろいろかったんだね!
chiko | URL | 2005/04/01/Fri 10:29[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

