開け~☆ゴマ! いらっしゃ~~い「ふくちゃん」
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


いらっしゃ~~い「ふくちゃん」
昨日の土曜日、パパのお友達がゴマに会いにきてくれました。
しかもワンちゃん連れで!!

でも土曜日は子供たちは学校だし、私は午後から保護者会で出かけるし。。。

パパ一人でゴマを押さえておもてなしまでできるわけがない~~~~!!

家族にさんざん言われ、不機嫌になったkojiパパ。

でもまこピーが「即効帰ってくるから。」と言ってくれたので一安心。

遊びに来てくれるワンちゃんは「ふくちゃん」といって、シーズーだとのこと。

しかし学校にいる私にまこピーからメールが。

「ふくちゃんはペキニーズだった!!!」

大丈夫かな~、ご近所のペキニーズさん達はゴマのことみると吠えるんだよな~。
ゴマがガウッていかないことを祈るのみ・・・。

家に帰って来て様子をきくと、「ふくちゃんがゴマを怖がってきゃんきゃん言うから
ゴマもそばに行かないようにしたよ。」とのこと。

最初は隅に追い詰めて超怖がらせてしまったみたいです。

ホームセンターにお買いものに行っていたパパ達が帰って来て
一緒にご近所の「NONO」へご飯を食べに行きました。

「ふくちゃん」超かわいい~~~~~????
1歳半のヤングマンです(笑)
200905101.jpg

我が家には初ペキニーズ♪まこピーはメロメロです。
200905102.jpg


トリミングにいったばかりだというふくちゃんはふわっふわ♪

「NONO」に夜行ったのは初めてです。
結構豪華でしたよ~。

前菜盛り合わせ
200905103.jpg

うにクリームパスタ
200905105.jpg

マルゲリータピザと和風具だくさんパスタ
200905106.jpg

その他にたっぷりサラダとジェノバピザもありました。

デザート ティラミスとアイスクリーム
200905107.jpg


ソフトドリンクは飲み放題でした。
満足満足♪

あっ、ゴマを忘れてた。
「誰かなにかくれませんか・・・」と首が長くなるゴマ。
200905104.jpg


ゴマはお隣のテーブルのわんちゃんが食べていたパスタを物欲しそうにずっと眺めてました。
そしてそのワンちゃんが残して帰ったもんだからそれが気になって気になって
隙あらばそっちに行こうとしてましたよ・・・。

ご飯を食べてからきたんですよ!
お腹はいっぱいのはずですが。。。

その後ふくちゃん達をお送りしてお開き。

ふくちゃん、また来てくださいね!







なぜか 追記が消えません。
何か書かなきゃ(笑)

目をあけて寝てるゴマ
200905108.jpg
ほんとに寝てます。このあと目がひっくり返って白眼に~~~。怖い・・・。
200905109.jpg

Comment

 秘密にする

ペキニーズって、
色も、違いが沢山ある犬種だから、、
顔は似てても、変わるなぁ~。
近所には、真っ白な子が居て、、雰囲気が全く違うんだよー(笑)
kojiパパの接待は、優しくて気遣いあるから、
みんなでダメーーだなんて、言っちゃ可哀想だったカモっ!
それに、普段の文句も(苦笑)無かったかのように、
マコP-の天の一言。
なんだかんだ言っても、娘だよね~偉いっ!!!

ゴマも、秋になったら ディスク大会出てみない?
しのちん | URL | 2009/05/11/Mon 10:37[EDIT]
アレレ???
承認待ちになっちゃった☆
ゴメン。。(^人^;)
しのちん | URL | 2009/05/11/Mon 10:40[EDIT]
Re: ペキニーズって、
☆しのちん
コメント、承認制にしちゃったのよ~~。

まぁ、なんとか無事にお帰りいただけてよかったよ。
ゴマも全くといっていいぐらいつられ吠えもなかったから
安心した~~~。

うちの近所のペキニーズさん達もみんな白!
ふくちゃんは本当にふわふわでかわいかったよ。

ディスクね~~~、できるかな(笑)
とりあえず、ぽんぽんの応援をがんばるわっっ
yu-min | URL | 2009/05/11/Mon 16:57[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

