開け~☆ゴマ! 2日目♪
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪

スポンサーサイト

2日目♪
すみません、コメントは左側にあります。実は最初私も見つけられなかった・・・。

おはよ~~~~~。

みそちゃんは夜も泣くことなく、いい子でいてくれました。

いつもは起こしても起きてこないなっちが6時にぱっと起きてきて

みそちゃんのご飯をふやかしましたよ。

実はみそちゃんはなっちとまこピーがお金を出し合ってお迎えした子です。

今までは「部活やめたらね。」「自分達で買うならいいよ。」と言えば

「無理~。」っていつもあきらめていたのにみそちゃんに出会った時は

「自分達で出すから!!!世話もするから!!!」と顔を真っ赤にして

お願いしてきました。

なっちは高3で部活は引退してるし~、自分達で出すって言うならしょうがない。

ゴマは私べったりだし、私はゴマを最優先にかわいがらなきゃだから

本当にお世話は自分達でしてよ。ってことでみそちゃんが我が家にきたわけです。

ゴマに朝ご飯をあげた後、みそちゃんのご飯です。

ハイエナゴマに狙われないようにケージの中でお食事です。200910021.jpg

200910022.jpg
さすがゴマの妹ちゃん。すごい食べっぷりです(笑)

さぁ、お兄ちゃんはどうなのかっていうと・・・・。

えっ、なんでそこにいるの?
200910023.jpg

『だって、みそちゃんが見えないんだもん・・・。』
200910024.jpg

ゴマはね~、(知ってる人は知っている)不器用な男なんですよ・・・。
みそちゃんと遊びたくてしょうがない。
なので、みそちゃんのおもちゃをベッドから出してきて一人で走り回ってる。
みそちゃんの前に落としては自分でくわえてダッシュしてます。

とにかく一緒に走ろうよ、走ろうよってお顔をカプカプしてはみそちゃんに『ぎゃるる~~~』って
言われてます。
そうすると勝手に逆切れしてますが基本的にはゴマは優しいので(親ばか!)
止めずに見ています。

まぁ、今までゴマとの生活で楽ちんなのに慣れちゃっていたので赤ちゃんがいる生活は
ちょっと大変かな。
日中お留守番になってしまうのでケージの中に慣れてもらわなきゃです。
夕方子供達が帰ってきたらいっぱい遊んでもらえるからね。

今日はお仕事だったんですがまこピーがまさかの発熱!
学校でインフルエンザも流行っているし、クラスの仲良しのお友達も一緒に発熱していて
超危険・・・・。
お仕事キャンセルさせていただいたので思いがけずのお休み♡
あっ、熱は37.3℃くらいなのですが病院に行って検査してもらわなきゃです。



・・・・・てか、ゴマずっと動かないです。
もう、みそちゃんがケージに入って1時間以上たってます。
みそちゃんは爆睡。
それを見ながら声にならない声でちっちゃく『きゅ~~~~、ぎゅ~~~。」と言ってるゴマ。
どんだけみそちゃん好きなのよ(笑)


追記
まこピー、インフルエンザA型でした(;一_一)
なっちは事情があって実は6日からの期末試験(2期制)に賭けてるんです。
やばい・・・・。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

かわいい~~~!!
いつの間にか!!!
こんな事になっていたのね~~~。
う~~ん!!!
多頭飼いの世界へようこそ~~~!!!笑
これからのみそちゃんの成長を楽しみにしてるよ~~~!
今度、是非会いたいよ~~~!!!

あっけ | URL | 2009/10/02/Fri 15:59[EDIT]
Re: 2日目♪
A型ってことは、新型だわね。汗
なってしまえば免疫出来るけど、
なんとかみんな、うつらないでやり過ごせるといいね!!
お大事に~~~~!

ゴマちゃん、みそちゃんラブでyu-minさんションボリじゃない?笑
ブーミン。 | URL | 2009/10/02/Fri 18:29[EDIT]
Re: 2日目♪
びっくら!!!!
そのうちバトルがはじまるぞ~~~・笑
きっとゴマが負ける・・・ぐりのように・・・。

う~~~~ん!!会いたい!!!!
yuki | URL | 2009/10/02/Fri 19:03[EDIT]
Re: かわいい~~~!!
☆あっけさん
これこそ、ザ・衝動買い・・・。
不安だけど可愛くて可愛くて♪

先輩としていろいろ教えてください~~~。

って、ファンタちゃんが来た頃のブログチェックしました(笑)

☆ブーミン。さん
結局まこピーのクラスは学級閉鎖になりました・・・。
熱が40℃まで上がったよ。
リレンザがでたんだけどあんまり効かないね~(ToT)

ゴマはお世話したくてしょうがないみたい。

☆yukiさん
もう、もこちゃんが来たときの日記を読みまくっちゃったよ。
なんだか強気なところとか、ぐりちゃん噛んでくところとか似てるんですけど~~~・・・・・。

会いにきてきて!!!!
 yu-min | URL | 2009/10/03/Sat 13:39[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

