開け~☆ゴマ! またまたさぼり癖・・・
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


またまたさぼり癖・・・
皆様、お元気ですか~??
僕は元気にやってます。
ママは最近お忙しいようで今日は僕はお散歩にも連れてってもらえませんでしたよ・・・。
s06042715.DSC_0016.jpg

なんか、おうちの中で遊んでもらってごまかされてる気がします・・・。
s06042715.DSC_0019.jpg

明日から1週間、オーストラリアから女の子が泊まりに来るらしいですよ。。。
ホームスティというものらしいです。
ママはなんだかキリキリしてる気がします。
英語が話せないのはママが勉強しなかったせいですよ!!
s06042715.DSC_0008.jpg

そんなこんなで更新はできなさそうですね。。。
でも学校へ行ってる間は暇だろうにね、昼寝をするんだね。。。
s06042715.DSC_0018.jpg


というわけで明日、成田までお迎えに行ってきます!
あ~~、、、帰りの車の中で何を話せばいいのかしら~~~!!
お姉①はあてにならないし・・・。
電子辞書を片手に頑張ってきます、頑張れるかな・・・頑張ろう・・・。

Comment

 秘密にする

いよいよですねv-237
電車でお迎えなんですかv-236
余計に恥ずかしくて話せなさそう・・・v-40
ゴマちゃんがタマゴちゃん以外のおもちゃで遊んでいる姿を
見るのは久しぶり~v-349
まー | URL | 2006/06/07/Wed 20:54[EDIT]
ホームステイなんてすごいですね!!
また女の子が増えますね(笑)
お姉ちゃん達にとって、いい経験になりそうv-410
言葉なんか通じなくってもきっと大丈夫v-363
がんばってねぇ~
ゆう | URL | 2006/06/07/Wed 21:10[EDIT]
オーストラリアの英語と、アメリカの英語、、
微妙に違うって聞いたんだけど、本当にそうなのかな~?
ゴマママぁ~、接待の1週間、がんばってねe-271、ファイトぉ~~v-437
しのちん | URL | 2006/06/07/Wed 21:25[EDIT]
英語・・・わし・・英語・・・とくい・・。
追試もしたことある・・・・。
まぁがんばれや~v-218
yuki | URL | 2006/06/07/Wed 21:53[EDIT]
うわ!ホームステイなんて素敵ですね♪
絶対いい経験になりますよね。
車の中はちょっと大変そうですが、頑張ってください☆
日記..ちょっとくらいなら書いてもいいのでは?(笑)
miya | URL | 2006/06/07/Wed 22:23[EDIT]
ゴマっちがいれば会話なんてなんとかなるさっ!
あとはジェスチャーだっ!笑
明るいコがきてくれるといいね♪
それにしても月曜の日本vsオーストラリアはどうすんだ?!
ブーミン。 | URL | 2006/06/08/Thu 06:56[EDIT]
オーストラリアと台湾の子ホームステイに迎えた事あるけど
意外に日本語勉強してたよ~♪
こてこてのうちの両親が対処できたくらいだから大丈夫だよ(笑)
わしも英語ダメでも暮らしたことあるから大丈夫だべ!!
miyuki | URL | 2006/06/08/Thu 08:40[EDIT]
ホームステイかぁ。。。緊張しそう!
でも、すごく良い経験ですよね!
会話は。。。やっぱり筆談でしょ~~~ 笑
あとは、イエ~ス!ノ~~!!ハハ~ン!と言っていれば
バッチリかも!!!
あとは、日本に来てるのだから、日本語喋ってもらいましょ~~!!!
ハルママ | URL | 2006/06/08/Thu 08:40[EDIT]
わぁ~今日から大変だ!!
1週間も!!きゃっ想像しただけで、ドキドキしちゃうよ。
そして、なんてタイムリーなお国から来る子なんでしょ。
12日はゴマ邸内、ちょっとした応援バトル勃発か!?だね。
mame | URL | 2006/06/08/Thu 09:04[EDIT]
ゴマっち邸にホームステイだなんて、そのコ幸せですね~o(^-^)o
英語喋れなくたってyu-minさんの美味しい手作りゴハン&スイーツがあれば大丈夫ですよーぅ!しかも“ゴマっち”という素敵なホストがいるじゃないですか!!
あ、お昼寝しないで日記更新して下さいねー。楽しみにしてますからー(^O^)/
yume | URL | 2006/06/08/Thu 09:58[EDIT]
ホームステイか~。すごいなぁ~
私もゴマ邸にホームステイしたいくらいだわ。笑
ほんと、サッカーの時はどうするんだv-361
頑張ってくださーいv-91
じゅんこ | URL | 2006/06/08/Thu 10:57[EDIT]
うわぁぁ゙ ホームステイですかぁぁ!
楽しいような、不安なような…とにかくドキドキですね。
大丈夫っ!とにかくジェスチャーです(笑)
頑張れyu-minサン♪
choco | URL | 2006/06/08/Thu 12:37[EDIT]
ホームステイかぁ♪
私も小学生の頃に、アメリカからホームステイの男の子が
家に来て、色々楽しく遊んだ経験がありますよー。
母は英語が全くできないし緊張していたようですが
父はジェスチャーで乗り切り、私達(2人姉妹なのです)は
カタコトの英語とジェスチャーと笑顔でなんとかなりました。
緊張&分からない事の連続でしたが、楽しかったです。
男の子も明るかったからかな?
ホームシックになっちゃう子もいるらしいけど。。。
頑張ってねー!!
ぶぅ♪ | URL | 2006/06/09/Fri 10:32[EDIT]
>まーさん
成田まで車で迎えに行きました~☆
飛行機で具合が悪くなったらしくかわいそうでした。

ゴマは自由気ままにおうちでは遊ぶのよ~♪

>ゆうさん
①にとってものすごくいい経験になりました。
なんだか英語が上手に話せるような気分になったみたい(笑)

>しのちん
オーストラリアでもアメリカでもイギリスでもわしには理解不能だから関係ない・・・。
たった1週間だったけどやはり疲れたよ===Z

>yukiさん
追試・・・我が家の娘だったら激怒されてるじぇ~!
まぁ、わしも似たようなもんだが・・・

>miyaさん
なんだかせっかく慣れてきたのにお別れでさみしいです。

日記・・・結局更新できなかったよ~(;_;)

>ブーミン。さん
ゴマは言葉が通じなくても可愛がってもらえたぞ~(笑)

うちに来た子は10時には寝てしまうんだったんだけどがんばってハーフタイムまでは起きてました(笑)

>miyukiさん
そうだった、師匠に通訳にきてもらえば楽だったはず!!!
まぁ、単語だけでなんとかのりきったぜ☆☆
yu-min | URL | 2006/06/13/Tue 21:12[EDIT]
>ハルママさん
本当に、本当にいい経験でしたよ!
是非受け入れしてみてください☆☆
・・・ハハ~ンは言わなかったです(笑)・・・

>mameさん
とってもまじめそうなお嬢さんだったのでバトルにはならなかったよ☆
学校に行ってる間は暇だったはずなのになんだか疲れました・・・。でも楽しかったよ~!!

>yumeさん
結局更新できなかったよ・・・。
でもゴマはとってもいいホストになってくれました!
ゴマのおかげで和んだよ~☆

>じゅんこさん
結局うちにいる時間は案外短かったな~。。。
でもとってもいい子だったのでよかったです!

応援もお行儀よくしてました(笑)

>chocoさん
本当にジェスチャーと単語のみでのりきりました!!
子供達にとって本当にいい経験になったと思います。

>ぶぅ先生
ご両親から離れて初めての旅だったようなので心配しましたが
楽しそうにしてくれて助かりました!
トランプやUNOを子供達とやっていましたよ☆
yu-min | URL | 2006/06/13/Tue 21:21[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

