開け~☆ゴマ! ・・・の後は。
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


・・・の後は。
気がついたらゴマをしばら~~~~くお風呂に入れていませんでした。
なのでテストが終わったまこピーに入れてもらいましたよ~♪

200903121.jpg

ゴマはお水が大っきらいなのでお風呂ではかちんこちんに固まります。
なのでお風呂に入れるのは超らくちんです。

入れた後、受け取ってからもじ~~~~っとしているので
拭くのも楽です。
200903122.jpg

拭き終わった後、いつもと違うことが。

「僕ちゃん、いい子だったからご褒美ください」
200903124.jpg

こんなことは今までなかったんですよね。
普段はお菓子とかあんまりあげないんですよ。
このジャーに入ってるお菓子は爪切りのときにご褒美にあげているのです。

爪切り→嫌→がまんする→ご褒美
お風呂→嫌→がまんする→なのでご褒美

ということでしょうか?

「ママちゃん、お願いです。ください。。。」
200903123.jpg

結局かわいくてあげちゃいましたよ。

Comment

 秘密にする

うちも同じ・・・
先日のカフェでは、グリが、ガウガウ!!とスミマセンでした。
でも、ドッグランで、みんなといても大丈夫そうだったので、ちょっと安心しました。
同じボストンだから多少、ガウしても問題ないのかな・・・とも思うんですけど。

シャンプーは、うちも同じく嫌いですね~。グリが毛の抜け方が半端ではなく、お風呂場の排水溝や、洗面所が毛だらけ。私まで毛だらけになっちゃいます!

はなびは、そんなことないので、はじめはビックリしました。

また、遊んでくださいね☆

てんてん | URL | 2009/03/12/Thu 11:31[EDIT]
NO TITLE
ゴマちゃん、お風呂あがりもジッとしてるんだね~!
うちは入れてる間は我慢してるけど、
タオルドライになるとも~積年の恨み!って感じで
バスタオルに挑むんだよ。笑

我慢してる良い子にはご褒美いっぱいあげちゃって~♪笑
ブーミン。 | URL | 2009/03/16/Mon 19:14[EDIT]
NO TITLE
☆てんてんさん
先日はお世話になりました!
みんながうがうしながら楽しんでるんですよね。

今度ははなびちゃんにあわせてくださいね~~。

☆ブーミン。さん
コナン君、タオルに挑むのね(笑)
ゴマはなんだか放心状態です・・・。

ご褒美あげちゃったよ~~~♪
yu-min | URL | 2009/03/17/Tue 07:44[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

