開け~☆ゴマ! ちょっと遠くまで・・・
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


ちょっと遠くまで・・・
今朝はお散歩仲間さんを誘って普段は車で行くショッピングセンターまで歩いて行きました。

まめちゃん、ゴマ、ハービー、ヘンリー。
s06041410.IMG_1578.jpg

ハービーが塀に登ったらゴマもスタってジャンプして早歩き。
s06041410.IMG_1579.jpg

ヘンリーも登らせてみました。柵にびっちり体をつけてる所が可愛いぞっ。
s06041410.IMG_1580.jpg


ショッピングセンターでコーヒーを飲んで帰ってきました。
長いお散歩ができてよかった~。

今日は午後からお姉②の保護者会。
年初の役員決めです。
うちの学校は子供一人に対して必ず1度やらなければいけません。
でもなかなか決まらない時は長い沈黙→くじになる。
あ~ぁ、早く決まるといいなぁ。

ちなみに私は②が1年生の時にやっちゃいました。
・・・がもしかしたら2順目きちゃうかな・・・。

関係ありませんが昨日初めて作った牛すじの煮込み。
圧力鍋で作ったらトロトロになりました。
いつも私の料理に不満をもっているパパもおいしいって言ってくれました。
100g70円だし、いいかも!!
s06041412.IMG_1586.jpg

では、行って来ます。ゴマ、いい子でお留守番しててね☆
s06041310.IMG_1576.jpg


Comment

 秘密にする

ちょっと遠くのホームセンターって、ミニドッグランがある、あのホームセンターですか??
いいなぁ~~、私あのホームセンター大好きですv-343
慎重派?のゴマっちが塀に登るなんて珍しいですね(笑)
きっとレンも一緒にいたら絶対登ってますv-364
なんせマネッコ星人なので・・・v-356
yume | URL | 2006/04/14/Fri 13:26[EDIT]
みんなでお散歩いいね~♪
ガルフは一人のときより疲れてくれるから、お友達が一緒だと助かる!
牛すじの煮込み、美味しそうv-238
私も時々作りますよ~
コンニャクも入れて300円くらいで出来ちゃうから。笑
パパさん!yu-minさんのご飯に不満持ってるって!?
あんなに美味しいのに~~~
じゅんこ | URL | 2006/04/14/Fri 13:40[EDIT]
おおお!!それはどて煮じゃ♪
お父ちゃんはきっと昔実家で食ってたな!!
俺も時々作るぜ★天才的な出来じゃよ!イエイ
前にモモママが来た時に居酒屋で食べて
モモママ初めてって言ってたから、関東じゃあんまり
食べないのか???
かいちゃん。 | URL | 2006/04/14/Fri 14:00[EDIT]
今頃なが~い沈黙中でしょうか??
うちの子供達の学校は役員がポイント制なので
毎年のように何かしらの委員をやってます(泣)
高学年になる程決まらないんですよね~。お姉の保護者会ではちょっとしたバトルもありましたよ~(汗)学年上がるにつれて出席率悪くなるし・・・。出席してる人の中で決めるのは不公平だ!!と言う意見も出て・・・・・。
それにしても、塀の上を歩くワンコちゃん達!素晴らしいですね!猫はお得意だけど、ワンコもやればできるんですね♪
ハルママ | URL | 2006/04/14/Fri 14:45[EDIT]
ごまっちも、実はマネッコ星人だったのかぃ?
レンゲは分かるけど、ごまッチは違うママッこ星人のみ!
カと思ってたよ。

わたしも、いつも冷凍庫に、牛スジの買い置きしてあるのv-363
とろとろ牛スジ、美味しいんだモノv-352
しのちん | URL | 2006/04/14/Fri 15:18[EDIT]
yu-minさんはずれくじ引かずにすんだかな~~
保護者会って大変そう・・・
ワンコの保護者会は楽しいのに♪

牛すじ大好き!!おいし~☆
もちろん食べるの専門です(汗)
ごまちゃんお留守番お疲れさま~~!!
ゆう | URL | 2006/04/14/Fri 18:09[EDIT]
アソコまで歩いたんですか~v-11
ゴマちゃん負けず嫌いv-361
それとも、まねっこかな~うふふ。。。

おっ!牛すじだぁ~おいちそうv-356
ワシ、作れないけど・・・v-12
まー | URL | 2006/04/14/Fri 20:36[EDIT]
ゴマちゃんにはお散歩友達がたくさんいて楽しそうですね~♪
今日は遠くまで歩いてお疲れかな?
1番下の写真、私の大好きな寝顔だ(笑)
ウクレレ | URL | 2006/04/14/Fri 21:05[EDIT]
お散歩仲間がいるっていいですよね~。
うちはお散歩の時間が不規則なので、決まって会うワンちゃんていないんですよぉ(T_T)
というか、何度か会うワンちゃんすらそんなにいないかも(T▽T)
一緒にお散歩できるお友達、羨ましいなぁ☆
miya | URL | 2006/04/14/Fri 23:45[EDIT]
ゴマちゃん、いつもワンちゃん友達に囲まれて
羨ましいな~♪
それに長いお散歩でも、他の方と一緒だったら
yu-minサンも楽しく歩けますよねっ!

春の恒例、役員決め。
うちも同じく6年間のうちに必ず1度はって
お約束になっています。
私も低学年のうちに済ませたのですが、
やっぱりこの時期がくると心配です(苦笑。
choco | URL | 2006/04/15/Sat 23:03[EDIT]
ゴマちゃんそんな高い塀に登れたのか!?スゲーぞ!!
いつもと違う風景でキモチよかっただろーなぁ・・・
高所恐怖症の私にはその高さも脅威だ(笑)←おおげさ。

そんでもって牛すじうまそ~!!手間かかりそうで作ったことないや。
トロトロなんで単語聞いたらそれだけでゴハン3杯イケるよ!!
ゼヒごちそうしてくり☆
まつこ | URL | 2006/04/16/Sun 14:08[EDIT]
料理ってなんだ??わしもうわかんなぁ~い。
ぐりもこの3人暮らしはラクチンで旦那がいたことすら覚えていない・・。
帰ってきたらやべーーな・・。
yuki | URL | 2006/04/16/Sun 17:49[EDIT]
長距離お散歩、ダイエットにもなっていいなぁ(笑)

保護者会は無事終わりましたか?
私も保護者会終わりました。
年度初めの保護者会は時間がかかるから大変ですよね。何処の学校も同じようですね。
santaママ | URL | 2006/04/16/Sun 22:48[EDIT]
ご無沙汰~!
お久~^^

ゴマちゃん、すんごいところを歩いてるね(笑)
みんなでお散歩は楽しそう♪
最近、雨ばかりで思うように散歩出来てないよ、
うちのお嬢さんは(汗)
またデブッてしまいますです。

保護者会か、来年は危ういかな?
めんどくさい><
もこ&ロビン | URL | 2006/04/16/Sun 23:50[EDIT]
>yumeちゃん
そう!あのショッピングセンターです。
歩いても案外近いのです。

ゴマは高いトコが大好きみたいでいろんな所の塀を登りますよ、猫みたいです。。。

>じゅんこさん
ゴマも一人の時よりはお友達と一緒のほうが楽しいみたいです。
牛すじは思ったよりおいしくできて子供達にも好評でした!

>かいちゃん
そう!パパも土手煮って言ってた(笑)
そういえば実家の近所のスーパーで大鍋で売っていたな。。
こっちではあんまり見かけない。
すじ肉もシチュー用って書いてあったぞ!

>ハルママさん
役員、決まりましたが今までで一番いや~な気持ちになった保護者会でした・・・。

ゴマは高い所に登るのが好きだし、ジャンプも相当飛びますよ!
今度しゅかちゃんもやってみて!

>しのちん
まねっこしたのかな。
いない時も登るんだジョ。
まぁ、高い所が好きらしいけど飛び降りる時に足をどうかしちゃったらってちょっと怖いぜ・・。
yu-min | URL | 2006/04/17/Mon 21:57[EDIT]
>ゆうさん
役員、やってない人で決まったんだよ。
でも問題山積みだ・・・。

牛すじ、たっぷり作って今度ご馳走するぜ!

>まーさん
すごく近いぞ!
たぶん、実家からも歩けるぞ!
今度散歩がてら一緒に挑戦してみよう(笑)

牛すじは圧力鍋で作ったから超簡単だ~!!

>ウクレレさん
近所のワン仲間さんはもともとママ仲間でもあるので
毎日のように会ってます!
たまにゴマだけで散歩してるとなんだか寂しそうです(笑)

>miyaさん
お散歩友達はもともとママ仲間で子育てが一段落して今度ワン育てしてるんですよ(笑)
ゴマも誰かと一緒だとうれしそうです。

>chocoさん
お散歩仲間がいると一人のときよりずいぶん長く歩けたりして楽しいです!

役員決め、すごく後味の悪い決め方になっちゃいましたよ・・・。
yu-min | URL | 2006/04/17/Mon 22:13[EDIT]
>まつこさん
ゴマは高いトコ好きだ!
まぁ、今度虹子も是非登ってみたまえ!

牛すじ、子供達はまじでご飯を何杯もおかわりした☆

>yukiさん
全くうらやましい限りだ・・・。
うちは是非海外に1~2年行って欲しい(笑)

>santaママさん
実は私のダイエットのためにもロング散歩につきあってもらってます。

役員決めは今まで12回のなかで最も嫌~な会でしたよ・・・。

>もこさん
忙しそうだね~!
役員決めもなんとか終わって今度は家庭訪問だわ・・・。

ロビンちゃんに早く会いたいな~!
yu-min | URL | 2006/04/17/Mon 22:18[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

