開け~☆ゴマ! お祭り・・・・ゴマは・・・
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


お祭り・・・・ゴマは・・・
土曜日は地元のお祭りでした。
毎年夏休み最後の土曜日に行われるので子供達も最後のイベントとして
楽しみにしています。

今年は私は有志で「おでん、チョコバナナ、白玉ぜんざい」の屋台を
やりました。
前半は子供達が多いのでチョコバナナが売れ行きが良く、私はひたすら
チョコをかき混ぜ、バナナをくぐらせていました。
もうしばらくチョコもバナナもいらな~~い(笑)
ぜんざいは前日あんこを煮て、当日白玉を作って出したので
とってもおいしかったようです。
(私はうかうかしてたら食べる前に売り切れちゃった・・・)
後半は大人もでてくるのでおでんが売れます。
残っちゃうかな~って心配してましたがすべて完売!めでたしめでたしです♪♪
20060828140930.jpg


午後は地元でダンスを習っているお姉②の発表です。
(①も習っているのですが部活で不参加でした)
学校のお友達がたくさん見ているのではりきっていました。
20060828140943.jpg

夕方、オム君一家が売り上げに協力しに来てくれました。
ここで初めてゴマを外に。
朝からずっとパパとお留守番で私が出たり入ったりしてその度に一緒に
行きたがるのを「待っててね。。。」とおいてけぼりされていたので
ちょっと元気がなかったです。

いなせなオム君、凹み気味のゴマ・・・。
s06082617.IMG_2257.jpg

翌日曜日は「もう、絶対に一緒に行きます!!」って感じで
私の後をぴったりマークしてました(笑)

夏休みも後少し♪
でもうちの姉妹は学校の宿題が仕上がってない・・・。

Comment

 秘密にする

ダンスの衣装もチェックで揃えて踊るんだ~カッコイイ☆
すごいおでんの完売!!
あんこ好きな私は、白玉あずきも狙っていたのに残念(><)゜゜
大盛況だったのですね~♪
まー | URL | 2006/08/28/Mon 22:14[EDIT]
ダンスいいですね~!
わたしももっと若かったら..ってか、若いうちにやっておけば良かったなぁ。
白玉ぜんざい、食べたいなぁ☆
miya | URL | 2006/08/28/Mon 23:41[EDIT]
yu-minさん、お疲れ様でした。
お祭りに3種類も出すとは、大忙しだったのでは。
ぜんざい食べたい。
お姉ちゃん達のダンス、ぜひ動画でみせてくださーい。
まんじゅ | URL | 2006/08/29/Tue 02:46[EDIT]
>まーさん
本番の舞台用にもう何着もそろいであるんだよ!
白玉は私も食べたかったよ~。。。

おでん、協力ありがとう!
最後は声を枯らして売ってました(笑)

>miyaさん
大人のクラスもあってね、miyaさんならスターに
なれるよ(笑)
屋台は住民の手作りがずら~っと並んだので
どれもおいしかったです☆

>まんじゅさん
ダンス、動画で是非見てもらいたいんだけど
顔がでちゃうからね~。。。
12月の本番舞台で小さく撮れれば・・・と思ってます!
yu-min | URL | 2006/08/29/Tue 13:54[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

