開け~☆ゴマ! やっちまったな~~~~。
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっちまったな~~~~。
ブログの更新はなかなかできませんが写真は結構撮ってるんです。
まじであれこれブログに載せよ~~って思って撮るんですよ。

そんな我が家にNEW FACEちゃんが。
その名も「D60」ちゃん。
先住の「D70」さんは私には重くて大きい。
なので自宅限定のカメラになっていましたが、このたび60ちゃんが仲間入りで
もっと素敵な写真が撮れるのではないか・・・と。

本当はネットで買おうかと思っていましたがやはりプロのアドバイスを・・と○ッグカメラへ。
聞いてよかった。保護テープもプロの技で張ってくれました。

レンズはパパがいらないって言うからボディのみ。
だけどずっとずっと欲しいな~~って思ってた魚眼レンズを買ってしまいました。
本体よりも高いの~。
ネットで買おうと思ってた魚眼レンズは60ちゃんでは使えないことがわかり、やはりお店で聞いてよかった~~~。

200809291.jpg
200809292.jpg

家の中、丸見えになっちゃうじゃん!!!
かなり近づいて撮らなくてはなのでちょっと写真嫌いのゴマには難しいな~~~。
でもがんばって練習します。

一応私用のカメラなのでパパからこれをよく読んで勉強するように!とのお達しが。IMG_4813.jpg

まず、ストラップつけるとこから始めなさいってさ。

読み進めていくうちに気がついたことが。
「ねぇ、お勧めレンズってかいてあるよ。うちにあるの?」
「う~~ん、ないなぁ。でも使えると思うよ。」
うちはパパがマニュアルカメラも使いたいのでデジタル、マニュアル両方使えるレンズしか
ないのでした。
「げ、うちにあるのじゃオートフォーカスにならないって!!!」
それでは意味がない。
なのでまだまだ60ちゃんの出番は先になりそうです。。。。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

素人過ぎて、何を言ってるのかも全く
チンプンカンプンですわ・・・e-330
それに、魚眼レンズ、可愛く撮れるンだろうけど、
ポンズは、、、頭大きいのが更に際立っちゃうぅっぽい (爆)

本読んで、マスターしたら、私を美人に見えるように、写してチョ~~~v-415
しのちん | URL | 2008/09/29/Mon 22:38[EDIT]
マジっすかーーー!!
すごすぎじゃ!!!!

魚眼でしのちん?!
すごい美人に撮れる事間違いない!!笑
miyuki | URL | 2008/09/29/Mon 23:22[EDIT]
お~っ!
仲間が増えたぁ~v-411
カメラを買うと、ブログ更新率がアップするという噂も・・・笑

撮影散歩しましょうねv-219
講師はパパさんにお願いしますm(_ _)m
まー | URL | 2008/09/30/Tue 00:11[EDIT]
デジイチ本格購入のため色々調べてます。
初心者なので全くわかりません。。。

色々ブログ回ってみると、やはりニコンが多いですね。
ニコンかキャノンで迷ってます。

慣れたら色々な撮り方で楽しめそう!
魚眼レンズ、面白いですね~!
うちは部屋中写ってしまうのは、まずいけど。。。
ハルママ | URL | 2008/09/30/Tue 12:05[EDIT]
みんなキャメラ好きだね~~!!

しょうちゃんがね、かいちゃん写真撮るの上手ってこの前言ってたの!!
だからさぁ~みんなに悪くてわしデジイチ買わないんだぁ~~!!
これ以上上手に撮ったらみんなに悪いじゃない???オホホホホホホホホホホ・・・・・・・・・・・♪うひっ
かいちゃん。 | URL | 2008/09/30/Tue 14:01[EDIT]
ぬぁ~にぃぃ~~?笑
オトコは黙ってブログアップ!
なんちって。笑
魚眼レンズで撮るとかわいさがアップだね~v-10
ワタシはめっきり普通のデジカメでさえ使わなくなってきた~。笑
ブーミン。 | URL | 2008/09/30/Tue 20:16[EDIT]
☆しのちん
オッケーよ!!
今度会ったときは魚眼レンズでしのちんアップを
とるわっっ

☆miyukiさん
いや・・・すごくはないんだけど最近のは軽くて
機能もすごいとパパが感動してたよ。
またすぐもっといいのがでるんだろうけど・・・。

☆まーさん
実はオム家のEOSに触発されたっていうか(笑)
X2もすごい人気だったよ~~~。
撮影会しようしよう!
パパは・・・実は下手なんだよ。。。

☆ハルママさん
デジイチ、考えてるんですね~~~。
結局軽くて小さいのがいいってことに
なりまして。
うちはパパがニコンファンなのでこれになりましたがEOSx2もとても良いと思いました!

☆かいちゃん。
なんか、結局はちびデジカメでもものすごく
きれいに撮れてたりするのよね~。
まぁ、かいちゃん。はまじでいい表情が撮れてると
思うぜ~。

☆ブーミン。さん
写真は結構撮ってるんだけどね~。
ためこんでるだけであまり意味なし・・・。

今度うちで魚眼レンズで遊ぼう!
yu-min | URL | 2008/09/30/Tue 20:47[EDIT]
メカ音痴な私には、難しすぎます(涙)
勉強しないとなあ~
今のデジカメでさえ、使いこなせてません(汗)
魚眼レンズは面白く撮れるんですよね?
ん?違う?
誰かのブログで聞いたような??
メカにあかるい人尊敬しま~す♪
アップ楽しみにしています。
のらくろ | URL | 2008/10/02/Thu 13:17[EDIT]
☆のらくろさん
デジイチはなんにも理解してなくてもとっても
ぴしゃって撮れちゃいます。
小さいデジカメと違ってすぐに何枚でもパシャパシャ撮れるので面白いですよ~。

魚眼レンズ・・・もっと練習します~・・・。
yu-min | URL | 2008/10/02/Thu 19:11[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。