開け~☆ゴマ! ママのご機嫌は・・・?
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


ママのご機嫌は・・・?
土曜日はお天気もよかったんですよ。
なのでパパがどこか出かけたいと言ったのでママはこの前オム君とかと
行った公園に行きたいって言ったんですよ。

お姉ちゃんたちは学校なのでパパ、ママ、僕で出発!!
   ・
   ・
   ・
   ・
パパ、適当に行くもんだからたどり着けず・・・。
ママはかなりぷんぷん。
「だから私が言った道で行けばよかったのよっっ」
とか僕にぶつぶつ言ってました。 

遅めのお昼を近所のホームセンターで食べると言い出したパパ。
ママはあまりそこのご飯はどれも好きではないから
「絶対嫌っっ!!!」
なので近所のカフェのテラスに行ったのです。

テラス席に落ち着くと爽やかで気持ちいかったですよ。
メニューを見ていたママが
「あっ!紅茶パフェがある!!」
かなりご機嫌になってました。
ママ、単純すぎます。

これがママが愛してる紅茶パフェ。
0705142.jpg

下が紅茶のゼリーで上は紅茶のアイスクリームです。

ランチはママがオムライス、
パパは新玉ねぎとチキンのトマトソースのパスタ。
0705145.jpg

オムライスはママが早く紅茶パフェが食べたくてパクパクがっついたので写真はなしみたいです。

なんとかママのご機嫌が直って良かったですよ・・・。
0705141.jpg


その後ホームセンターに行ったら・・・
可愛すぎるカメちゃん達がうじゃうじゃいました。
0705143.jpg


うちのカメちゃん達ってばこんなに大きいから僕は怖いです・・・。
0705144.jpg


最初はうちのカメちゃん達もこんなに小さかったのよ~、ってママが
言ってます。
かれこれこのカメさん達、7年目くらいなんだって。
ベランダに置きっぱなしでも強くたくましく生きています。
でもホームセンターの水槽に貼ってあったカメちゃん達の寿命。
『25~30年』だって!!
まじっっ???

そういえばママの愛する紅茶パフェがあるお店はここですよ。
ガーデンカフェ ブランスクーム
http://www.branscombe.org/

Comment

 秘密にする

すぐに怒っちゃダミダヨ~~v-218
わしのように天使の心で接するのだv-238
まぁうちも遠出したりするとかなりイライラすることが多いけどな。。。。
そんな時は舌打ちじゃよ☆
うほほ~~~わし優しいv-10
yuki | URL | 2007/05/14/Mon 19:13[EDIT]
うちも100%の確率でバトルじゃv-42
最終的に無言の車内じゃ~。ひひ
まぁ、ポッポちんはゴマっちのママほど怖くないけどね。
食い物で機嫌が左右されるのは同じだよ!
ポッポ | URL | 2007/05/14/Mon 19:47[EDIT]
ママはきっとお腹が空いてたんだな。爆
それでイライラしてたと見た。 うひひ

私がそうなのよ。
とりあえずご飯を与えられると機嫌が治る♪

かほブー | URL | 2007/05/14/Mon 19:52[EDIT]
にゃはは~
あの公園が気に入ってくれて、嬉しいわ~♪
さては、あの痛い〝足ツボウォーク〟へ、
パパを歩かせる気だったなv-219

パパの機嫌悪くする方が、大変になるかもヨ~~i-282 (爆)
しのちん | URL | 2007/05/14/Mon 20:20[EDIT]
私も美味しいものがあれば機嫌直るかも^^
特にスイーツなら尚更ね♪
ウクレレ | URL | 2007/05/15/Tue 20:23[EDIT]
げげっ・・・v-12辿り着けなかった!?!?
せっかくのデートだったのにぃ~><

紅茶パフェは秋までおあずけだと思ってたのに、
定番メニューになったのv-361
密かなダイエットを始めたのに、パフェ食べたくなったぁ・・・^^;
まー | URL | 2007/05/15/Tue 22:52[EDIT]
旦那という生き物はなんで奥様の道案内を信用しないんだろうね~
結果私の言う事聞いてれば~ってなるのにね!!
まっテラスでランチ出来ただけでも幸せだよ~
うちなんて絶対無理ですから。。。
miyuki | URL | 2007/05/16/Wed 10:08[EDIT]
>yukiさん
わしも直接は文句言わん。
でも全身で機嫌の悪さを表す!!

>ポッポちん
雰囲気の悪さにゴマがきょどってたよ(笑)
紅茶パフェは絶品だから食べに来い!

>かほブーさん
もしホームセンターでラーメンとか言われてたら
わしは車から降りてた!
機嫌の直りも食べ物によるよん♪

>しのちん
あの公園はウォーキングに最適だ~!

わしは悪くないんだからやつの機嫌なんて
関係ない(笑)

>ウクレレさん
この紅茶パフェは甘すぎずとってもおいしいの!
食べさせてあげたいよ~~。

>まーさん
むかつくでしょ!
私が4号って言ってるのに勝手に手前でまがってさ~。。。

紅茶パフェは冬だけやらないんだよ。
秋までに食べまくろう!!

>miyukiさん
まぁね、一緒にでかければ必ず雰囲気悪くなるのさ・・。

ランチ、私が言ったところを拒否ったら怖いと
わかってたみたいよ(笑)
yu-min | URL | 2007/05/16/Wed 22:58[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

