開け~☆ゴマ! あたちぃはみそです!
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


あたちぃはみそです!
だいぶおうちにも慣れてきたみそちゃん。
ケージの中で泣くこともなくいい子にしてます。
200910031.jpg

なんか、とっても勝気そう。。。。。
200910032.jpg

いい子にしてる・・・?
・・・ケージの中ではね・・・・。

1日に数回ケージから出してあげます。

まじ、元気!っていうかすごいです。

ぴょんぴょん飛び回って、あちこち噛みまわって・・・。
ちょっともじっとしませんよ。

ゴマは後をついて回ってみそちゃんが家族を噛んだり私達が「ここはダメ!」って言ったところを
噛みだすと怒ってくれます。

でも普通におもちゃとかで遊んでる時はじっと見守ってるんですよ。
しかも自分が遊んでたのを取られても(なんで取られるかな~~~?)
怒らず見つめてる。

ゴマの中でここまではOK。これ以上はだめ。っていうのがあるみたいです。
なので私達はゴマがみそちゃんに「がぅっ」って言っても気にしません。

「噛んだら怒るよ!」
200910033.jpg

「こういうので遊べばいいでしょ。」ってゴマがみそちゃんの目の前におきました。
200910037.jpg

「うぅ・・・、これは僕ちゃんの大事なはむはむだけど・・・いいよ。。。」
この枕だけは貸さないかなって思ってましたが大丈夫でした。
200910039.jpg

調子にのったみそちゃんをちょっと怒る。
200910034.jpg
でもほぼ様子を見守るゴマ。
200910035.jpg

200910036.jpg

200910038.jpg

今は疲れ果てて寝てますよ・・・・。
昨日はみそちゃんのケージから離れなかったけど今日は午前中は私のベッドでヘソ天で寝て、
今はソファで爆睡。
2009100310.jpg

みそちゃんね~~~~、ゴマのこと噛むんですよ。
我慢できなくなるとゴマも怒りますが、それでも向かっていく超強気っこです。あ~~~ぁ。。。。



Comment

 秘密にする

Re: あたちぃはみそです!
ご無沙汰してます、千波です。

我が家もガブが5歳を過ぎてからルカを迎えたので、
ゴマちゃんとみそちゃんと似たような距離感でした。
1頭だけだった時は甘えん坊将軍だったのに、
結構辛抱強いんだなと思ったり…。

みそちゃん、確かにいい面構え(笑)してますねー。
2頭目の女の子は気が強いのかもしれません。
どうしてかなー。
千波 | URL | 2009/10/03/Sat 18:59[EDIT]
Re: あたちぃはみそです!
 ゴマちゃん、お兄ちゃんしてるね。赤ちゃんがえり!?もなく、妹にオモチャを貸してあげたり・・・ほんとにいい子だ!!!
 みそちゃんは、ゴーイングマイウェイなのね。でも何をしても可愛いからゆるせちゃうし、ゴマちゃんがしっかり教育的指導してるのが、微笑ましいワン☆
まいP | URL | 2009/10/03/Sat 19:10[EDIT]
Re: あたちぃはみそです!
ゴマの行動は、予想通りの範囲内だよね♪
良かった良かった。
いじけて塞ぎこまなくって。
きっとこれからは、情が沸いて、アンズやポンズとかが近付くと、
守りに入られちゃうかもーー☆

犬無しでいいので、早く会わせて欲しぃ~~~!
しのちん | URL | 2009/10/03/Sat 20:08[EDIT]
Re: あたちぃはみそです!
とうとう、みそちゃん、来たのね!!
可愛いね~。ちっちゃいね~。
ゴマちゃんも、大丈夫ですね。
早速、おにいちゃん、してますね。
日記楽しみです。

って、今までちゃんと更新してたのね、笑。
なぜか、私のパソでは、ゴマちゃんブログが、去年の8月のままだった・・・
いつも開いては、更新してないなぁ・・・って思ってたの。
今日はサイドバーの「最近の記事」でやっと気がついたよ~、涙。
今、去年まで遡って、読んできたわ。
kasumi | URL | 2009/10/04/Sun 07:20[EDIT]
Re: Re: あたちぃはみそです!
☆千波さん
ご無沙汰してます~~~。
ルカちゃんが来た頃の日記を読み返してましたよ~~~。

ゴマはガブ君と一緒で私ラブなので私とみそちゃんの
関係をどうするか悩んでしまいます。。。

☆まいPさん
おいしいアップルパイご馳走さま♪
ゴマのことは心配してないんだけどみそちゃんがゴマの言うことを聞いて
くれるかが心配~。

☆しのちん
ゴマは反抗的な態度を取られると怒ってるよ~。
でもいつか負けそうだわ(笑)

今週は試験期間だから連休明けに会いにきて~!

☆kasumiさん
この前、ブログ更新してねって言われたのはそういう訳だったのね~。
まめに更新してってことかと思ってました(笑)

ジョー君が来た頃の日記を読むと・・・・
でも今は笑い話になってるんだろうから(なってますよね??)
みそちゃんも大丈夫!と信じて育てていきます!
 yu-min | URL | 2009/10/04/Sun 22:38[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

