開け~☆ゴマ! お留守番
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


お留守番
ゴマをお留守番させる時はゲージに入ってもらいます。
出かける気配を察するとストーカーの様につきまといますが、
お菓子を持って「ハウス」と言うとタッタカターと走って入ります。

『いい子で待ってます』
s05040612.DSC_0296.jpg

『あっ 帰ってきた!』
s05040616.DSC_0299.jpg

『ママ~!!会いたかったよ~』
s05040616.DSC_0301.jpg

『ママ!ママ!!』
s05040616.DSC_0306.jpg

『さみしかったよ~!!』
s05040616.DSC_0305.jpg

うれしさを体全体で表してピョンピョンジャンプし、顔中ベロベロに舐めてくるゴマを抱きしめては『お留守番させてごめんよ~』って思ってしまいます。
私は仕事をしていないので基本的には家にいますが学校の用事とか子供達の送り迎えとか1日に短いお留守番を何回もさせてしまいます。さすがに昨日4回目のお留守番はハウスになかなか入りたがりませんでした。
晴れていれば連れてってあげられるのもあるんだけどねぇ。。。

しつけの本にはお留守番をさせる時は普段通りに振る舞い、帰ってきた時も興奮させないように普通にすることって書いてありますが、ゴマはだめ。あっ私がだめか・・・。

Comment

 秘密にする

ゴマちゃんの「ママ、寂しかったよ~!」のジャンプ&ベロベロが想像できるっ!笑
たぶん、らくと同じ様な感じだわぁ(≧∀≦)
そうそう、しつけ本には普段どおりにって書いてあるけど、なかなかそうはいかないですよね~。
らくは最近、お留守番の時はサークルから出して行くんだけど、寂しさのあまりとにかく寝るしかないみたいです。悪戯をする元気もなくなっちゃうみたい(*≧m≦*)
kao | URL | 2005/04/14/Thu 08:36[EDIT]
4枚目、嬉しくて飛び付く寸前の姿が可愛いです!!
いつも思うけれど、yu-minさんのお宅、
明るくて、とっても広そうで、素敵ですね。
羨ましいでうす~。
山盛りのおもちゃが微笑ましいです。
ぽーママ | URL | 2005/04/14/Thu 09:24[EDIT]
僕もママに長い時間じゃないんだけど、ちょこちょこお留守番させられちゃいます。でも帰ってきたときは(いたずらしないでお利口にしてた時ね)ご褒美くれるんだよ。牛肉ペロペロとか・・・
ゴマちゃんは偉いね。ちゃんとハウスに入ってお留守番できるんだから・・・・僕はハウスでのお留守番出来ないんだよ。怖て・・・(苦笑)
あっ!でもでっかいお家?ではちゃんとお留守番出来るよ。←意味わかる~?(家の中、放し飼いっでって事です)
ハリィ | URL | 2005/04/14/Thu 13:44[EDIT]
お留守番
ゴマちゃん、yu-minさんが帰ってくると
一目散に「ママーッ!」って
甘えるんですね~(笑)♪
yu-minさんもそんなゴマちゃんを
ひとりでお留守番させるのが
辛いでしょうね(シミジミ)。
エリンも私が仕事から帰ってくると
玄関でジャンピング・キスをしてきます♪
でも、エリン・パが帰って来ても、
ソファの上で冷めた目で眺めてるだけなんですよ(笑)。
ゴマちゃんはパパさんには
どうしてるのいかなぁ~?
エリン・マ | URL | 2005/04/14/Thu 14:43[EDIT]
小躍り!!
プティも私達が帰ってくると、
何故かヒヅメを探してきて、くわえながら小躍りします。
そーすると、思わず「ただいま~!!」って言ってしまいます。
仕方がないですよね(^。^+A
ゴマちゃんやyu-minさんの気持ち、分かるし、仕方がないですよ~。みんな同じです。
ちなみに、プティは、出かける時は特にケージに入れないで、そのまま放し飼いの状態で出かけます。どーせ、ソファで丸くなって寝ているだけなのが分かりますから~。
あの本「奇跡をくれた犬たち」、お風呂で、号泣しながら全部読みました!!
素晴らしいお話です。
友達にも教えてあげようと思いました。
プティ | URL | 2005/04/14/Thu 15:32[EDIT]
うちも
サークルでの留守番です。
コナンの場合、留守番には慣れちゃったから?
帰ってきてもそれほど興奮なし。笑
長い時は10時間くらいになっちゃうのでかわいそうだけど。
なのに興奮してくれないっていうのもチト寂しい?笑
ブーミン。 | URL | 2005/04/14/Thu 17:14[EDIT]
分かりますよ~
普段どうりなんてムリですよ!!
だって耳を後ろにピタッと寝せてビョンビョン跳んで喜んでくれるんですよ~。
もうチューして、なでなでして、おやつあげてしまいます(笑)。
一番喜んでるのは私かもしれない・・・。
ゴマ君もすごく嬉しそうですね~。
お耳が後ろになってる!!
yuki | URL | 2005/04/14/Thu 17:19[EDIT]
yu-minさん、初めまして☆
ブログに遊びに来てくださりありがとです。
ゴマくんはボブと親戚さんですね☆
うちのはゴマくんみたいにイケてないですが(笑)
私は仕事してるので2匹ともサークルでお留守番です。
パピコの頃はギャンギャン泣いてたけど
今では2匹ともおやつ放り込んでバタンッ!
と閉めて行ってきま~す状態です。
本等には色々書いてありますが試した結果
何しても一緒なのですよ。
今ではおりこうさんに留守番できてます。
帰ってきたら足の爪の力で青あざが出来るほど2匹に攻撃受けるので大変ですわ!!
ゴマくんもママが1番なんですね~
腰をくねくね喜んでる姿が目に浮かびますわ♪
miyuki | URL | 2005/04/14/Thu 19:27[EDIT]
可愛い~
ゴマちゃん、体いっぱいで喜んでる^^
ピョンピョン可愛い~☆

こんな歓迎を受けるとこっちも嬉しくなっちゃいますよね。「イヌ飼ってよかった~」と思う瞬間。疲れてるときも癒されます♪
もこ&ロビン | URL | 2005/04/14/Thu 21:52[EDIT]
ゴマちゃんの耳
『ママ!ママ!!』 のお耳。
かわいいわぁ~
『ママ~!!会いたかったよ~』 の時点でちょっと頭を下げて、耳を後ろにペタンとして、トットットッと走ってくる感じ。
「嬉しい」の表現って、ほんとに愛らしいですよねー
きくちゃん | URL | 2005/04/14/Thu 22:24[EDIT]
>kaoさん
らくちゃん、お留守番のとき出してるんですね。いい子で待ってるんだ~。
悪戯しないなら、出してあげてもいいですよね!

>ぽーママさん
日当たりはいいですが広くはないです。
広角レンズのおかげ?
おもちゃはまともなのは全然ないのですが
ゴマなりにいろいろ選んで遊んでいるので
どれも捨てられず・・。

>ハリィ兄ちゃん
お天気が悪いと僕は一歩もお外に出してもらえないからつまらないんだ。
今日はやっとお散歩できたよ!
牛肉ペロペロとは?もしかして兄ちゃん生肉
食べちゃうの??

>エリン・マさん
パパに聞いたらね、だ~って追い越してママがいないか玄関まで行くらしいです。
いないことがわかるとやっとパパのそばに行って舐め舐めするみたい。
でも家族の中でパパが帰ってきた時に玄関までお迎えに行くのはゴマだけなんですよ(笑)
yu-min | URL | 2005/04/14/Thu 22:43[EDIT]
>プティさん
放し飼いの人って多いのでしょうか?
ゴマはまだケージ以外でお留守番させたことがないので出していく勇気がありません・・・。
本、号泣でしょ~!!
犬関係では涙腺が異常に緩くなります。

>ブーミンさん
コナン君、10時間もお留守番できるんですね!
ゴマは7時間が最高かな。
でも帰ったら興奮の度合いが激しすぎて
唇切れちゃいました・・。

>yukiさん
お留守番させてごめんよ~って思っちゃいますよね。
私はゴマが来てからランチの付き合いが悪くなったと言われてます(笑)

>miyukiさん
早速来て頂いてありがとうございます!
2匹ともいい子ですよね~。
帰ってきたときの歓迎も2倍なんですね。
ゴマは本当に腰くねくねでわけわからんチン状態で私の周りをジャンプしています。
yu-min | URL | 2005/04/14/Thu 23:00[EDIT]
>もこさん
本当に癒されます!可愛くてしょうがありません。
帰り道も自然と早歩きになっちゃうんですよね。

>きくちゃんさん
もう突進してくるので受け止めるのに必死ですが愛おしくなります。
皆さん、同じなんですよね!
yu-min | URL | 2005/04/14/Thu 23:05[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

