開け~☆ゴマ! 都会に行ったぞ。
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


都会に行ったぞ。
今日は近所の友達と『テーブルウェア・フェスティバル 2007』を
見に東京ドームまで行ってきました。
いや~、平日なのに結構な人でした!!
sIMG_2778.jpg

話題の「万俵家の食卓」
sIMG_2776.jpg

大倉陶園の特注品
万俵家の「M」が目立ってた。
sIMG_2777.jpg

最優秀賞のテーブルコーディネート作品
sIMG_2780.jpg

とても素敵な食卓ばかりでしたがなんといってもそういう食卓を
彩る食器類がないとね。
ものすごく素敵なんだけど決して重ねてしまえないだろう~っていう
お皿とか~、どうやって洗うの~?っていうぐらい細長いグラスやパキッて折っちゃいそうなワイングラスとか~。。。
まぁ、庶民の我々には目の毒でした・・・。

でもいいのを買っちゃった☆
sIMG_2785.jpg

デンマーク製のボストンテリアの飾り皿です。
sIMG_2781.jpg


一通り見た後、隣の東京ドームホテルでコーヒーを飲もうと
お店に入ったら。。。
なんと短大時代の仲の良かったお友達と偶然10年ぶりくらいに
会いました。
すごくうれしかった~♪♪
たまには都会に行ってみるもんですね(笑)

Comment

 秘密にする

私もこういうの見るの好き☆
あ~わしこれ欲しい!!
いくらでも出すぞ!!
この藍色っぽい青?が好きなのよーーー!!
いいないいな~
お土産に来ないかな。。。
miyuki | URL | 2007/02/09/Fri 22:17[EDIT]
すてきだね~~~
私も憧れるけど実際は無理だ・・・
だって畳の部屋だもんv-406
お皿もいいな!
じゅんこ | URL | 2007/02/09/Fri 23:40[EDIT]
yu-minさん、お久しぶりです!
ブログ復活、楽しみにしてました!
今年は我が家の方が更新なかなかできないかもです。。。

私もお皿とか大好きなので見に行きたいです!
まだやってるのかしら?
実際見てもなかなか実践はできなさそうですけど。。

偶然の再会、嬉しいですよね♪
思ってもみないところであったりしますよね!
ハルママ | URL | 2007/02/11/Sun 11:17[EDIT]
スゴ~イ!
10年ぶりに偶然だなんて、ホントにすごいね!
万俵家のMに笑っちゃったけど、こんな食器、恐くて洗えないどころか触れないよ~。
ブーミン。 | URL | 2007/02/12/Mon 14:34[EDIT]
わしだめじゃ・・・。
こういうところいくと割ってしまいそうじゃ・・。
雑貨屋で何度あぶない目にあったことか・・v-12
yuki | URL | 2007/02/12/Mon 19:37[EDIT]
>miyukiさん
名古屋ではありがと~。
このお皿はかっこいいぞ(笑)
テーブルセッティングも素敵だったし、売ってる食器や雑貨も魅力的だった。。。

>じゅんこさん
こういう世界もあるんだ~、、、という目の保養には良かったかも(笑)
和食器もたくさんあったよ!!

>ハルママさん
ご無沙汰してま~す。
しゅかちゃんのことは時々読み逃げしてました(笑)
やっと時間に余裕ができたのでしゅかちゃんにも会えたらいいな~って思っています。
守谷のWOODYとかまで遊びにきませんか??

テーブルウェアは12日まででした・・・。

>ブーミン。さん
すごい偶然だけどお互いすぐにわかったのもすごくない??
まぁ、まだ若いってこと??ほほほ!

>yukiさん
そうそう、展示してある高そうなのは遠くにあって間違っても触れない(笑)
でも売り物の方は手がすべるとやばいから見るだけにしたぜ。。。
yu-min | URL | 2007/02/13/Tue 22:05[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

