開け~☆ゴマ! GOMA ダ~ッシュ!!
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


GOMA ダ~ッシュ!!
ゴマは突然狂ったように走り出すときがあります。
本当にものすごいスピードなんです。
家族は「またゴマダッシュが始まった」と言って進路を妨害しないようにしています。

必ず何かをくわえてます。
今日はお姉②の部屋から牛乳パックを勝手に取ってきたようです。
s05040210.DSC_0052.jpg

ちらっと見る。
s05040210.DSC_0055.jpg

でも走る。
s05040210.DSC_0024.jpg

走る走る走る・・・。
s05040210.DSC_0026.jpg

5分後やっと我に帰ります。
「ぜいぜいぜい・・・」
s05040210.DSC_0064.jpg

この後、パックを食べ始めたので取り上げました!

大体散歩から帰ってきた直後とか眠くて限界になった時とかなんですが
これは赤ちゃんのときからやってます。
前の家は、はじっこにソファがあったのでダッシュして何度もソファにジャンプして
体当たり、角から向こう側に落ちたことも何度もありました。

欲求不満なんでしょうか???

Comment

 秘密にする

やるやる!
コナンもたま~にやります。
我が家では『本気走り』笑
小さい時はよくやってたけど、大きくなってからは少なくなってきました。
理由はやっぱり不明。
でも初めて見た時はビビりました~。笑
ブーミン。 | URL | 2005/04/05/Tue 07:36[EDIT]
うちのクレアもやる~ぅ!
yu-minさん、おはようございます(^-^)
この日記読んでビックリ・・・
ゴマ君もですか?そしてコナン君(ちゃん?オカマってことは手術済みだから?)もですか?
うちのクレアも突然スイッチが入ったかのように走り出します=3
そしてぶひぶひ鼻ならして、ベロ出してぶっさいくな顔に変身します。
一体どうしてなんでしょうかね~
昨日も散歩から帰ってきたっていうのに、突然一人で走り周りだし、ソファにぶつかったりしていました。
大人になったら卒業するのかな・・・(^.^;
クレアママ | URL | 2005/04/05/Tue 08:47[EDIT]
プティもやりま~す!!!!!
プティもします。
小さい時からもう2才過ぎましたけど、
まだしますよ。
突然、猛ダッシュするので、こっちがビックリします!!
何事かと原因を探そうにも、解らず?????
なんなんでしょうねえ?!
ボストン病(笑)ですかねええ?!
プティ | URL | 2005/04/05/Tue 09:26[EDIT]
たぶん・・・
本で体力の発散?って書いてあるのを読んだことがありますよ。
よく、赤ちゃん(人間の)や2~3歳児の子って眠くなるとぐずったりするこがいるじゃないですか、それと同じで赤ちゃんみたいに泣いて疲れるような感覚です。って書いてあったような気がします。すごく突然走りだして突然やめますよね。ボスやエドも同じですよ。
ボス | URL | 2005/04/05/Tue 14:10[EDIT]
うんうん。まるもするする。
①シャンプー後は必ず。
走って乾かす!と言う勢いを感じます。
②訓練の後。
「やってられっかよぉー!」の気持ちの表れだったのでしょうかねぇ。(^_^;)
③息子に細かくいじめられた時に時々。
息子は「いじめてるのではなく、可愛がってる」と言い張りますが、どう見てもねぇ。
④嬉しい時。
両親や友人が来た時、嬉しくてプルプルした後ダッシュします。

それにしても、ものすごく速いのにゴマちゃんにぴったりピントが合っててスゴイ!
きくちゃん | URL | 2005/04/05/Tue 14:17[EDIT]
はいはい
ウチも、「します」に一票。
ひろ@犬まみれ | URL | 2005/04/05/Tue 15:45[EDIT]
皆するんだね~
らくもよく猛ダッシュしてるよ!!
ソファーにジャンプして背もたれをキックしながら方向転換したりするの。笑
昔はウ○チを我慢してて限界に近づいた時なんかによくやってたけど、最近のは意味不明( ̄ー ̄?).....??

ボストン以外のワンコもするのかな?
ワンコって不思議だね!面白いねо≧▽≦о
kao | URL | 2005/04/05/Tue 17:15[EDIT]
同じです
皆様のコメントを拝見して、
「うん、そうそう。ウチもです」って
思う事ばかり。
“同じ”って、安心しますね(笑)

yu-minさん、写真がお上手です。尊敬。
スピード感が伝わってきます。
「ちらっと見る」が、ウケました。
ぽーママ | URL | 2005/04/05/Tue 17:17[EDIT]
>ブーミンさん
コナン君、落ち着いちゃったのかなぁ?
本当にびっくりするくらい速いですよね。
ゴマはいつか落ち着くかな・・?

>クレアママさん
かわいいクレアちゃんがぶっさいくなんて!
うちも散歩から帰ってきた時が一番多いです。
散歩たりねぇよ~っていう意味かな??

>プティさん
みなさんのコメント読んでるとやっぱりボストン病なんですかね??
プティ君がまだやっているということは
ゴマもまだまだですね!

>ボスさん
そうか!疲れてぐずってるということなんだ!
ボスエド君2頭でダッシュされたらすごいでしょうね!!
yu-min | URL | 2005/04/05/Tue 17:54[EDIT]
うわ~よく撮れてますね!!
ぐりもこもやりま~す。
もこもチビのくせにやりますよ!!
でも写真に撮るのは無理です・・・。
すごいスピードだし、どこに行くかも分かんないですから。
でもこの写真よく撮れてますね~。
それにしてもなぜに牛乳パック??(笑)
yuki | URL | 2005/04/05/Tue 17:54[EDIT]
>きくちゃんさん
まるちゃんはいろんな場面でダッシュがあるんですね。
でもお客さんが来た時されるとみんな引いちゃいそう・・・。

>ひろさん
だいぶ前に橙ちゃんもダッシュするって
日記にありましたよね!
まだまだ健在ですか?ぽり君や海ちゃんもしますか?まさかイギーさんはないですよね・・・。

>kaoさん
らくちゃん、大丈夫~?
ソファの方向転換、ゴマも激しくやってました。でも時々失敗して転がって??って顔してておかしかった~!

>ぽーママさん
周りにボストンが少ないだけに一緒よ~って
本当に安心しますよね!
写真は必死で連続シャッターしてるんです。
後足ちょっとだけってのもいっぱいありました・・・。
yu-min | URL | 2005/04/05/Tue 18:06[EDIT]
ボストンの特性
ボストンは特に皆さんそうみたいですね。
海は大きいせいか、廻るだけであまり走り回りません。ボストン'Sのみ、走り回ってます。

それから「犬まれblog」からリンクさせて頂きました。宜しく~。
ひろ@犬まみれ | URL | 2005/04/05/Tue 18:49[EDIT]
>yukiさん
もこちゃんが必死に走っているのを見てみたいです!
牛乳パックは普段いたずらしちゃいけない
お姉ちゃんのお部屋からゲットしたので
それでまた興奮しちゃったのかもです。

>ひろさん
海ちゃんが家の中で猛ダッシュしたらたまちゃん、すっとばされちゃいますよね。
海ちゃん、わかってるんだ。

リンクありがとうございました~!

yu-min | URL | 2005/04/05/Tue 21:34[EDIT]
こんばんは。
初めまして。
ぽんずちゃんのところからやってまいりました。
うちの「もも」猛ダッシュします。
うちでは「うりぼう」ってよんでます。
急にするので家族全員でビックリしてますが、放っておいてます。
vivaco | URL | 2005/04/06/Wed 00:45[EDIT]
>vivacoさん
はじめまして、ようこそいらっしゃいました~!
「うりぼう」まさにその通りですね!
ももちゃん、とってもかわいい~。
ちらっとお邪魔しましたが、とってもおしゃれなブログですね。
ほぼ100%ゴマ話題のこんなブログですが
これからもよろしくお願いします☆
yu-min | URL | 2005/04/06/Wed 07:08[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

