開け~☆ゴマ! 弱ってる・・・
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


弱ってる・・・
昨日、散歩の帰りに転びました・・・。
車道から歩道に上がって少し段があったところでなぜか思ったところに足がつけなかった。。。
両足首が反対側に同時にぐきっといってしまい体勢を立て直せずがくっと膝をつきズボンが破れて膝小僧から出血。
もう足腰が自由にならない年なのか??

コジロウ君&キックちゃんママ達と一緒だったため笑うしかない・・。
あ~、痛かった。

お姉①は「まじで?ありえない~、かっこわり~」と全然心配してくれず・・・。
ゴマになぐさめてもらおうと思ったら「またですか・・・?」ってあきれられてる感じがした。
たよりはお姉②だわ~って思い、遊びから帰った②に「ちょっと~、見てよ~」と膝を見せたらなんと同じ場所を②も転んで出血してました。。。
2人で大笑いするしかなかったです。

「ママ、もう年なんだから・・」
s06051007.IMG_1689.jpg


Comment

 秘密にする

大丈夫かい~?
足腰のことは何も言えないけど気をつけてね~。
ブーミン。 | URL | 2006/05/10/Wed 08:46[EDIT]
yu-minさん、大丈夫ですか~?
私も最近体力の衰えをすご~く感じてます・・・
記憶力も・・・(泣)
お大事になさってくださいね!!
でも、お友達ママさんがいて良かったですよね!
一人だと笑うにも笑えない・・・・・。
ハルママ | URL | 2006/05/10/Wed 09:05[EDIT]
大丈夫kai?
わしもたまに走ると足首がくんっとこけそうになる。。。
まだわし25なのに。。。
miyuki | URL | 2006/05/10/Wed 09:06[EDIT]
大丈夫ですかー??
思ったところに身体が動かないってあるな・・・v-12
私なんてまだ二十歳なのにぃ~~~~
じゅんこ | URL | 2006/05/10/Wed 09:35[EDIT]
え~~~v-12あの後・・・転んじゃったんですかv-356
大丈夫v-361v-361
今週は天気もイマイチのようなので、ゆっくり休んで下さいねv-237
若いお姉②ちゃんとは違うのだv-427
冬場に痛むようになっちゃいますよぉ~v-40
お大事にv-350
まー | URL | 2006/05/10/Wed 09:46[EDIT]
先日はお世話になりました。 で、怪我ですが、我が家の傾向として、遺伝的に足首が弱いみたいよ。 気をつけてね。 膝も痛めるとなかなかねえ。 わたしも腫れちゃって、医者に行き薬もらったわ。つまり、踊りはメタメタだったわけ、泣けてくるよ~。v-409
暇な叔母さん | URL | 2006/05/10/Wed 10:05[EDIT]
あらら・・・お気の毒でしたねぇ。
けどお姉ちゃん①と同じく、その時の光景を想像してちょっとだけ笑っちゃいました。
でもまだマシですって~。
アタシなんて何にも段差ない所でも蹴つまずきますから・・・(汗)
どうやら足が上がってないらしいデス。
ジェリはは | URL | 2006/05/10/Wed 10:32[EDIT]
ぷはは~
痛さをこらえて笑ってるyu-minさんの様子が目に浮かぶ。
悪いけど爆笑!!
お姉ちゃん②もよく転ぶよね(笑)
お大事に
ゆう | URL | 2006/05/10/Wed 10:43[EDIT]
あらっ! まだまだと思っていても 衰えは確実にきていますね。(汗)
私も最近階段を駆け上る時 膝が笑います。

お互いに 気をつけましょうね・・・。
お大事に!!
P&べりまま | URL | 2006/05/10/Wed 11:26[EDIT]
いたた・・・
気をつけてくださいよ~。
ごまちゃん ママが突然倒れてビックリしたでしょ~。
ちゃんと助けを呼びに行けましたか?
mame | URL | 2006/05/10/Wed 11:30[EDIT]
まーし・・・もう130歳なんだから気をつけないと・・。
とりあえず病院いってイケv-363
タマゴの殻食え!!カルシウムじゃよ!!
yuki | URL | 2006/05/10/Wed 15:31[EDIT]
・・・・わしも笑うしかない、、、似たようなものだからわしも。
わし、既に20代で、思うように階段上がれなかった経験あり。
前に言ったとは思うけど、階段上がるのに足上げ忘れ…
転んださ、見事に。
仲間~~~v-413
しのちん | URL | 2006/05/10/Wed 15:37[EDIT]
大丈夫ですか~!?
なんか読んでるだけで痛さが伝わってきて
眉間にシワ寄せてる自分がいます・・・笑
yu-minさんもお姉②ちゃんも早く傷が治りますようにv-237

私もね、ありえない所で躓いたりしますv-13
自分が思ってるより足が上がってないんでしょうねぇ。。。
怪我したyu-minさんにこんな事言うのもなんだけど
仲間がいて嬉しいわ~笑
ウクレレ | URL | 2006/05/10/Wed 17:15[EDIT]
大丈夫かぁ~?
ゴマっちのために健康でいてもらわないと!
ゴマっちの召使なんだから☆
yu-minさん、すでにご承知の通りぶんたと暮らすようになりましたので、ブログ名「ぶひ☆パラ」に変えました。
暇な時に変更してくださ---い。
ポッポ | URL | 2006/05/10/Wed 20:30[EDIT]
大丈夫~??
また足をヤッてしまったのね(涙)
気をつけなくちゃダメじゃ☆
って、お姉ちゃんも??


ゴマちゃん、心配顔だよ~。

もこ&ロビン | URL | 2006/05/10/Wed 21:02[EDIT]
お大事にしてくださいねえ。
私は、足腰いたって丈夫だったんだけど、
子供できてから、ぎっくり腰と膝痛が時々出る様になっちゃて・・・(涙)
でも負けてられんわ。
まんじゅ | URL | 2006/05/11/Thu 01:46[EDIT]
>ブーミン。さん
お互い、体には気をつけようね~。
っていうか転ぶ私がバカなんだ・・・。

>ハルママさん
あ~、記憶力はもともとない。。。(笑)
お友達もものすごく気の毒そうに大丈夫~って言ってくれたので
痛くて歩けなさそうだったけど根性で立ち上がりましたよ・・・。

>miyukiさん
わし、130歳だから転ぶんだな。。。
雨の日の駐車場でも転んだからな・・・

>じゅんじゅん
いや、20歳でもきっと無理だ。
はやく100歳だとカミングアウトしちゃえ~(笑)

>まーさん
そう!あの後転んだのよ・・・。
え~、もう130歳だとやっぱり冬に痛むのか・・?

>叔母さん
えっ、遺伝なの~??
そういえば膝も痛い・・・

>ジェリははさん
もう、本当にこの年で転ぶと笑うしかないです・・・。
私も気持ちだけは軽やかに歩いてるんだけど~(笑)
yu-min | URL | 2006/05/11/Thu 09:36[EDIT]
>ゆうさん
私も笑うしかなかったけどさ~、痛かったよ・・・。
実は①もよく自転車でこけてます。
遺伝らしい。。。

>P&べりまま
え~っ、私はすでに階段をかけあがることはできないわ・・。
無理しないようにお互い気をつけましょう!

>mameさん
本当に痛かったんだよ~~。。

あれ?そういえばゴマはぼ~っと立ってただけだったな・・・。

>yukiさん
わし、130歳だってやっと自覚できたぜ。。
130歳だから転ぶんだ!
しょうがないことなんだ!!

>しのちん
え~、、仲間??
まぁ いいか(笑)

でもわし、階段で足を上げ忘れたことはないぜ・・・

>ウクレレさん
ようやく腫れもひきつつあります。
私も気持ち的には軽やかに歩いてるつもりなんですけどね~・・。
yu-min | URL | 2006/05/11/Thu 09:49[EDIT]
>ポッポちん
そうだな、ゴマのためにがんばらなけりゃな・・・。

リンク了解!

>もこさん
「また」やっちゃった・・・
やっぱり130歳になると無理がきかないわ。。。
子供はすぐに復活するけどさ~(笑)

>まんじゅさん
私も子供を抱っこしてる頃はぎっくり腰よくやったわ!!
無理な体勢からだっこしないようにね!

ってよく転ぶ私に言われてもね・・・(笑)
yu-min | URL | 2006/05/11/Thu 10:31[EDIT]
派手に転んじゃったみたいですね(><)
大丈夫ですか?
私も階段踏み外したりしますよー
でも、怖いのは物忘れです!
ホント歳を感じる今日この頃です・・・
お大事にしてください。
santaママ | URL | 2006/05/11/Thu 23:18[EDIT]
>santaママさん
大分、腫れもひいてきました。
自分がきついだけなのでこれからはもっと気をつけます・・。

物忘れはもうかなり前からやばいです(笑)
yu-min | URL | 2006/05/12/Fri 07:34[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

