開け~☆ゴマ! がんばりました!
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


がんばりました!
日曜日はお姉②の小学校の希望者が出場するドッチボール大会でした。
②は塾に行っているため、放課後練習はほとんど参加できなかったのですが
朝練は毎日7時に学校へ行ってがんばっていました。

当日も朝7時に集合。
②はおまぬけなので体育館にシューズとひざあてを忘れてしまっていたので予備のシューズを持って私とゴマが一緒について行きました。
(体育館があいていたら予備のは持ってかえってほしいからって・・・)
学校へ行く途中に会うお友達はみんな白いTシャツ。②はなぜか黄色いのを着ている・・・。
全くもうっっ!!①に急いで白いTシャツを持ってきてもらいましたよ・・・。

みんなはバスです。いってらっしゃい~~~!
s060730_0700~01.jpg

親は行かなくてもいいのですがせっかくなのでパパと行ってきました。
場所は熊谷市の「彩の国くまがやドーム」
同じ県内でも遠かった~~~。
s06073010.DSC_0010.jpg


もう試合は始まってました。
s06073010.DSC_0014.jpg

気合を入れて~~~!
s06073010.DSC_0016.jpg

がんばれ~~~☆☆
s06073010.DSC_0018.jpg

残念ながらこの試合は負けましたがまだ何試合があるみたいで。。。
でもあんまり盛り上がってないし、②はすぐに当たって外野に行くし、
投げても取られてるし・・・

なので午前中で帰ってしまいました。
留守番のゴマも心配だったし。。。
途中高速のパーキングでお昼を食べていたらお友達ママからメールが。
「どこにいるの?②ちゃん、活躍してるよ!」
え~~~??
もう、戻れないし・・・。
「そうなの??じゃぁ、かわりに応援しておくね!!」
すみません、、、っていうか残念。

帰ってきた②が
「ママ達帰ってからなんだか絶好調になってさ~~!」
って。。
まぁ、楽しかったようなのでよしとしましょう。

ドッチボールってすごくたくさんルールがあるの、知ってました?
見ててもわけがわからなかってですよ・・・。

Comment

 秘密にする

わしドッチボールキライ・・。
だって他の人より面積が広いからさ~あてられる確率高いじゃん・・泣
ヒヒヒ
yuki | URL | 2006/08/02/Wed 21:55[EDIT]
わしが最も苦手なドッッヂボ-ル。
いい思い出ないぜ~。顔面にボ-ル受けたこともある。涙
お姉②の活躍見ないなんて!!
やっぱり鬼じゃ---!!
ポッポ | URL | 2006/08/02/Wed 22:01[EDIT]
ワタシもお姉②ちゃんくらいの頃までは大得意だったわ~♪
逃げるより取って当ててやるぅ!みたいな(笑)
今となっては当ててくれっ!と言わんばかりの体型…(爆)
ブーミン。 | URL | 2006/08/03/Thu 07:25[EDIT]
ぷぷぷ・・・
お姉②ちゃんの慌てぶりが目に浮かぶ~(笑)
ってドジな点は人のことを言えないけど(>_<)
お留守番ゴマちゃんはお利口だったのかな?
ゆう | URL | 2006/08/03/Thu 08:36[EDIT]
ん?ママが帰ったから絶好調(笑)
ドッチボールでこんなに大きな大会もあるんですね!
お姉②ちゃん指は無事でしたか?
会う度に、包帯を巻いているから痛々しぃ~^。^;
まー | URL | 2006/08/03/Thu 11:27[EDIT]
大きな大会なんですね!
ドッチボールって最近流行りだしてるのかしら?
映画でもドッチボールってありましたよね?

お姉②ちゃん大活躍でよかったですね♪
ママたちが見てないときってのがおもしろくて笑ってしまいました(*^^)
お姉を見てるゴマ君の後ろ姿がとても大人に見えますね☆
マリリン | URL | 2006/08/03/Thu 18:48[EDIT]
>yukiさん
面積・・・
そういえば出場してた子、みんな細かったな・・・。

>ポッポっち
顔面受けてた子いた==!

まぁ、わしらが帰ったことによって調子がよくなったらしいから
いいんだ!!

>ブーミン。さん
最近のドッチボールは奥が深いのだ!
頭がついてけないよ・・・。
まぁ、体もついてけないよね・・・。

>ゆうさん
それがあんまり慌てないんだよ・・・。腹立つ!

思ったより暑くなってクーラーしてきてよかったって真剣にほっとしたよ!

>まーさん
大会終わった途端、指の包帯は取れたよ(笑)
やっと勉強!できる。

>マリリンさん
映画のドッチボール、見ましたよ~~~。
ゴマはこのとき一緒にバスに乗るつもりだったようです(笑)
yu-min | URL | 2006/08/04/Fri 06:03[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

