開け~☆ゴマ! 暑いです・・・。
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


暑いです・・・。
ふと気が付いたらゴマがいない。
あれ~?どこ行った??

あ、いた。。。
s06081811.DSC_0005.jpg

あっ、起こしちゃった。。。
s06081811.DSC_0001.jpg

我が家はほぼ全室(廊下まで!)絨毯です。
敷いてないのは台所部分と、洗面所、トイレくらい。
一番涼しいのはそうか、洗面所なのか!!

「ママはね~、もう年だからクーラーが好きではなくなったんだって。」(本当は妖怪ケチケチおばばだからなんだよ!)

「でもパパがいる土・日は涼しいんだ。
クーラーびんびんだからね。」
s06081915.DSC_0006.jpg

「あ~ぁ、これからまた暑くてたまんない日が続くのか・・・」

自然の風が一番気持ちいいんですよ、と去年はそんなに思わなかったのに今年は特にそう感じてるのはやはり年だからか・・・

甲子園決勝、野球にあまり興味のない私でも夢中になっちゃいました。
早実を応援してましたがもう、ピッチャー2人ともよくがんばった!
両校優勝にしてあげてくれ~~~。
なんだか母の気持ちになってしまって見てるのが辛くなりました。
でも青春ですね。いいな、ああいうのって。。。

Comment

 秘密にする

埼玉暑すぎだー!!!
茨城と5度くらい違う気がする・・・。
ゴマ君も涼しいところ見つかって良かったね~
それにしても高校野球!
試合は見れなかったんだけど、ニュースで見ると可愛い男の子がピッチャーじゃない!?
「ハンカチ王子」ってテレビで言ってた。笑
私もなんだか母の気持ちになってしまうわ・・・
じゅんこ | URL | 2006/08/21/Mon 11:07[EDIT]
暑いですね~~。。。
しゅかも毎日ハアハアいってます~。。。
ゴマ君、あと5日間、頑張ってね!!!
私もクーラーがいつからか苦手に。
だるくなっちゃうんですよね~!

高校野球、昔はステキなお兄ちゃんが出てるって見てたけど、今は「かわいいわね~、このピッチャー」って感じで見てます。やはり母の気持ち。。。
ハルママ | URL | 2006/08/21/Mon 11:43[EDIT]
うちも、クーラー付けるまでは、
2匹揃って部屋中を徘徊してるじょ! ウヒヒ

甲子園、その昔、早実の荒木に夢中だった私。笑
年がバレルな^^;

かほブー | URL | 2006/08/21/Mon 14:38[EDIT]
うちはフローリングだけど、コナンも洗面所はスキだよ~。
日が当たらないから冷たいのかなぁ?

クーラー、お盆頃から毎日だよ。汗
電気代がっっっ。涙
ブーミン。 | URL | 2006/08/21/Mon 15:58[EDIT]
わしもエアコン苦手&ケチケチギャルだ!笑
絨毯は歩き心地はサイコウだけど、掃除が大変そうだ~。しかも広いし。汗
ゴマっちの寝顔ラスそっくり。
ポッポ | URL | 2006/08/21/Mon 16:44[EDIT]
>じゅんこさん
そうか・・やっぱり気温が違うのか・・・。
暑すぎて昼間は何があっても出かけない(笑)

ハンカチ王子(あんまりうれしくないかもよ、このネーミング。。。)
優勝できてよかったよ~~~!

>ハルママさん
そうそう、だるくなっちゃうんですよね~。
年だからとはあんまり認めたくないけど(笑)

甲子園、ほとんど見たことなかったんですが
早実の野球部に地元の子がいるので今年はみてしまいました。
優勝してうれしよ~~~!

>かほブーさん
ワンコは涼しいところを見つける名人だよね!

荒木投手、出身中学が近かったのよ。
その頃から騒がれてたけどね~☆

>ブーミン。さん
そうか、洗面所は日が当たらないよね。

電気代、日中はほとんどつけてないから
かろうじて予想の範囲内(笑)

>ポッポっち
むむ~、ギャルと言ったなっっ!
まぁ、ポッポはわしと違って脂肪がないから
直で冷えそうだしな。。。

ラスとゴマは絶対に近い血だ!!
yu-min | URL | 2006/08/22/Tue 11:24[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

