開け~☆ゴマ! 動けません・・・・
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


動けません・・・・
ゴマはおうちでトイレをする時、なぜか見られるのを嫌がります。
というかトイレしようとする時に偶然目が合っちゃったりすると
「あ、いやいや~、トイレじゃないよ!」って感じで戻ってきたりしちゃうのです。
なのでゴマがスタスタ~とトイレに入る時には全くそちらを見ないようにしています。

ある時、ゴマがトイレに向かった気配がしました。
私達はいつものようにそちらは見ずにテレビを見ていました。
ソファがトイレに背を向けているので全く見えません。
しばらくたって(結構長い時間・・・)
「あれっ?ゴマは・・??」
トイレが済むと私達の方にいつも来るのですが来ていません。

ソファからたってトイレを見るとゴマがケージの中のベッドに
座ってる。
(トイレはケージの中です)
何だか変だな~ってカメラを持って(私も変??)
「ゴマ?どうしたの??」と声をかけても
動かない。。。
s06080316.IMG_2154.jpg

「お出で!」って声をかけると立ち上がりかけるのですが
また戻る。
「どうしたの??お出でったら!!」
半分出かけて止まるゴマ。
どうしても出れません。
s06080316.IMG_2156.jpg

なんと・・・
ゴマは草を食べすぎてうん○が切れなかったのでした!
20060829141657.jpg

うん○がついたままではトイレから出られず、でも長い間誰にも気づいて
もらえずしょうがなく座っちゃったのでした。。。。。

前も、朝方トイレに起きたな~って寝ぼけながらも気が付いたのですが
なかなか戻ってこないので「あれっ?」って起きて見に行くと
トイレで涙目で固まってました。

草食べすぎだからそうなるんだよ!!!

Comment

 秘密にする

なるなるーーーーっ!!
草食べ過ぎるとなるぅぅぅ!!
ういんはゴマみたいに控えめじゃないから、
お尻気にしながらも絨毯に座るぜ・・・

かいちゃん。 | URL | 2006/08/29/Tue 14:51[EDIT]
ゴマっち、カワイイ~~♪
コナンは草は食べないけど、私の髪の毛とか食べちゃったりした時はぶら下がってるコトあるよん。笑
プラプラしてるの、ちゃんとわかるんだよね~。笑
ブーミン。 | URL | 2006/08/29/Tue 15:00[EDIT]
ぐりはトイレが付き添わないとしないから
ゴマっちみたいにはならんが、ウンチのキレが悪いとトイレからすまなそうにでてくる・笑
ちなみにもこはおかまいなしだぜ・・泣
おかげで何度汚された事か・・・。
yuki | URL | 2006/08/29/Tue 15:18[EDIT]
ウチもそうだよー!!!
しかも2匹揃って!笑
ガルフなんてワッサワッサ食べるから、切れが悪くて悲惨だよー。涙
でも申し訳なさそうにしてるところがゴマっちらしいね~
グーは着いたままジタバタと大騒ぎするもの!
じゅんこ | URL | 2006/08/29/Tue 15:33[EDIT]
ボスコも恥ずかしがる!
シッコのときはいいけど、うんPのときはメチャクチャ気にするもん!
しかもキレが悪いとずっとウンチんぐスタイルで辛そうだから、わし横目で見てるの・笑
ちなみにチロ子さんは見られてようが何しようがしたいときにしてる。
しかもうんPは前進しながらだからいつも片づけが大変じゃ・・・涙
ゴマっちのうんPはモザイク処理済なのか?
まーこ | URL | 2006/08/29/Tue 16:31[EDIT]
ぶヒヒ~~。
ウチも、キャベツの長いのあげたりして、
つながる事もあるヨ~~。
ウンチングスタイルで、固まったままじゃ~。
まるでゴマッチが水の中に入った時のように…爆
しのちん | URL | 2006/08/29/Tue 16:41[EDIT]
恥ずかしがりやなのか?
ラスは歩きウ○チだから、トイレ内だけじゃすまないことある。
切れが悪いとウ○チしながらテレビ見てるわしの前通りすぎることもあるよ。汗
ゴマっちはちゃんとトイレから出ないでいるなんてエライよ。
ポッポ | URL | 2006/08/29/Tue 16:59[EDIT]
ジョウは、草ではなく、タオルくちゃくちゃして、糸で切れが悪くなります。でも、ぶらぶらさせたまま、走り回ります。勘弁してー!!
ユンファは、必死に切ろうとする涙目タイプです。
kasumi | URL | 2006/08/29/Tue 21:54[EDIT]
>かいちゃん。
やっぱりういんは気にしないのか・・・。
絨毯にこすりつけるのか???

>ブーミン。さん
髪の毛もある~。。。
お尻に少しでもついてると固まってるのよ。
自分でふけるといいのにね(笑)

>yukiさん
やっぱりぐりはいいこじゃ~~~。
まぁ、もこちんみたいに自由奔放もある意味
うらやましいがな・・・。

>じゅんこさん
ガル兄さんのは量も多そうだし、大変そう・・・。
ジタバタするのはグー君らしいぜっっ!
yu-min | URL | 2006/08/30/Wed 22:25[EDIT]
>まーこ
一応加工したつもりだが色も変えればよかったよな・・・。
やっぱり妹の方がやりたい放題だ!!

>しのちん
キャベツ~??
うちは生で食べたことないからそういうことはないな~。
固まったアンズちゃんを見たいぞ(*^^*)

>ポッポっち
歩きうん○って家の中でもか???
まぁ、ぶらざげて歩いてるラスもまた可愛いぜ。
(可愛いのか??笑)

>kasumiさん
やっぱり上の子のほうが何かと飼い主に気を使ってるのかな~??
どうもどこの家でも下の子は全く気遣いなし!って感じがする・・・。
yu-min | URL | 2006/08/30/Wed 22:31[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

