開け~☆ゴマ! 僕のおみやげは・・・?
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


僕のおみやげは・・・?
お姉①が3泊4日の修学旅行から帰ってきました。
駅に迎えに行った途端しゃべるしゃべる・・・。
相当楽しかったようで(笑)

場所は日本の古都。
私は中学、高校と行きましたが①は高校は別の場所だし、なかなか行く機会もないのでよかったと思います。

①の学校は生徒の自主性を伸ばすことをテーマにしていたらしく最後の日以外はほぼ班行動。
なんと初日は自分達の計画に合わせて7時~9時までの新幹線に乗りさえすれば後は夕方ホテル集合。
生徒達を信用していてくれるからこそできることだなぁ~って感心しました。

まぁ、無事に帰ってきてくれてよかったです!

お土産・・・食べ物が多いな~。。。
s06052809.IMG_1885.jpg


①が手染めした手ぬぐい。
s06052809.IMG_1886.jpg


ゴマに会いたくて会いたくてしょうがなかったけど持って行ったデジカメにゴマのムービーが入っていたので何度も見てしまったんだって。

なのに僕へのお土産がないってどういうことさ~~~っっ!!

Comment

 秘密にする

ゴマっちのお土産、なかったのね。
ワンコ用八つ橋とかあったらいいのにねぇ。笑
私も中学・高校とも京都だったよ。
高校の時はテーマ別の班行動だったけど、
中学で班行動だなんて、やっぱり今時って感じだよね~。
楽しく過ごせてよかったね♪
ブーミン。 | URL | 2006/05/28/Sun 12:06[EDIT]
遠い京都で思い馳せるのが、ゴマッチとは!!!
お姉①ちゃん、泣かせるじゃないのさv-406

京都じゃね・・・ワン用お土産なんかないよね、自由行動が多いと言ったって、班行動だものね。

ゴマッチは、お姉①ちゃんが帰って来て、感動の再会はどうだったのさv-361
それが一番聞きたいのじゃv-434
しのちん | URL | 2006/05/28/Sun 13:10[EDIT]
自分達で計画を立てる方が、やる気も出るし悪さもしなくなるのかも・・・
(私は、イイ子で参加しましたよぉ~v-13
子供達を、信頼してくれる学校の教育方針はステキですねe-278
おやっe-263手染めの手ぬぐいはゴマちゃんへのお土産じゃないのーv-236
まー | URL | 2006/05/29/Mon 10:43[EDIT]
ゴマちゃんにはお土産なしか(笑)

班行動がメインなんてすご~い!
私たちのときは先生が張り付いてたよ。
他校生と関わらないように。。。
それだけお下品な学校だったんだな、きっと。

もこ&ロビン | URL | 2006/05/29/Mon 21:45[EDIT]
>ブーミン。さん
そうそう!私も高校はほぼ自由行動だったけど中学ではめずらしいよね!

お土産は少なかったけどめちゃ楽しかったって言ってるからいいとするっ!

>しのちん
感動の再会・・・
駅まで一緒に行ったけどいつもの通りのお出迎えだったかな~?!

ワン用のお土産なんてさがしもしなかったと思うよ!

>まーさん
手染めの手ぬぐいはなんかつかえないぞ・・・

ゴマはお姉①がいなかったことはあんまり気づいてなかったんじゃないか??(笑)

>もこさん
わたしもいつ先生から電話がかかってくるんじゃないかとひやひやだったよ・・・。
まぁ、問題なく帰ってこられてよかったです!
yu-min | URL | 2006/05/29/Mon 23:29[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

