開け~☆ゴマ! 祝!1年☆
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪

スポンサーサイト

祝!1年☆
去年の今日4月10日にゴマは我が家にやってきました。

フレブルかボストンテリアを探していて、毎日ネットで検索しまくっていました。
次の日に群馬までフレブルを見に行く予約をしていた我が家は
たまたま近くのペットショップを覗いたのでした。

なんとそこにボストンテリアが!!
ガラスのケージの中で元気よくキャンキャンさけんでいました。
『わー、元気な子だ』
お姉②が抱っこさせてもらい、その子はペロペロ手をなめだしてそのうち寝てしまいました。
『超かわいい!!すごくかわいい~!!』
でも私は犬を迎えるのはもうちょっと先と考えていたので
『もう返しなさい』と言ったのですが『嫌だ!この子が欲しい!』と離しません。

いくらなんでも今日の今日すぐ買うわけにいかないよね。
ウチには何も用意してないし、ぐちゃぐちゃだし、お金も持ってきてないし・・・。
でもお店の人が
『必要なものはすべてセットで売っています!お金もカードで大丈夫です!!』ってそんな~!
『明日のフレブルは?』
パパが即座に
『キャンセル!この子を連れて帰ろう!』

私なりにネットでいろいろなブリーダーさんを尋ね、でも直接会いに行けるところがいいとか、
親も見てみたいとかいっぱい考えてたんだよね。
でも出会いってこんなもんです。
少しの心構えもないままゴマは我が家にやってきたのでした。
(お姉①は学校だったので帰ってきたらケージがあり犬までいたので超びっくり!!)

でも来たその日からゴマに出会えて本当に良かったと心から思いました。
1年たった今でも家族はゴマに夢中です。
子供たちも学校で嫌なことがあってもゴマにぎゅ~ってして我慢できる。
ゴマのおかげで素敵な人達と出会うこともできました。
本当にゴマ、感謝しています。
s04042414.DSCF0291.jpg

こんなに小さかったっけ。
image-03.jpg

今日のゴマ。
すっごいイビキかいてます。お姉②よく平気だね。。。
s05041000.DSC_0528.jpg

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

おめでとうです♪
1年記念おめでとうございます!
ふふふ、出会いって、そんなもんですよね♪
ゴマ君はキャンキャン鳴いていたんですか~。
だから社交的なのですね。
コナンはずっとブルブル震えていました。笑
お姉ちゃん②の腕枕、とっても気持ち良さそう~!
ゴマ君もきっと、yu-minさん家に来て良かったって思ってますよ~♪
ブーミン。 | URL | 2005/04/10/Sun 02:02[EDIT]
おめでとうございま~す
ごまちゃん、1年記念なんですね。
1年の間にいろんな記念日ができたんでしょうね。
我が家もこれからたくさんの記念日を作っていけたらいいなぁ。
ちょうど1年先輩のごまちゃんの毎日、これからもたのしみにしてま~す。
ゆう | URL | 2005/04/10/Sun 09:03[EDIT]
ゴマちゃん、良かったねえ。
1周年記念、おめでとうございます。
ゴマちゃんもこんなに可愛がってもらえるお家に来れて幸せだね~。良かったねえ~。
                (^。^V
たまたまでも、ペットショップに行って
ゴマちゃんに出会うことは、
きっと運命だったんですねえ~。
幸せな出会いだなあ。
ほくほくです。
プティ | URL | 2005/04/10/Sun 10:25[EDIT]
おめでとうございます!
犬との出会いは本当に運命ですよね~。
きっとゴマ君も「この人だ」って感じたんですよ!
お姉ちゃんもそんなゴマ君をみて「この仔しかいない」と思ったんですね。
今ではゴマ君も大切な家族ですね。
これからもいっぱいいっぱい楽しい思い出を作っていけるといいですね!!
yuki | URL | 2005/04/10/Sun 12:24[EDIT]
>ブーミンさん
ケースの中で「僕はここだよ!抱っこして!抱っこして!!」って言ってたみたいでした。
あんなにキャンキャン言ってたのはあの時だけだったから。

>ゆうさん
さくらちゃん、よかったですねぇ。
これからゆうさん家のかけがえのない天使になりますよ!
我が家ではゴマ中心に人間の予定が決まります!

>プティさん
本当にゴマに出会えてよかったです。
ゴマがいてくれるだけで優しい気持ちになれます。
どの子もそのおうちにとってかけがえのない
存在ですよね☆

>yukiさん
小さいペットショップだったんですよ~。
車も停められないし入るのやめようかって
思ったくらいだったんです。
でもなぜか足を踏み入れた!まさに運命です!
yu-min | URL | 2005/04/10/Sun 19:21[EDIT]
おめでとう!
ゴマちゃんがやって来て1周年なんですね~! 
おめでとうございまぁす\(⌒▽⌒)/
yu-minさん家も運命的な出会いだったのね。ウチも偶然に偶然が重なっての運命的な出会いだったんですよ~!
ゴマちゃ~ん、皆の愛情をいっぱいもらって幸せね~♪

kao | URL | 2005/04/10/Sun 19:42[EDIT]
運命ですね~
1周年おめでとうございます!
うちもそうですけど、1年も一緒にいると、もう一緒にいない生活が想像できなくなりますよね!
これからも家族みんなで仲良くね~!
momo-ani | URL | 2005/04/10/Sun 22:29[EDIT]
>kaoさん
うちもらくちゃんと同じようにひたすら愛し、愛されてる気がします。(オーバー?)
この出会いを大切に思っていたいです。

>momo-aniさん
オーバーではなくすべてがゴマを中心に家がまわっています!
ゴマを置いての外食も少なくなり、家計も
助かっています(笑)
yu-min | URL | 2005/04/11/Mon 01:05[EDIT]
おめでとうございます!
お祝申し上げるのが遅れてごめんなさい。
1周年なのですね。
ご家族の皆様&ゴマくんがお元気で
この日をお迎えになられて何よりです~。

何か良い事がスタートする時って、
目に見えない力が後押ししてくれている様に
驚く程のタイミングで事が運びますよね。
ゴマくん、幸せな環境で元気で長生きしてね!
ぽーママ | URL | 2005/04/11/Mon 08:14[EDIT]
遅くなりましたが・・・
ゴマちゃん&yu-minさん&ゴマ家の皆様、
一周年おめでとうございます♪
ふらっと入ったお店で運命の出会いだなんて、
まるで我が家と同じだと感じました。
確かに、出逢ってしまったからといっても、
心の準備や迎える準備が出来てないと
焦りますよね~。
でも、抱っこしまった後は後悔したくない
一心で連れて帰ってしまうんですよね(笑)。

ゴマちゃん、素敵な家族に迎えられて
本当に良かったね♪♪♪
エリン・マ | URL | 2005/04/11/Mon 15:46[EDIT]
>エリン・マさん
エリンちゃん、大丈夫~?
エリンちゃんもペットショップなんですね。

みんな運命の出会いをしてとても大事にされている。私達も癒されている。
幸せですね~☆
yu-min | URL | 2005/04/11/Mon 16:09[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

