開け~☆ゴマ! ミラクゥ~~~☆
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


ミラクゥ~~~☆
昨日は午前中、お友達の新居に遊びに行ったのでゴマはお留守番。
1時ごろ帰ったらゴマがとことこと玄関にお迎えに来ました。

ン?ン~~~???

ゴマは留守番の時ケージに入れていきます。
私は確かに扉も閉めたし、屋根も下ろした・・・・。

なんで~~~??
ケージを見たらドアも閉まってるし、屋根も下りたまま!

閉まってるでしょ?!
s06052417.DSC_0001.jpg

なのに中にいたはずのゴマは外に・・・。
プ○ンセス・テ○コーも真っ青(笑)
s06052417.DSC_0003.jpg


実は土曜日にもパパが同じことを言っていた。
「ゴマが外に出てたんだよ~・・・」
「そんなことあるわけないでしょ!!どうせきちんと扉を閉めなかったんでしょっっ!!」
と逆に責めてた(笑)

火曜日に長いお留守番した時は中にいたのに。。。

結果として~。
屋根は軽く下ろしただけで何も留めてなかったのでゴマはなんとかしてくぐりぬけたんでしょう。
でもけっこう屋根は重いので何かの拍子に足が挟まったりしたら大変!
でも外に出たいんならもう入れておく必要はないかな?
ん~、屋根をしっかり留めとこうかな??

今まではケージに入ってる時はお留守番!って刷り込みができていたのです。
寝ているからとケージに入れずにちょっとゴミを捨てに行っただけでも不安になりドアの前でぶるぶる震えていたし・・・。

ゴマ~、どうして欲しい??

「僕は日向ぼっこがしていたいです~。。。」
s06052507.DSC_0014.jpg


っていうか~・・・
脱出しちゃうとトイレも水飲みもできないじゃないか!!!
あ~、悩むな~・・・。

Comment

 秘密にする

しかし、てんこうも真っ青!
飼い主も真っ青だわ???
どうやって脱出したか、次はカメラ設置だな!
ゴマちゃんあんたはエライ!
たま | URL | 2006/05/25/Thu 08:50[EDIT]
ホントにゴマっち、どうやって…‥(・・?)
プリン○セス・テン○コーも何チャラ・ガッパーフィールドも真っ青な技ですか??(笑)
レンも最初はサークルでお留守番させてたんですが、屋根ナシで柵を飛び越えちゃうようになっちゃったので、今は狭い部屋の中オールフリーです。
ゴマっちもこれを期にフリーでお留守番してもらっちゃう!ってのはダメですか?(*^_^*)
ゴマっちならイタズラしなさそうですしー♪
yume | URL | 2006/05/25/Thu 10:47[EDIT]
グーもね、よく屋根から脱走してたの。
で、金具をつけたらそれでも脱走しようとしてて
目の下を傷つけて血まみれだったんだよーv-12
半狂乱で病院に駆け込みましたが、幸い目に傷はついていなくてすぐ治りました!
だから今ではガッチリ止めてるよv-218
お留守番でお水もおトイレも出来ないと心配だよねぇ・・・・
じゅんこ | URL | 2006/05/25/Thu 10:51[EDIT]
しゅかも屋根が無い時にジャンプして脱走した事がありました!!!
結構小さいときだったのですごいジャンプ力にビックリ!!!
それから屋根をつけましたが、一応フックで止められるので
今は脱走出来ません。。。
お部屋フリーのお留守番はちょっと心配ですよね。。。
ハルママ | URL | 2006/05/25/Thu 12:12[EDIT]
ゴマ君、屋根から出たな!!
でんも、ゲージにしてた頃、屋根をはずして飛び出してましたv-12
フックもはずしちゃうすごいパワーなのだv-91
恐るべしでん。
今は、他の部屋に行けないようにドアを閉めて、1部屋だけでお留守番してるのさ。
まんじゅ | URL | 2006/05/25/Thu 13:39[EDIT]
これを抜け出したんだねぇ!笑
何かどうしても出たい理由があったのかも。。。
安全のことを考えると、やっぱりケージにいれてお留守番の方が安心なのだ~。
ブーミン。 | URL | 2006/05/25/Thu 18:46[EDIT]
うちも、ビビが同じことしましたぁ!!
今はふたをしっかり閉めています(^-^;
ゴマ君のこの歯が見えるお顔、大好きです~☆
miya | URL | 2006/05/25/Thu 21:01[EDIT]
ゴマちゃんが脱走だなんて・・・v-292
万が一を考えるとゲージのお留守番が安心ですよね。

せっかくゲージでのお留守番が出来るのに、もったいない~
屋根をしっかり留めるようにしたほうが・・・v-219
まー | URL | 2006/05/26/Fri 00:07[EDIT]
きっと、のっぴきならぬゴマちゃんの理由で脱走したんだね。
でも、↑じゅんこさんも書いているけど、脱走するために
怪我をしちゃうと大変だから、屋根はしっかり止めないとだね。

昨日は一緒に遊んでくれてありがとうデス。
色々話せて楽しかったよ。しっかりおやつのおすそ分けまでもらってしまったし…(てへ)
足お大事にです。
mame | URL | 2006/05/26/Fri 07:30[EDIT]
>たまさん
本当にカメラつけたい気分だよ・・・
怪我をしてからじゃ遅いので屋根をしっかり固定することに
します・・・

>yumeちゃん
ゴマはぼけっとしてるから飛び出すなんてない~~って思い込んでたのが間違いだったよ・・・。
フリーにするのも迷うのよね~~~e-263

>じゅんこさん
そうか~。。。
グー君は怪我をしちゃったか・・・。
ゴマもありえなくはないのでやはり屋根の固定で行こうかな。
いまいち、フリーにしておくのはためらわれるし・・。

>ハルママさん
そういえばしゅかちゃん、ありましたね~~。
ボストンのジャンプ力&行動力はあなどれません・・・(笑)
フリーにするのもなかなかふみきれないので我が家も屋根の固定で!!

>まんじゅさん
でん君のパワーなら破壊できそうだな・・・。
うちはケージがリビングにあるからそこでフリーにするのも
不安なの・・・。
yu-min | URL | 2006/05/26/Fri 08:31[EDIT]
>ブーミン。さん
そうなんだよ・・・ケージにいれておけば多少家がぐちゃぐちゃでも安心だ(笑)
怪我も怖いしね。

>miyaさん
う~~ん、ボストンはみんな飛び越えるのね・・・。
怖いからうちも屋根を固定してケージの中で我慢してもらいます☆

>まーさん
そうなんだよ・・・ゴマが・・ってびっくりしたの。。

まぁ、やっぱり屋根を固定してがんばるよ!

>mameさん
そうそう、怪我も誤飲もこわいからやっぱり屋根の固定でいくよ!!

足は・・・甘くみてたらとんでもなかったな・・・。
yu-min | URL | 2006/05/26/Fri 08:36[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

