開け~☆ゴマ! 3歳になりました♪♪
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


3歳になりました♪♪
今日は2月13日、ゴマの3歳のお誕生日です☆
なんか、ずっと前からゴマは家族だった気がするし、でもあっという間に3歳になってしまった・・・という気もします。

ゴマは我が家にとって本当にかけがえのない家族です。
私達家族はゴマからとても言葉では言いつくせない程の愛をもらっています。
私が子供達を怒っているとすごく悲しそうな目で私と子供の間に
お座りして必死に『ママ、怒らないで・・・』と訴えるゴマ。
kojiパパと口げんかしそうな雰囲気を感じるとすぐにパパのひざや私のひざにちょこんと座り、両方の顔を一生懸命ペロペロして和ませようとしてくれるゴマ。
まこピーが勉強でストレスを感じていたときゴマをぎゅっと抱きしめていました。そんなまこピーが満足するまでじっとしていてくれたゴマ。
なっちが友達関係でイライラしている時やさしく顔や手を舐めて落ち着かせてくれるゴマ。

ゴマの見返りを欲しない無償の愛で私達家族はどんなに救われていることか。。。
我が家に来てくれて、本当にありがとう。

私達のゴマへの思い入れが強すぎて別れの時を心配してくれる人たちがいます。
でも私達はゴマと出会えたことを感謝し、今、ゴマと一緒にいられる
この一瞬一瞬を大事にしていきたいと思います。
いつか必ずくるであろう別れの時に後悔しないように。


今年のお誕生日のケーキはこれ!
sDSC_0219.jpg

マッシュポテトに甘くない生クリームと苺でデコレーション♪
sDSC_0225.jpg

あっという間に食べてしまって気持ち悪くならないかちょっと心配・・・。
sDSC_0229.jpg


プレゼントもたくさん頂きました~。
まめ吉ママからお菓子&おもちゃ。
miyukiさん、kaiちゃん、ウクレレさんからは連休に名古屋に行った時にもらいました。(その様子は明日にでも。。。)
ポッポちんからはかっこいいウエルカムボード(写真にうまく写らなかった~。ごめんよ~!)
kaoさん、yukiさん、素敵なプレゼントありがと~。
まーさん、しのちんは今日夕方の寒い中、わざわざ持ってきてくれました。
みんな、みんなありがと~。
sDSC_0214.jpg


Comment

 秘密にする

おめでとう~~~~♪
ゴマちゃん、3歳オメデトウ~~♪
ゴマちゃんはyu-minさん家の宝物だもんね☆
3歳の1年も、元気に、そして楽しく過ごせますように。。。!!
ブーミン。 | URL | 2007/02/13/Tue 23:09[EDIT]
ゴマ~3歳のお誕生日おめでとう☆
今回の帰省で少しお近づきになれた気がした。笑
ママを見つめるまなざしはほんと特別だね!!
家族みんなに愛されゴマは幸せだ~。
犬もケーキ食べすぎると気持ち悪くなって吐くのかな。笑
miyuki | URL | 2007/02/13/Tue 23:51[EDIT]
3才おめでとさ~ン。
プレゼントに囲まれたゴマの写真、
で、、着てる服、ゴマに少し大きいのか
肩がずれてて、なんか色っぽいぞ!!!
それにゴマ、
今日の夕方じゃ気付かなかったけど、
痩せたのかぃ?
耳が異様に大きいし。。
ご近所母ちゃんは、ちと心配じゃv-13
しのちん | URL | 2007/02/13/Tue 23:56[EDIT]
遅くなってごみーーーんv-12
ゴマちんお誕生日おめでと~~うv-207
服大きいのか???合わなかったらいってくれ!!
ママラブのゴマちんv-238
いつかわしの虜にしてみせる☆
春は楽しみにしてるからね~~~。
yuki | URL | 2007/02/14/Wed 06:58[EDIT]
ゴマちゃん、3歳のお誕生日おめでとうv-315
手作りケーキに、たくさんのプレゼント!ゴマちゃんは幸せだね~。
この一年も元気で ママラブな可愛いゴマちゃんをいっぱい見せてね☆
kao | URL | 2007/02/14/Wed 08:22[EDIT]
ゴマちゃん、お誕生日おめでとうございます~♪
美味しそうなケーキ!!
ゴマちゃん幸せもの~~!!
でも、ホント、かけがえのない家族ですもんね!
これからも素敵な思い出たくさん作ってください!
ハルママ | URL | 2007/02/14/Wed 08:34[EDIT]
ゴマちゃ~んお誕生日おめでと~~v-10
仕事じゃなければ、祝いの席に駆けつけたかった・・・v-406
この1年もたくさんたくさん楽しい事がありますようにv-352
プレゼントもうちょっと待っててねv-25
ゆう | URL | 2007/02/14/Wed 08:43[EDIT]
ゴマちゃんお誕生日おめでとうv-207
こんなにe-243がのったケーキを作ってもらったのね~!
羨ましいぞぉ~^0^
たくさん食べて♪たくさん遊んで♪
楽しいことをいっぱいしようねe-266
まー | URL | 2007/02/14/Wed 11:20[EDIT]
ゴマおめでとうv-238
かいちんゴマの誕生日間違えてんじゃないんだよv-237
12日をずっと13日だと思って過ごしてたんじゃv-40
乙女ってうっこりさんだから仕方ないのだe-420

別れの時に後悔しないようにって!
ホントそう思うよねe-266
だから今年もみんなでいっぱい思い出作ろうねv-218
かいちゃん。 | URL | 2007/02/14/Wed 14:34[EDIT]
ゴマ君お誕生日おめでとうv-315
大好きな家族のみんなにこんなに愛されて、ゴマ君は幸せだね~v-238
これからも元気で、またモモビビとも遊んでねv-411
ケーキ、とっても美味しそうだよぉv-274
miya | URL | 2007/02/14/Wed 19:55[EDIT]
ゴマっちおめでとう!
乙女ちっくなケーキ美味しそうv-10
ゴマっちは家族のことよ~く見てるのね。
小さい体で一番しっかりしてるのかも!
暖かくなったらランでも行って遊ぼうぜ~e-248
ポッポ | URL | 2007/02/14/Wed 20:25[EDIT]
yu-minサン、ごぶさたしています。
ごまチャン、3歳の誕生日おめでとうございます☆”
家族を思いやる優しい優しいごまチャン、
みんなに愛されながら、
3歳も元気に楽しく過ごしてねっ♪
一瞬一瞬を大事に…なんだか胸がキュン*
となる言葉です。。。
choco | URL | 2007/02/14/Wed 21:31[EDIT]
おめでと~~う!!
ゴマちゃんお誕生日おめでとうぅ。
すっっごい美味しそうなケーキ!!
皆に愛され!優しいゴマちゃん。
これからも、家族みんなを癒してあげてね♪
aya | URL | 2007/02/14/Wed 23:43[EDIT]
>ブーミン。さん
ありがとう~!
宝物も宝物!!こんなにいとおしい存在に出会えるとは~って感じよね☆

>miyukiさん
ゴマはもう師匠とかいちんは覚えたようだな(笑)
私の周りのわんこはみんな本当に幸せ者だ~♪♪

お蔭様で吐かなかったよ・・・。

>しのちん
服がずれてるのはきっと無理やりプレゼントのそばに
座らせたからだね(笑)
でも毎朝1時間散歩しているおかげで8.2㌔から7.9㌔に
なったんだよ!

>yukiさん
お洋服はぴったりだし、ゴマに似合うぞ!!
まぁ、ゴマはお菓子をくれる人にすぐになびくようになってしまった・・・。
春はいっぱい遊ぼうね☆

>kaoさん
ありがと~。
手作りケーキといってもポテトだからね・・・。
一気食いしたのには焦ったよ(笑)

春になったらたくさん遊ぼうね☆

>ハルママさん
本当にかけがえのない家族ですよね!
特に子供達にはとてもいい影響を与えてくれています。
しゅかちゃんも素敵な家族に囲まれて幸せそうですよ☆

>ゆうさん
火曜日だったからね・・・。
でも気持ちは飛んできてたよ~(笑)
プレゼント・・・うひひ、楽しみ!!
yu-min | URL | 2007/02/15/Thu 21:11[EDIT]
ゴマちゃんお誕生日おめでとうe-460e-313
これからも益々元気で家族仲良く過ごしてね。

日曜日はありがとうございました。
ゴマ家の皆さんに会えて楽しかったですe-343
yu-minさん美人だし、お姉ちゃん2人も可愛いし、
パパさんもゴマちゃんも男前なんだもんe-319
また帰省される際はお声かけて下さいね~e-415
ウクレレ | URL | 2007/02/15/Thu 21:50[EDIT]
>まーさん
ゴマは形なんてどうでもよかったのね・・・e-263
お菓子のおばちゃん、これからもどうぞよろしく(笑)

>かいちゃん。
乙女ってうっこりさんなのか。
わしも乙女だがうっこりしないぞ(笑)

いろいろ計画たてようぜ~~~!!

>miyaさん
モモビビちゃん、遊べる時は教えてね☆

ケーキはポテト&苺&味なし生クリームよ・・おぇ(笑)

>ポッポちん
ゴマはしっかり者というより一途すぎだな。
突っ走る傾向にあるのよ(笑)
早く暖かくなってみんなと遊びたいね~!

>chocoさん
ご無沙汰してます!
ゴマは本当に私達家族にいろんなことを教えてくれてます。
感謝、感謝です☆

>ayaさん
ケーキ、見た目は可愛くても味は・・・(笑)
ワン達の愛情の深さってすごいよね!

早くBBQの季節にならないかな~!!
yu-min | URL | 2007/02/16/Fri 00:34[EDIT]
>ウクレレさん
先日は本当にありがとうございました~。
やっとウクレレさん&ペーたんに会えて感激でした!

ほめすぎ~だけどありがとう(笑)
ウクレレさんご夫婦仲が良くって素敵でした☆

また帰るときは必ず声をかけますね!!
yu-min | URL | 2007/02/16/Fri 00:37[EDIT]
でででで出遅れた。。。汗
ゴマちゃんお誕生日おめでとうv-351
すんごい美味しそうなケーキだ!!!
たくさんのプレゼントに囲まれて幸せいっぱいのお誕生日だね♪
これからの一年も健康で楽しい一年にしてね♪
そして次回こそは仲良くしてください!!!笑
あっけ | URL | 2007/02/16/Fri 08:44[EDIT]
すっかり遅くなってしまった・・・
ゴマっち~お誕生日おめでとうv-314
美味しそうなケーキとステキな家族に囲まれて、ゴマちゃんは幸せだね~
元気いっぱいの楽しい1年でありますように!!
また遊ぼうね~v-441
じゅんこ | URL | 2007/02/16/Fri 09:06[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

