開け~☆ゴマ! WELCOME JAPAN!!
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪

スポンサーサイト

WELCOME JAPAN!!
オーストラリアからの女の子、今朝無事に我が家を出発しました!
彼女の名前はベス。
とっても育ちのいい感じの素敵な女の子でした。
我が家には8日(木)~13日(火)の朝まで滞在。
この後、ディズニーランドなどに行ってから日本各地を観光してまた福岡でホームステイをしてから帰国するそうです。

最初、成田まで迎えに行ってドキドキの対面。
自己紹介とか考えてたのですがなんと彼女は飛行機で具合が悪くなってしまい、とてもしんどそう。
「Are you OK?」とかいいながら車に乗せたものの途中で吐いてしまい、路肩に止めてしばらく様子を見て助手席を倒して寝かせなんとか家までたどり着きましたがすぐに寝てしまいました。
この時、ゴマの仲良しのHenry君のお兄ちゃん(英語が上手なの!!)が一緒に空港まで行ってくれたので本当に心強かったです!(私と①だけじゃオロオロしてるばかりだったと思うし・・・)

翌朝、なんとか復活して学校に行き元気になってきました。
夜はHenryママ(英語ぺらぺら!)&お兄ちゃんにも来て貰いベスちゃんが心おきなく話ができるようにしてもらいました。
土曜日は彼女の希望でお寿司を食べに行きましたがあんまりおいしそうではなかったです(笑)
とっても気を使う子だったので「おいしいです。」とか言ってたけど。。。

20060613214822.jpg


日曜日も彼女の希望で原宿に!
○十年振りに竹下通りなんて歩いちゃいました。
お洋服やアクセサリーのお店を何軒も見てましたよ。
やっぱり興味があるんですね☆☆

パパのたっての希望で明治神宮も行きました。
ここは英語の解説があちこちにあったので楽でした。
たくさん写真を撮っていましたよ~。

普段の学校の行きかえりは①と二人です。
無言でいるわけにもいかないし、色々説明もしなければならないしで①もなんとかがんばって会話をしていたようです。
お互い理解しあおうと思っているので大体通じていました。
なせばなるです。。。

初めてのホームスティ受け入れは我が家にとって大きな財産になりました。
ベスちゃんと①は今朝学校で涙涙のお別れをしたそうです。
E-mailを送りあうことを約束し、高校生になったらオーストラリアに絶対に行くって張り切ってます。

今回、何も気にせずベスちゃんとすんなり仲良しになれたのはゴマだったな~。
常にベスちゃんの膝の上にいて甘えてました。
言葉なんていらないのさ!!って感じかな??
20060613214830.jpg

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

一番言葉は要らないのはゴマッチだったのねv-219ゴマ!接待上手だv-9

いい経験出来たね~。
次回ゴマママに会った時、ハロ~とか言わないでチョv-22
しのちん | URL | 2006/06/13/Tue 23:06[EDIT]
恐るべしペラペラヘンリー家(笑)
いいコが来て良かったね~!
中には異国にホームステイに来てるのに全く殻に閉じこもっちゃうコもいるからねぇ。
若いころに色々な経験をするのって大切だよね~!
お姉ちゃんたちもきっと一つ成長したね♪
yu-minさん、オツカレサマ~~!
ブーミン。 | URL | 2006/06/14/Wed 08:01[EDIT]
ゴマ家、素敵な経験をしたんですね~

きっと、ゴマちゃんが皆を和ませてくれたんでしょうね!
うちのベーコン、散歩で外人さん(金髪)を見てビックリして後ずさりしたんですよ~(汗)
ベーコンはは | URL | 2006/06/14/Wed 18:23[EDIT]
素敵~~~!
なんかでもゴマ家ならホームステイに来てるほうも
安心できそうな気がしますよ!
あたたかオーラが出てるから♪
お疲れ様でした、①お姉ちゃん、これからが楽しみですね~
kura | URL | 2006/06/14/Wed 20:59[EDIT]
素敵な経験したのですねぇ(~_~)
ゴマ君も楽しかったでしょうねぇ♪
お姉ちゃん達もすばらしい思い出になりましたね~☆
yu-minさんお疲れさまでした。(^_-)-☆
マリリン | URL | 2006/06/15/Thu 23:00[EDIT]
おつかれちゃん!
お祝いメッセージありがとう~。
そして、yu-minさん、お疲れ~。

ゴマ邸、また素敵な出会いの場になったのね。凄いのじゃ~。

もこ&ロビン | URL | 2006/06/18/Sun 07:36[EDIT]
>しのちん
わし、ベスちゃんがいるときは英語ぺらぺらな気がしてた。
まぁ、ゴマがいたおがげで和んだね!!

>ブーミン。さん
Henry家には本当に助けられたよ~!!
最初は緊張してたみたいだったけど徐々に慣れてきてもう少し居て欲しかったな~♪

>ベーコンははさん
ベーコン君、外人さんがわかっちゃうの~??
ゴマはなんの抵抗もなく甘えてました・・・。
②にとってもいい経験になりましたよ!ベーコン家もチャレンジしてみて!!

>kuraさん
短い日程だったからなかなかいろんなことがしてあげられなくて・・・。
でも①は来年行くことを決意したようなので楽しみです!!

>マリリンさん
なんとか単語だけで通じるもんですね~(笑)
子供達にはとってもいい経験でした☆

>もこさん
最近もこさんに会えなくてつまんないぞ~~~。

緊張したけど面白かったです!
yu-min | URL | 2006/06/18/Sun 11:28[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

