開け~☆ゴマ! 無事に到着!
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪

スポンサーサイト

無事に到着!
今朝 電話があり、無事に友人宅に到着した模様。

行った先はバンクーバーからさらに2時間ほど国内線で行くカムループスという街です。

何年か前に私も行きましたがとても景色のすばらしいところで自然がいっぱい!

せせこましい日本から飛び出して短い間ですが思いっきり満喫してくるでしょう☆

200707231.jpg

お姉ちゃんのショナちゃん、6年生。妹ちゃんのセラちゃん、3歳。
ママが日本人なので日本語けっこう通じます。
パパもがんばって話してくれます。
でもリスニングのお勉強になるので英語で話してねってお願いしてます(笑)

昨日成田まで見送りに行きましたがなんともなっちが頼りない…。
直前までだらだらして何度もあれこれ忘れないように指示しましたが全く動かず。
結局電子辞書やらバンクーバー空港の乗り換えを詳しく書いた紙など忘れました。

不安でしょうがないのはまこピー。
空港では結構時間がなかったのでのんびりしている姉をせかして早くゲートに
たどり着きたい。
「45番ゲートだよね~」とへらへらしてる姉と「違うっっ43番って言ってたでしょ!」とか突っ込む妹。

そしてまこピーはセキュリティーが苦手です。
ドキドキしちゃうんだって。
なのでベルトもはずして万全で臨んだはずが手荷物で呼び止められる・・・。
宿題をやらせるつもりで持たせた筆箱にカッターが入ってたらしい。
「泣きそうだったよ・・・」とまこピー。「ばっかじゃ~~ん」とお気楽な姉。

バンクーバーでは乗換時間が1時間20分しかなくものすごいダッシュしたらしい。
人間は間に合ったけど荷物はまにあわず・・・。
次の便で来たら家まで届けてくれるらしいです。

結構 珍道中のようですが帰りはさらに乗り換えの時間が短い!
全速力で走るのだ~~~!!!
スポンサーサイト
Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

